Elephant Parade (エレファントパレード)美しい象の置物とすばらしい保護活動!!

Elephant Parade (エレファントパレード)の象の置物が素敵です。タイ国内だけではなく、世界中に多くのファンがいます。

また、販売された置物の収益で象の保護活動が行われています。ということで、今回は、美しい置物、エレファントパレードについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

Elephant Parade (エレファントパレード)美しい象の置物とすばらしい保護活動!!

Elephant Parade (エレファントパレード)

 Elephant Parade

象の保護活動を目的としたプロジェクトで、オランダ人の親子が象の病院を訪れた時に、赤ちゃんの時に地雷を踏んで足を失った象、モーシャとの出会いがきっかけとなりました。

そして、このモーシャに義足を作るための資金を共同出資したことから支援組織が生まれました。このようにヨーロッパを中心にスタートし、今ではアジアでも広がりを見せています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セブン犬とは? タイのコンビニにいる野良犬たちが賢い!! 本当に力強く生きています!! この記事を読んでみる

美しい象の置物!!

 Elephant Parade

バンコク都内の商業施設で見かけてから、いつかは購入したいと思っていました。そして、今回宿泊していたアナンタラリバーサイドに、偶然ですがポップアップストアがありました。

ホテル内で毎日見かけていたこともあり、見れば見るほどかわいく見えてきます。ということで、宿泊最終日に2体の置物を購入することにしました。

 Elephant Parade

写真のように大、中、小の3サイズがあります。私は今回一番小さいサイズをチョイスしました。ちなみに大は結構大きいので、迫力があります。

実はこの基本的な3サイズの他に、人が乗れるほど大きな象の置物も実際に購入できます。よって、正確には様々なサイズがあるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!! この記事を読んでみる

すばらしい象の保護活動!!

 Elephant Parade

エレファントパレードの目的は、野生の象の保護を目的としたプロジェクトです。もちろん現在でも、収益は象の保護をするための活動に使われています。

また、この活動のきっかけになった象のモーシャは20歳になった現在も元気に暮らしているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジムトンプソン(JIM THOMPSON)アウトレット 極上シルク製品・タイのお土産はここで買おう!! この記事を読んでみる

世界中のアーティストが参加!!

 Elephant Parade

この象の保護を目的とした活動に多くのアーティストが参加しています。イギリス出身の俳優、リッキー・ジャーヴェィスさんや歌手のケイティー・ペリーさんも参加されています。

最近では、世界中で人気の姉妹の一人でもある、クロエ・カーダシアンさんなども参加されています。

彼らがオリジナルのペイントを施した象も、世界中の商業施設やテーマパークなどでエキシビジョンを行っています。また、実際に購入することもできます。

これらの収益の一部はアジア象の保護を目的とするAsian Elephant Foundationに寄付し、象の保護に使われています。

このようにこの活動に共感し、多くの有名なアーティストも参加しています。個性的なデザインのペイントの中にもお気に入りが見つかるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

インスタグラム(Instagram)が大流行・タイの若者は自撮りが大好き!? この記事を読んでみる

タイ国内ではどこで買えるの?

 Elephant Parade

もともとヨーロッパで始まった活動ですが、現在ではタイ国内でも購入することが可能です。2012年にはチェンマイにオフィシャルショップがオープンしています。

バンコク都内では、サイアムディカバリーやペニシュラ、シャングリラホテルなどでも購入できます。私はたまたまアナンタラホテルで購入しました。

もちろん、世界中で購入することが可能です。また、お店によっては、この象の置物に自分でペイントすることができるワークショップもあります。

オリジナルの象を1,000バーツほどで作ることができます。こちらも旅の思い出に最高かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

保護フィルムが激安!! バンコクでスマホの液晶に貼ってくれるサービスのレベルが高すぎる!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 Elephant Parade

象の保護活動を目的としてプロジェクトがすばらしいことはもちろんですが、何よりこの象の置物たちがかわいすぎます。お土産にも喜ばれるのではないでしょうか。

また、私のように旅の思い出に購入するのもいいのではないでしょうか。タイを訪れたら、是非立ち寄ってみてください。きっと素敵な置物が見つかるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしすぎる!! バンコクで必ず飲みたい一品!! この記事を読んでみる

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にもなっている!!! この記事を読んでみる