ルブアアットステートタワー バンコクでスカイバーが人気の5つ星ホテル!!

ルブアアットステートタワー は、私がバンコクで最も思い入れのあるホテルです。最上階のスカイバーは、人気の観光スポットとしても有名でしょう。

ホスピタリティが高く、親切なスタッフも魅力です。ということで、今回は、バンコクの人気5つ星ホテル、ルブアアットステートタワーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイドの5つ星ホテルはコスパ最高だった!! この記事を読んでみる

ルブアアットステートタワー バンコクの老舗5つ星ホテル!! 最上階のスカイバーが大人気!!

ルブアアットステートタワー バンコクで人気の5つ星ホテル!!

ルブアアットステートタワー

ルブアアットステートタワー(lebua at State Tower)は、バンコクでも老舗の5つ星ホテルです。映画ハングオーバーのロケ地に使用されたことで一躍有名になりました。

最上階にあるスカイバーやレストランも、この映画に使われたことがきっかけとなり、数多くの外国人旅行者が訪れています。

私も何度かリピートして宿泊していますが、豪華な客室に親切なスタッフ、高層階から見える眺望など、まさに魅力的な5つ星ホテルです。

また、朝食ビュッフェのメニューも豊富でしょう。バンコクで宿泊したいホテルはどこかと聞かれれば、1番に思い浮かぶのがルブアだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンラッドバンコク 最高5つ星ホテル!! サービスとホスピタリティが凄い!! この記事を読んでみる

ルブアアットステートタワーの広くキレイな客室が魅力!!

バンコクでも老舗と言われるホテルですが、清潔で広い客室が魅力です。キレイに清掃が行き届いているので、快適に過ごすことができます。

どちらかというと派手さはないかもしれません。しかし、シンプルで使い勝手が良く、贅沢にスペースが使われているため、開放感もバツグンです。

ルブアアットステートタワー

私も年に数回の贅沢として宿泊しています。ただ、出張で利用するには、少し豪華過ぎると思っています。

もちろん5つ星ホテルの客室はどこも基本的には豪華でしょう。しかしながら、ルブアには独特の雰囲気があり、リピートして宿泊したくなる何かがあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

絶品フカヒレ バンコク下町の隠れた名店はサパーンタクシン駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

日本人旅行者には嬉しいバスタブ付き!!

ルブアアットステートタワー

シャワールームとは別にバスタブが設置されています。プールでゆっくり過ごした後に、温かいお湯に浸かってリラックスできるのも最高です。

また、充実のアメニティーもすばらしいでしょう。このバスタブ付きのバスルームの贅沢なスペースも大きな魅力です。

人によっては、必ずバスタブのあるホテルを選ぶ旅行者もいるようなので、普段からお風呂に浸かる文化のある日本人には特に嬉しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

ルブアアットステートタワーの美しい夜景!!

ルブアアットステートタワー

ルブアの大きな魅力の一つは、バンコクの街とチャオプラヤー川を一望できる眺望ではないでしょうか!? まさにロマンチックな夜景です。

上の写真は古いスマホで撮影した写真なので、夜景の美しさがうまく伝わらないのが残念ですが、実際に肉眼で見れば、絶対に感動します。

私もこの眺望を楽しみに宿泊していると言っても良いほどです。是非、一度この夜景を実際に見てほしいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

 ザ・ドーム(THE DOME AT STATE TOWER)が大人気!!

ルブアアットステートタワーの最上階にあるレストランとバーは人気の観光スポットとしても有名です。ちなみにルブア内のレストランやバーは以下になります。

シロッコ(SIROCCO) 63階にある屋外レストラン

メザルーナ(mezzaluna) 65階にあるイタリア料理レストラン

ディスティル(distil) 64階にあるバー

ブリーズ(breeze) 51、52階にあるタイ料理、シーフードレストラン

ちなみに、ブリーズだけは、ザ・ドーム内の飲食施設ではありませんが、中でもシロッコは外国人旅行者で賑わう超人気の観光スポットです。

夕方頃にはエレベーターに乗れないほど旅行者が大挙してくるので、やはり映画で使われた反響はすごいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シロッコ 世界一高い場所!? バンコクのスカイバーの超高級ワインに注意!! この記事を読んでみる

宿泊者優先!? エレベーターが混雑して乗れない時は!?

ルブアアットステートタワー

観光スポットとして人気のスカイバー(シロッコ)を目指して、夕方頃には地上階からのエレベーターが長蛇の列になることがあります。

そんな時は、宿泊者の特権を利用しましょう。エレベーターの整理をしているスタッフにカードキーを見せれば優先的に案内して貰えるはずです。

これはどんなホテルでも同様ですが、基本的には宿泊者を優先してくれるので、せっかく宿泊しているのであれば、最大限に利用することをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる

ルブアアットステートタワー(lebua at State Tower)がおすすめ!!

住所:1055 Silom Road | State Tower, Bangrak, Bangkok, Thailand

バンコクのバーンラック区、シーロム通りとジャルンクルン通りが交わる交差点に建つ高層ビル、ステートタワーの中にあります。

BTSサパーンタクシン駅からも徒歩10分ほどです。タクシーで向かう場合にはバーンラックの三叉路を目指すと迷うことはありません。

私は毎回シーロムロード、バーンラックの二言で必ず近くまで来ることができます。ここまで来れば超高層のステートタワーが確認できるはずです。

また、ルブアの宿泊予約は、格安ホテル予約サイト、アゴダをチェックするとリーズナブルな価格で宿泊プランを探せます。是非、チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

ルブアアットステートタワーは、私がバンコクで最もおすすめしたいホテルです。また、シーズンやタイミング次第では、かなりリーズナブルな価格で宿泊できます。

特にシーロムエリアで高級ホテルを探している人は、チェックしてみると良いでしょう。必ず素敵なタイ旅行になると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる