Jae Lek & Jae Muay バンコクの下町エリア!! 人気のローカルタイ料理店!!

Jae Lek & Jae Muay (ジェーレック&ジェームアイ)は、バンコクの下町エリア、ラチャダーで人気のローカルタイ料理店です。

屋台料理のお店と言っても良いかもしれません。ということで、今回は、下町で人気のJae Lek & Jae Muayについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

Jae Lek & Jae Muay バンコクの下町エリア!! 人気のローカルタイ料理店!!

Jae Lek & Jae Muay (ジェーレック&ジェームアイ)

Jae Lek & Jae Muay

バンコクの下町エリア、ラチャダーに人気のローカルタイ料理のお店があります。それがJae Lek & Jae Muay(ジェーレック&ジェームアイ)です。

私が定期的に通っているホイクワンの名店、Sor Chu Chaiの隣にあり、いつも気になっていたお店でした。

Jae Lek & Jae Muay

上の写真のようにお店は完全に路上(正確には歩道)にあるため、スコールが降ってきたらどうなるのか!? 少し心配ですが、夜遅くまで賑わっています。

私が訪れたのは夜19時頃のため、深夜に盛り上がるラチャダーエリアでは、まだ人出は少なく、これはゆっくり食事を楽しめそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワンナイトマーケット 深夜に盛り上がる完全なるローカル市場!! この記事を読んでみる

おすすめのタイ料理は!? メニューをチェック!!

Jae Lek & Jae Muay

かなりメニューの数がありそうです。基本的なタイ料理からイサーン料理まで、私の大好きな料理は全て網羅されていました。

お店のスタッフにおすすめを聞いたところ、全ておすすめとのことです。ある意味、100点満点の回答を頂きました。

Jae Lek & Jae Muay

メニューを確認するとトムヤムクンが250バーツだったため、ローカル店の価格としては、そこまでリーズナブルではないかなという印象です。

ただ、隣のテーブルのトムヤムクンを見たら、かなりおいしそうだったので、これは絶対に注文します。また、注文はメニュー表にある料理の番号を書けば、大丈夫とのことでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤムジェーウーン チャトゥチャック市場に絶品トムヤムクンの名店がある!? この記事を読んでみる

屋台のような雰囲気が最高!!

まずはリオビールを飲みながら、注文した料理を待ちます。この路上のテーブルで飲むビールと雰囲気が最高です。

これぞタイ旅行を感じる瞬間と言って良いでしょう。ちなみにトムヤムクンはそれなりに価格がしましたが、ビールは大瓶が100バーツ以下は普通に安いです。

また、この日は暑かったため、完全に飲みすぎてしまいそうなので、少しペースを落としつつ、下町の景色を堪能していました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイのビール事情 1番人気はチャーンビア!? 日本ではシンハーが最も有名!? この記事を読んでみる

絶品トムヤムクン!! 激辛に注意!?

Jae Lek & Jae Muay

思っていた通り、トムヤムクンがおいしかったです。ちょうど良いまろやかさと酸っぱさが最強です。ただ、かなり辛いので、辛さが苦手な人は、注意が必要でしょう。

やはり下町のローカル店はトムヤムクンがおいしいです。これはどのお店に行ってもハズレることがなく、お店ごとに個性があって、すばらしいと思います。

ビールとの相性がピッタリの豚のラープ(ラープ・ムー)も注文しました。このラープもおいしかったのですが、玉ねぎが辛く、唐辛子と合わさって、さらに激辛です。

ローカル店でタイ料理を食べる時には、この辛さも魅力でしょう。私は少し無理をしててでも唐辛子を調整せずに、普通に注文します。ただ、翌朝はトイレと睨めっこです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイは紙がない!? 使い方に注意!! ウォーターガンが超強力!? この記事を読んでみる

Jae Lek & Jae Muay (ジェーレック&ジェームアイ)に行こう!!

住所:2022 Pracha Songkhro 39 Alley, Din Daeng, Bangkok, Thailand

営業時間:14:00 – 4:00

バンコクのラチャダーエリア、MRTホイクワン駅から徒歩10分ほど、ホイクワンナイトマーケットのあるプラチャーソンクロ通りからソイ39を曲がった場所にあります。

私は夕方頃から夜にお店に行きますが、どうやらお店は朝方4時頃まで営業しているようなので、まさに眠らない街、ラチャダーらしいお店です。

ちなみに、私が今回注文したのは、ビールとトムヤムクン、ラープ、ライスの4品で300バーツはいかなかったと思います。

トムヤムクンが小さいサイズだったのでしょうか!? 意外にも安かったので驚きました。これは、また行きたくなるお店にラインナップです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

バンコクの下町エリア、ラチャダーには本当に多くのローカル店があり、どこもリーズナブルな価格でおいしいタイ料理を食べることができます。

ちなみに、私のYouTubeチャンネルでもラチャダーエリアでおすすめローカル専門店を紹介しています。是非、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる