Elephant Parade (エレファントパレード)美しい象の置物とすばらしい保護活動!!

Elephant Parade (エレファントパレード)は、タイで人気の象の置物です。タイ国内だけではなく、世界中にファンがいます。

また、販売されたオブジェの収益で象の保護活動が行われています。ということで、今回は、美しいデザインが魅力のエレファントパレードについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!! バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

Elephant Parade (エレファントパレード)美しい象の置物とすばらしい保護活動!!

Elephant Parade(エレファントパレード)とは!?

 Elephant Parade

オランダ人の親子が象の病院を訪れた際に、地雷で足を失った子供の象に出会ったことがきっかけとなり、保護活動を目的としたプロジェクトがスタートしました。

そして、この足を失った象モーシャの義足を作るために資金を共同出資したことから支援組織が生まれます。

こうして、ヨーロッパを中心にスタートしたプロジェクトは、現在ではアジアでも広がりを見せ、多くの野生の象が生息するタイでも認知されるようになってきました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セブン犬 タイのコンビニ前にいる野良犬が賢い!! 店内のクーラーの冷気が漏れて涼しい!? この記事を読んでみる

美しいデザイン!! 象の置物が素敵過ぎる!!

 Elephant Parade

バンコクのショッピングモールで初めて見かけてから、いつかは欲しいと思っていました。すると、今回宿泊していたアナンタラホテル内にポップアップストアを発見です。

ちょうどホテルの朝食へ向かう途中にお店があったので、見れば見るほど欲しくなります。ということで、チェックアウトの最終日に2体の置物を購入することにしました。

 Elephant Parade

基本的には大、中、小の3サイズがあります。正確には5サイズあるようですが、特大サイズは超巨大で価格も高額です。

しかし、この上の写真の大サイズでも相当迫力があると思います。また、私が購入したのは小サイズですが、スタッフの話ではこのサイズが一番人気とのことでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド コスパ抜群の5つ星ホテル!! カップルや家族連れにピッタリ!! この記事を読んでみる

すばらしい象の保護活動!!

 Elephant Parade

このエレファントパレードの目的は、野生の象の保護を目的としたプロジェクトです。そして、現在でも収益が象の保護活動に使われています。

また、この活動のきっかけになった義足の象モーシャは、20歳になった今でも元気に暮らしているようです。

このように、素敵な置物を買えただけでも嬉しいですが、私たちが置物を購入した売上が活動費用になり、象の保護に役に立つのは、本当にすばらしいことだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジムトンプソン アウトレットがお得!? バンコクのお土産は極上タイシルク製品がおすすめ!! この記事を読んでみる

世界中からアーティストが参加!! ハリウッドスターまで!?

 Elephant Parade

多くのアーティストや有名人がこのプロジェクトに賛同し、デザインされた限定のオブジェが本当に魅力的です。

イギリス出身の俳優リッキー・ジャーヴェィスさんや歌手のケイティー・ペリーさん、ファッションリーダーとして知られるクロエ・カーダシアンさんなども参加しています。

また、彼らがオリジナルのペイントを施した象が、世界中の商業施設やテーマパークでエキシビジョンを開催しています。そして、実際に購入することも可能です。

これらの収益の一部もアジア象の保護を目的とするAsian Elephant Foundationに寄付され、象の保護活動に使われています。

このように、このすばらしい活動に共感し、数多くのアーティストが参加しているのです。よって、オリジナリティ溢れるデザインに魅了されることは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象に!? この記事を読んでみる

タイ国内ではどこで買えるの!?

 Elephant Parade

元々ヨーロッパでスタートした活動ですが、現在はタイ国内でも購入することが可能で、2012年にはチェンマイにオフィシャルストアがオープンしました。

ちなみにバンコク都内では、サイアムディスカバリーやペニンシュラ、シャングリラホテル、私が購入したアナンタラリバーサイドでも購入できます。

また、タイ国内以外でも世界中にストアがあり、場所によっては自分でペイントをすることができるワークショップもあるようです。

ここではオリジナルの象の置物を1,000バーツほどで作ることができるので、旅の思い出や記念にも最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

保護フィルム 爆安!! バンコクでスマホの液晶をガード!! ハイレベルなサービスと質が魅力!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 

 Elephant Parade

まず、象の保護活動を目的としてプロジェクトがすばらしいことは間違いありません。そして、この象の置物が本当にかわいいです。

それではタイ旅行の際に、是非立ち寄っていると良いでしょう。お土産にもピッタリですが、きっと素敵な置物との出会いがあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしい!! バンコクで必ず飲みたいドリンクとは!? この記事を読んでみる

メガプラザ バンコクの秋葉原!? 中野ブロードウェイ!? ゲームやおもちゃの専門デパート!! この記事を読んでみる