Grande Centre Point Ratchadamri バンコクの5つ星ホテルはバランス最強!?

Grande Centre Point Ratchadamri (グランデセンターポイント ラチャダムリ)は、バンコクの中心地にある5つ星ホテルです。

立地がすばらしく、リーズナブルな価格も魅力でしょう。ということで、今回は、人気の高級ホテル、グランデセンターポイント ラチャダムリについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイドの5つ星ホテルはコスパ最高だった!! この記事を読んでみる

Grande Centre Point Ratchadamri バンコク都心の5つ星ホテル!! 立地と価格が魅力!?

バンコクで人気の5つ星ホテル!! グランデセンターポイント!!

Grande Centre Point Ratchadamri

バンコク都内でも屈指の高級ホテルが集まっているラチャダムリでも一番コストパフォーマンスが高いホテルではないかと思います。

タイミング次第では、1泊1万円ほどで宿泊することが可能です。これは5つ星の高級ホテルの中では、相当リーズナブルな価格と言えるでしょう。

Grande Centre Point Ratchadamri

私は今回エクスペディアを利用して予約しましたが、お盆の時期にも関わらず、1泊12,000円ほどでした。また、中心地にあるホテルだけあって、多くの宿泊客で賑わっています。

やはり、観光やビジネスにもとても便利なラチャダムリ、BTSチットロム駅までも徒歩10分の好立地で、このバツグンの環境は大きな魅力でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

快適な客室は長期滞在にもおすすめ!?

Grande Centre Point Ratchadamri

私が宿泊した部屋は、比較的コンパクトでしたが、出張で利用するには広すぎるほどです。おそらくカップルで宿泊するのに丁度良いサイズ感でしょう。

よって、家族連れでは少し手狭かもしれませんが、価格次第ではもっと広い客室もあります。また、ビジネスで利用する場合には長期の滞在も良いかもしれません。

Grande Centre Point Ratchadamri

キッチンの下には大きな冷蔵庫もあり、洗濯機も完備しています。親切なことに洗剤までセッティングされていました。

日中のバンコクは暑いので、すぐに洗いたい人にも便利です。加えて、荷物を少なくしたい人は毎日洗濯をすれば、軽装で旅行に出かけることも可能になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!! この記事を読んでみる

デスクや収納も便利!!

私は定期的にPCの作業が必要なので、デスクがあるのは本当に便利でした。もちろんベッドで横になりながら作業することもありますが、集中できる環境は本当に嬉しいです。

また、室内の各所に電源があるので、充電にも困りません。思わず自宅にもこんなデスクを購入したいと思ったほどです。

そして、収納スペースが多いのもポイントでしょう。特に洋服を沢山持ってくる女性の旅行者にも重要だと思います。

しかし、客室のクオリティと比較すると、テレビのサイズが小さいのは愛嬌でしょうか!? 私はあまり見ないので問題ありませんが、チャンネル数は多いようでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブアアットステートタワー バンコクでスカイバーが人気の5つ星ホテル!! この記事を読んでみる

バスルームが広い!! シャワーの水圧も最高!!

シャワールームが広すぎます。やはり女性には嬉しい空間でしょう。ここで重要なシャワーの水圧チェックですが、相当強めなので安心でした。

東南アジアでは、5つ星の高級ホテルにも関わらず、シャワーの水圧が弱かったり、水量が少ない、時には温水が出ないなど、残念なパターンもあります。

問題なくシャワーを浴びることができるのは、基本的な事ですが快適さを左右するでしょう。また、バスタブが付いているのも大きな魅力です。

プールで遊んだ後は、意外に体が冷えるので、温かいお湯に使って、リラックスするのも贅沢な時間の使い方だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サイアムベイショア ウォーキングストリート徒歩5分の人気リゾートホテル!! この記事を読んでみる

アメニティが豊富!! 女性に嬉しいドレッサーも!!

アメニティも相当充実しています。さすがはセンターポイント系列のホテルなので、全てオリジナルです。また、ハミガキやうがい用でしょうか!? 飲料水もセットされていました。

冷蔵庫の中にも無料の飲料水が完備されているので、水に困ることはありませんが、必要なモノがしっかりセットされているのも、快適に過ごすためのポイントです。

Grande Centre Point Ratchadamri

そして、私のような男性にはあまり使うことはありませんが、女性には特に嬉しいドレッサーがあります。シャワーの後や外出前の準備にも広いスペースは便利でしょう。

このように客室だけではなく、シャワールームやキッチンまであるコンドミニアムタイプの客室も私のような旅行者には良いかもしれないと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

バンコク都心の好立地が最高!!

このホテルがすばらしいのは、やはり立地でしょう。人気のショッピンモール、セントラルワールドやサイアムパラゴンまでも徒歩10分です。

また、中国人旅行者がお土産を爆買いすることでも有名なビッグシーも近く、大量にお土産を購入しても歩いて持って帰ることができます。

そして、タイ旅行では必ず行うタイバーツ両替もレートが良く、バンコクで一番有名な両替店、スーパーリッチも徒歩圏内です。

バンコク観光に出かける時には、BTSチットロム駅やサイアム駅へアクセスも便利でしょう。最後に、都心にありながら、夜は静かという点も大きな魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

Grande Centre Point Ratchadamri(ラチャダムリ)がおすすめ!!

住所:153 / 2 Soi Mahatlek Luang 1, Ratchadamri Road, Bangkok, Thailand

BTSチットロム駅とラチャダムリ駅の両駅の中間地点にあります。ラチャダムリ通りから小さなソイを入ると左手に見えるでしょう。

タクシーで向かう場合には、ホテルの名前ではドライバーが分からないことが多いので、有名なパワースポット、エラワン廟を目印にすると間違いないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アマリンプラザ バンコクの便利なフードコートはチットロム駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

さいごに

世界で一番渡航者が多い都市、バンコクには数多くのホテルがあります。中には相当コスパの良いホテルもあり、タイミングによって価格も変わるでしょう。

センターポイントは、バンコクでも人気の高級ホテルチェーンです。特にラチャダムリは立地、価格のバランスの優れたホテルなので、是非チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる