グランデ センターポイントラチャダムリ(Grande Centre Point Ratchadamri)コスパ最高のホテル!!

グランデ センターポイントラチャダムリ に宿泊してきました。このホテルは何よりコストパフォーマンスが高く、立地がすばらしいことで有名です。

BTSラチャダムリ、チットロムに近いため、観光には最適のホテルです。ということで、今回は、グランデ センターポイントラチャダムリについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!! この記事を読んでみる

グランデ センターポイントラチャダムリ(Grande Centre Point Ratchadamri)コスパ最高のホテル!!

グランデ センターポイントラチャダムリ ホテル

 グランデ センターポイントラチャダムリ

バンコク都内でも屈指の高級ホテルが集まっているエリア、ラチャダムリでも1番コストパフォーマンスが高いホテルではないでしょうか?

安い時には1泊1万円前後で宿泊することも可能です。5つ星の高級ホテルでは、とてもコストパフォーマンスが高いホテルと言えるでしょう。

 グランデ センターポイントラチャダムリ

今回はエクスペディアを利用して予約しましたが、1泊1万2,000円ほどでした。いろいろな場所にセンターポイントはありますが、ラチャダムリの快適さは抜群です。

都会のど真ん中にあるホテルで、多くの宿泊客で賑わっていましたが、意外にも静かで、ゆっくりとした時間を過ごすことが可能です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

快適なお部屋は長期の宿泊もおすすめ!!

 グランデ センターポイントラチャダムリ

まず部屋に入ると、比較的コンパクトですが、使い勝手がよく、ちょうど良いサイズと言えます。値段次第ですが、出張などにも便利かもしれません。

もちろんカップルや家族連れには申し分ないお部屋です。ホテルのスタッフも親切なので、長期の宿泊にも適しているでしょう。

 グランデ センターポイントラチャダムリ

キッチンルームがあります。洗濯機や大きめの冷蔵庫も完備されていました。ありがたいことに洗剤まで用意されています。

小さな子供がいるような場合に宿泊にも便利でしょう。バンコクの夏も暑いので、シャツやジーパンなどはこまめに洗いたいという人も多いのではないでしょうか?

室内にはデスクと椅子があります。私もパソコンで仕事をこなすのにとても重宝しました。ビジネスマンには嬉しい作りです。

近くに電源もあったのがさらに嬉しいところです。自宅にもこのようなデスクが欲しいと思ってしまいました。

バッグを置くにも十分なスペースがあります。私は使うことはありませんが、女性にはこのような引き出しも便利ではないでしょうか。

テレビは決して多くはないかもしれませんが、チャンネル数が多いのでホテルで室内でゆっくり過ごすのもいいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

バスルームと水圧が強めのシャワーが最高!!

ここで恒例になりましたが、シャワーの水圧チェックですが、強めの水圧のシャワーでした。全く問題はありません。

東南アジアでは5つ星の高級ホテルでも、シャワーの水圧が弱かったり、温水のシャワーが時間によっては水という残念なこともあります。

こちらのホテルでは、快適にシャワーを浴びることができました。また、バスタブが付いているので、ゆっくりお湯につかることもできます。

プールで遊んだ後に部屋に戻ると、意外にも体が冷えるということもあります。そんな時にはお湯をためて、リラックスするのもいいでしょう。

アメニティも充実しています。必要なものは揃っていました。このシャワールームには飲料水もあるので、水が気になる人はこの飲料水で歯磨きやうがいをするのでしょうか?

もちろん、冷蔵庫の中にも無料の飲料水が完備されていたので、水に困ることもありません。このようなバスルームの充実も快適に過ごせる大きな要因でしょう。

 グランデ センターポイントラチャダムリ

こちらも女性には嬉しいドレッサーもあります。男性にはあまり関係ないかもしれませんが、シャワーの後にはゆっくり髪を乾かしたりするのでしょうか?

お出かけ前にメイクをするときにもこのような大きめの机があると便利でしょう。電源も二つ設置されています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

保護フィルムが激安!! バンコクでスマホの液晶に貼ってくれるサービスのレベルが高すぎる!! この記事を読んでみる

立地のすばらしいホテル!!

グランデ センターポイントラチャダムリのすばらしいところは、その立地でしょう。バンコクでも人気の商業施設、セントラルワールドやサイアムパラゴンにも徒歩圏内です。

また、多くの観光客で賑わうビッグシーでは、リーズナブルにお土産を購入できます。ここでお土産を買っても歩いて持って帰れるのは嬉しいでしょう。

BTSラチャナダムリとチットロムの両駅にも徒歩圏内なので、都内を観光するにも便利です。しかし、歓楽街から離れていることもあり、夜はとても静かです。

また、付近にレート良い両替所、スーパーリッチがあるので、両替にも困りません。このように、立地がすばらしいところは大きな魅力です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C(ビッグシー)タイ・バンコクのお土産は観光客に大人気のここで買おう!! この記事を読んでみる

グランデ センターポイントラチャダムリに宿泊しよう!!

住所:153 / 2 Soi Mahatlek Luang 1, Ratchadamri Road, Bangkok 10330, Thailand

ラチャダムリ通りから一本小道に入ってすぐ左にホテルが見えてきます。ちょうどBTSラチャダムリとチットロムの間くらいです。

タクシーで向かう場合にはホテル名では伝わらないことも多いので、近くにあるエラワン廟が有名なので、こちらを目指していくといいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう!! この記事を読んでみる

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

バンコクにはたくさんのホテルがあります。基本的に5つ星のホテルはどこもすばらしいホテルだです。しかし、その中にもコストパフォーマンスの高いホテルがいくつかあります。

センターポイントはバンコクでも人気のホテルチェーンです。そして、特にラチャダムリは素敵なホテルです。是非、バンコク旅行の際には宿泊してみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!! この記事を読んでみる

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた!! この記事を読んでみる