アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!!

アナンタラ バンコクリバーサイドリゾート&スパ(Anantara Bangkok Riverside)に宿泊してきました。

バンコクで一度は宿泊してみたいと思っていたホテルです。ということで、今回は、最高のホテルアナンタラバンコクリバーサイドについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらかどうぞ>

2017年版 バンコクで絶対泊まりたい5つ星ホテル!!! 10選【完全版】 この記事を読んでみる

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!!

アナンタラ バンコクリバーサイドリゾート&スパ

 アナンタラ

アナンタラバンコクリバーサイドに宿泊してきました。バンコク都内には多くの5つ星ホテルがありますが、いつかは泊まってみたいと思っていたホテルでした。

チャオプラヤー川沿いのホテルはまさにリゾートを思わせるようなホテルです。スクンビットなどの中心部から少し離れますが、とてもゆっくりとした雰囲気を味わうことができます。

 アナンタラ

家族連れやカップルでの宿泊にも本当におすすめでしょう。アナンタラからは20分に1本のペースで渡し船が出ています。

BTSサパーンタクシン駅まで無料で行くことができるので、不便は全くありません。もちろんタクシーで橋を渡って移動することもできるので、アクセスはそれほど悪くはありません。

大きなスーツケースを持って船に乗っている人は見かけなかったので、空港などからホテルに向かう場合にはタクシーがいいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアポートレイルリンクを利用しよう スワンナプーム空港からバンコク都内への電車移動 この記事を読んでみる

5つ星ホテルの部屋はやはり最高の居心地!!!

 アナンタラ

さすが5つ星のホテルです。お部屋の居心地は最高です。清潔に整頓され、安定のサービスです。とても快適に過ごすことができました。

キングベッドの寝心地も申し分ありません。あまりに快適なので、ホテルから出かけるのがもったいなくなってしまいそうでした。

せっかくアナンタラに宿泊するので、少しだけ大きなDeluxe Junior Suiteという部屋を予約しました。 

確かに若干の開放感は違うかもしれせんが、結局はベッドの上でまったりしているので、大きな部屋ではなくても快適に過ごせると思います。

ベッドの上には象の形に作られたタオルが置いてあります。ちょっと嬉しい演出です。また、ベッドメイキングの旅のハイビスカスなどのお花を置いてくれます。

ちょっとしたサービスですが、なんだかテンションが上がります。スタッフも親切で、想像以上にリゾート感満載なので、とても癒されました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!!! この記事を読んでみる

オリエンタルな作りのホテル

 アナンタラ

全体的にオリエンタルな作りのホテルです。バンコクの5つ星ホテルの中でも西欧風の近代的なホテルとはまた異なって、いたるところにアジアな雰囲気が漂っています。

もちろん近代的なホテルもまた違った良さがあります。しかし、せっかくタイに来たのであれば、こういうアジアっぽい雰囲気のホテルに宿泊するのもいいものでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる

アナンタラ バンコクリバーサイドに泊まろう!!!

住所:257/1-3 Charoennakorn Road Bangkok Bangkok

ホテルは名前の通り、チャオプラヤー川沿いにあります。空港やバンコク都内からタクシーで向かう場合にはアナンタラ、リバーサイドで通じました。

Charoennakorn通り、もしくはラーマ3世通りが大きな通りなので、こちらを目指してもいいかもしれません。

しかし、ラーマ3世通りは一方通行のためバンコクの都心からは逆方向になります。よって、アナンタラ方向には行けませんので、注意が必要です。あくまで目標にしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた この記事を読んでみる

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

今回はアナンタラバンコクリバーサイドリゾート&スパのお部屋について記事にしてみました。ホテルの設備やプールも最高です。

また、広いバスルームはゆったりとしていて、快適でした。次回はバスルームを中心に紹介したいと思います。宿泊を考えている方は、是非参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バスルーム が広くて快適すぎる!?アナンタラ バンコクリバーサイドはさすが5つ星の高級ホテル!!! この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる