カオサン通りの両替事情 絶対に損しないレートの良いタイバーツ両替所!!

カオサン通りの両替事情 としては、バンコク都内で最もレートの良い両替所、スーパーリッチなどが近隣に無いため、情報も少ないようです。

ただ、カオサン通りにもレートの良い両替所はあります。ということで、今回は、カオサン通りのレートの良い両替所について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

外貨両替の基本知識 日本国内での大損に注意!! アジア旅行は現地一択!! この記事を読んでみる

カオサン通りの両替事情 絶対に損しないレートの良いタイバーツ両替所は2軒!!

バンコク都内の両替事情!!

まず、バンコク都内で最もレートの良い両替所として、有名な両替所にスーパーリッチがあります。おそらく日本人旅行者にも有名でしょう。

BTSチットロム駅徒歩5分ほど、ビッグシーの近くにラチャダムリ本店がありますが、最近は色々なショッピングモール内にも支店がオープンしています。

また、日本人に人気という意味では、タニヤ通りにあるタニヤスピリット、スラウォン通りにあるエックスワンも有名でしょう。

加えて、スクンビットエリア、アソーク駅周辺ではサイアムエクスチェンジ、BTSナナ駅下のワスエクスチェンジ等もかなりレートが良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ両替の新発見 バンコクのアラブ人街のレートが最も良いかも!? この記事を読んでみる

カオサン通りの両替事情とは!?

カオサン通りの両替事情

カオサン通りにも幾つかの両替所があります。一般的には両替をメインに取り扱っている店舗です。また、旅行代理店、旅行会社などでも両替ができます。

ただ、これらの店舗でも両替のレートは異なり、1万円の両替で100バーツ近い差額が生じることもあるので、必ずレートの良い両替所に行くべきです。

また、日本人旅行者の中には、この両替レートが店舗ごとに違いがあることを知らない人もいるようなので、少しでも損しないように注意しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオサン通りの歴史 バックパッカーの聖地!! 80年代以前は米屋街だった!! この記事を読んでみる

カオサン通りでレートの両替所は2軒!!

パンニーエクスチェンジ(PANNEE MONEY EXCHANGE)

カオサン通りの両替事情

はじめに紹介するのは、パンニーエクスチェンジ(PANNEE MONEY EXCHANGE)です。カオサン通りで1番レートの良い両替所と言って良いでしょう。

ただ、スーパーリッチよりは少しレートが劣るため、もしサイアムやチットロム、スクンビット等のエリアに行く場合には、移動してから両替するのも良いと思います。

しかしながら、そこまでレートに差はないので、パンニーエクスチェンジも十分に利用価値は高いです。実際にいつも外国人旅行者で賑わっています。

レインボーエクスチェンジ(Rainbow Exchange)

カオサン通りの両替事情

パンニーエクスチェンジと並んでレートの良い両替所にレインボーエクスチェンジ(Rainbow Exchange)があります。

こちらもレートが良いことで有名です。基本的にはパンニーエクスチェンジとレートは同じですが、時々、パンニーエクスチェンジの方がレートが良いことがあります。

また、カオサン通りの入口付近にもレインボーエクスチェンジがあります。ただ、以前チェックした時には、該当の店舗よりもレートがかなり悪いことがありました。

この店舗が同じ系列なのか、たまたま同じ名前なのかは謎ですが、こうした理由からも基本的にはパンニーエクスチェンジで両替しておけば、間違いないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン・バンランプー バンコクで一番うまいと評判!? スープが特濃!! この記事を読んでみる

パンニーエクスチェンジ(PANNEE EXCHANGE)に行こう!!

住所:24 Khaosan Rd, Talat Yot, Phra Nakhon, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00 – 22:00

カオサン通り沿いにあります。パンニーエクスチェンジの前にも露店が出ているので、少し分かりづらいかもしれませんが、店舗の上に看板があるので目印にしましょう。

また、両替にはパスポートが必要です。加えて、当日のレートに関しては、店内にレート表があり、一覧で確認できます。

よって、念の為、レートを確認するのも良いでしょう。ただ、基本的にはカオサン通りで1番レートの良い両替所なので、安心して利用することができます。

そして、これはどこで両替しても共通ですが、時々両替が間違えていることがあるため、千バーツ札の数くらいは、すぐに枚数を確認することをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

カオサン通りの両替事情

近年はかなり厳しい円安タイバーツ高が続いています。ただでさえレートが悪いので、少しでも損しないように、積極的にレートの良い両替所を利用しましょう。

また、バンコク都内で最もレートの良い両替所については、私のYouTubeチャンネルでも動画で紹介しています。是非、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる