ルブア アットステートタワー (lebua at State Tower)バンコクで最高のホテル!!

ルブア(lebua at State Tower)を紹介します。私がバンコクで1番好きなホテルです。これまた私の大好きな映画『ハングオーバー』に使われたことでも有名です。

ブラッドリークーパーが本当にかっこいいです。そして、観光地としても有名で、天国に一番近いバーだっけ!?スカイバー、シロッコなど、最上階のバーは観光客に大人気です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

ルブア アットステートタワー (lebua at State Tower)バンコクで最高のホテル!!

ルブア アットステートタワー(lebua at State Tower)

 ルブア

住所:1055 Silom Road | State Tower, Bangrak, Bangkok 10500, Thailand

バンコク、バーンラックにある高級ホテルです。シーロム通りとチャルンクルン通りの交差点に建つ超高層ビル「ステートタワー」の中にあります。

2003年に開業して以来、観光客にも人気のホテルになっています。「ステートタワー」の最上部にはレストランとバーの複合施設であるザ・ドーム(THE DOME AT STATE TOWER)があります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!!! この記事を読んでみる

ルブア アット ステート タワーに泊まってみた

ルブアは、私がバンコクで1番好きなホテルです。もっと新しくて便利なホテルもきっとあると思います。

しかし、なぜか最初に泊まった時のイメージみたいなものがありまして、それから何度が利用させてもらってます。

客室は言うまでもなく清潔で、ゆっくりすごせます。バンコクだけでなく5つ星のホテルであれば、客室はどこも最高です。

十分すぎるくらいです。ちなみにわたしだけかもしれませんが、こういうソファが置いてあるのですが、ほとんどの時間をベッドの上で過ごしてしまいます。

ということでせっかくのソファルームも、ただのオブジェになってしまいます。本当にもったいないですね。

やはりバスタブが付いているとうれしいです。つくづく日本人だなと感じます。シャワーだけだとリラックスできない方にもおすすめです。

このホテルの魅力は、なんといってもバルコニーからの景色です。バンコクの街とチャオプラヤー川がなんと美しいことでしょうか。

朝からこの景色を見ながらビールを飲みます。ほんとうに最高です。バルコニーの外でビールを飲んでみます。夜景にうっとり酔うのはいいのですが、お酒に酔うと危険です。落ちたら即死です。

お昼は、ホテルのプールが最高です。清潔で大きい。部屋数の割には空いてます。また朝食が最高です。メニューも多いですし、どれを食べてもおいしいです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

ザ・ドーム(THE DOME AT STATE TOWER)

ルブアに宿泊するならば、必ず訪れるのが、最上階にあるレストランとバーでしょう。人気の観光地となっているので、外からも観光客が訪れています。

シロッコ(SIROCCO) 63階にある屋外レストラン
メザルーナ(mezzaluna) 65階にあるイタリア料理レストラン
ディスティル(distil) 64階にあるバー
ブリーズ(breeze) 51、52階にあるタイ料理、シーフードレストラン

シロッコ、メッツァルナ、ディスティルはザ・ドーム内にある飲食施設ですが、ブリーズはザ・ドーム内の飲食施設ではありません。

ちなみにこちらは、宿泊者以外に観光客にも人気の観光スポットになりますので、エレベーターがかなり混みます。

そんなときはこちらが役に立ちます。どんなホテルのレストランやバーなどでも、基本的には宿泊者を優先してくれます。

エレベーターホールにいるスタッフに見せれば、優先的に案内してくれます。ちょっとした優越感、うれしいですね。

ちなみにルブアのバーはさすが5つ星ホテル、そして観光名所だけあって値段が高いです。前に調子にのってやりすぎてしまったこともあります。ほどほどにしましょうね。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア・バンコクで観光客に大人気のスカイバーで高級ワイン!?を飲んでみた この記事を読んでみる

ロケーションは!?

エリアとしてはシーロムエリアになるのですが、BTSサラデーンMRTシーロムからは少し離れています。

しかし、近隣にはロビンソンデパートがありますので、買い物には困りません。地下にスーパーがありますので、部屋で飲むビールや食べ物、果物などを購入できます。

そして、ロビンソンの近くにローカル市場がありますので、生鮮食品はかなり安く購入できます。主に果物などは市場で購入もいいのではないでしょうか。

ロビンソンに行く途中にはタイマッサージ店もいくつかあります。わたしは毎日通っていました。おすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

人気のマッサージ店・シーロムボディワークス

マッサージ、エステに関しては、近くに「シーロムボディワークス」(Silom Bodworks)というガイドブックに紹介される名店があります。

値段がリーズナブルでありながら、クオリティが高いと有名です。しかし、一流ホテルに併設するようなマッサージとは違いますので、適切なクオリティということでしょう。

シーロム方面に歩いていけば、レストランなどには事欠きませんので、ロケーション的にも大満足です。

Silom Bodyworksオフィシャルサイトに行く

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

ルブアアットステートタワー (lebua at State Tower)に是非泊まってみてください。シーズンによっては、とてもリーズナブルな値段で予約できることもあります。

シーロムエリアで宿泊をお考えの方に、本当におすすめのホテルです。素敵な旅になることは間違いありません。

<お得なご予約はこちらからどうぞ>

ルブアアットステートタワー (lebua at State Tower) 空室を確認してみる

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 バンコクで絶対泊まりたい5つ星ホテル!!! 10選【アジアの歩き方】を読んでみる

Surprice!(サプライス)評判の良い格安オンライン旅行サイトで航空券を買おう この記事を読んでみる