ルブア アットステートタワー バンコクの老舗5つ星ホテル!! 最上階のスカイバーが大人気!!

ルブア アットステートタワーは、私がバンコクで1番思い入れのあるホテルです。観光地としても人気で、最上階のバーは大人気の観光スポットになっています。

ホスピタリィが高く、親切なスタッフが魅力のホテルです。ということで、今回は、最高のホテル、ルブア アットステートタワーについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!! この記事を読んでみる

ルブア アットステートタワー バンコクの老舗5つ星ホテル!! 最上階のスカイバーが大人気!!

lebua at State Tower(ルブア アットステートタワー)

 ルブア

バンコクでも老舗の5つ星ホテルです。このホテルを一躍有名にしたきっかけは、大人気映画、ハングオーバーのロケ地に使われたことでしょう。

私も大好きな映画なので、何度も見ましたが、最上階にあるスカイバーやレストランは、この映画のおかげで、外国人観光客が訪れる観光地としても大人気です。

夕方になると多くの観光客が訪れ、エレベーターに乗れないくらい混雑する日もあるくらいです。もちろん5つ星ホテルなので、スタッフのホスピタリティも高いです。

そして、キレイな客室と高層階から見えるチャオプラヤー川とバンコク都内の夜景はとても魅力的で、ロマンチックです。

<アゴダでお得に予約はこちらからどうぞ!!>

ルブアアットステートタワー (lebua at State Tower) 空室を確認してみる

清潔で広い客室が魅力!!

このホテルの魅力一つは、清潔で広い客室です。キレイに清掃が行き届いたお部屋は快適に過ごすことができるでしょう。

ルブアには派手さはありませんが、シンプルで使い勝手が良いところも魅力です。また、全体的に広めのお部屋は開放感もあります。

 ルブア

私には十分すぎる広い部屋です。ちなみに多くの時間をベッドの上で過ごしてしますので、ソファが勿体無いと思ってしまいます。

もちろん、5つ星のホテルであれば、どのホテルも言うまでもなく素敵な客室でしょう。しかし、ここにはルブア独特の何か雰囲気のようなものがあります。

 ルブア

シャワーとは別にバスタブが付いているので、プールでゆっくり過ごした後でも温かいお湯に浸かってリラックスできるでしょう。

また、アメニティーが充実している点もすばらしいです。このバスルームもとても広いので、そういう意味でも贅沢なスペースの使い方と言えます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

美しい夜景がロマンチック!!

 ルブア

このホテルの魅力は、なんといってもバルコニーからの景色でしょう。バンコクの街とチャオプラヤー川が一望でき、とてもロマンチックです。

正直、私のスマホのカメラではそのキレイさをうまく伝えることはできませんが、肉眼で見たその景色は本当に感動します。

この夜景を見ながらビールを飲む幸せは、少し大げさですが一生忘れないでしょう。そのくらいの価値はあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

ザ・ドーム(THE DOME AT STATE TOWER)

そして、ルブアに宿泊するならば、必ず訪れるべきは、最上階にあるレストランとバーでしょう。スカイバーは大人気の観光地です。

外からも多くの観光客が訪れる観光名所になっているので、宿泊者としてもちょっとした優越感に浸れます。レストランとバーは下のような内容です。

シロッコ(SIROCCO) 63階にある屋外レストラン

メザルーナ(mezzaluna) 65階にあるイタリア料理レストラン

ディスティル(distil) 64階にあるバー

ブリーズ(breeze) 51、52階にあるタイ料理、シーフードレストラン

シロッコ、メッツァルナ、ディスティルはザ・ドーム内にある飲食施設ですが、ブリーズはザ・ドーム内の飲食施設ではありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シロッコ 世界一高い場所!! バンコクのスカイバーで飲んだワインが驚きの超高級!! この記事を読んでみる

エレベーターが混雑して乗れない時は!?

 ルブア

人気の観光地スカイバーを目指して、外からも多くのお客さんがやって来ます。特に地上階のエレベーターが長蛇の列になることもあります。

そんな時は、宿泊者の特権です。カードキーを見せれば、待つことなくエレベーターに案内してくれるのです。

これは、どんなホテルのレストランやバーでも、基本的には宿泊者を優先してくれます。せっかく宿泊しているので、最大限に利用すべきでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジアティーク ザ リバーフロント(ASIATIQUE)バンコクで1番人気のナイトマーケットに行こう!! この記事を読んでみる

lebua at State Towerに宿泊しよう!!

住所:1055 Silom Road | State Tower, Bangrak, Bangkok 10500, Thailand

バンコク都内バーンラック、シーロム通りとチャルンクルン通りの交差点に建つ超高層ビル、ステートタワーの中にあります。

BTSサパーンタクシン駅からも徒歩圏内です。タクシーで向かう場合には、ルブアと言ってもドライバーに通じないことが多いので、バーンラックの三叉路を目指しましょう。

私はいつもシーロムロード、バーンラックというと近くまで必ず来ます。そうすれば超高層のステートタワーは絶対見えるので、わかりやすいはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分 バンコクの名店を食べる!! この記事を読んでみる

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

ルブアアットステートタワー (lebua at State Tower)に宿泊してみましょう。シーズンによっては、とてもリーズナブルな値段で予約ができることもあります。

シーロムエリアで宿泊を考えている人にも、本当におすすめのホテルです。きっと素敵な旅になることは間違いないでしょう。

<アゴダでお得にご予約はこちらからどうぞ!!>

ルブアアットステートタワー (lebua at State Tower) 空室を確認してみる

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムボディワークス(Silom Bodyworks)バンコクで初めてのエステに挑戦してみました!! この記事を読んでみる

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる