トムヤムクン・バンランプー バンコクで一番うまいと評判!? スープが特濃!!

トムヤムクン・バンランプー(Mam Tom Yum Goong)は、バンコクのカオサン通りから北側に徒歩10分、クライシー通りにあるタイ料理店になります。

バンコクで一番おいしいトムヤムクンと評判の人気店です。ということで、今回は、絶品と噂のトムヤムクン・バンランプーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン 世界三大スープ!! タイ料理の代表はスープではなくおかず!? この記事を読んでみる

トムヤムクン・バンランプー バンコクで一番うまいと評判!? エビの風味がガツンとくる特濃スープ!!

トムヤムクン・バンランプー!! バンコクで一番うまいと噂の人気店!!

バンコクのカオサン通りから北側に少し歩いたクライシー通りに、バンコクで一番おいしいトムヤムクンと評判の人気店があります。

それがトムヤムクン・バンランプーです。私も噂には何度も聞いていましたが、実は食べに行くのは今回は初めてでした。

エビの風味がガツンとくる、まさに特濃トムヤムクンが魅力で、世界中の旅行者に大人気、もちろん地元のタイの人々も足繁く通うお店としても有名です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・チャナソンクラーム タイ人が年末年始に勝利を祈願する人気寺院!! この記事を読んでみる

来店した全員が注文すると言われるトムヤムクン!!

トムヤムクン・バンランプー

私がお店を訪れた午前10時半頃でも、既にお店の8割ほどはお客さんで埋まっていました。コロナ禍で外国人旅行者がいないにも関わらずこの人気は凄いです。

店名の通りトムヤムクンのイメージが強いですが、来店したお客さんのほぼ全員がやはりトムヤムクンを注文すると言われています。

ちなみにメニューにあるように価格は150〜200バーツ、正直そこまで安くはありません。しかし、それでも人気ということは、必ず理由があるはずです。

この価格の違いはサイズでしょうか!? もしくは季節によって価格が変わるのかもしれません。ということで、私も実際に注文したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

バンコクで一番うまいトムヤムクンの真価はいかに!?

トムヤムクン・バンランプー

私はトムヤムクンと空芯菜、ライスと水の4品を注文しました。お店は結構混んでいたにも関わらず、すぐに料理が運ばれてきたのには驚きです。

上の写真が実際のトムヤムクンです。明らかな濃厚スープに期待が膨らみます。そして、一口食べた感想は、やはりエビの風味が凄いです。

過去にこれほどまでにエビのミソの味が全面に出てくるトムヤムクンを食べたことがあったでしょうか!? それほどガツンときます。

これはおいしいです。人気の理由が良く分かります。ただ、ここまで特濃だと、正直好みがはっきり別れる可能性も否定できないと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

さすが人気店トムヤムクン・バンランプー!! 手際の良さが半端じゃない!!

トムヤムクン・バンランプー

厨房の撮影許可を頂きました。というよりも明るい店主の方が撮って行きなよということで、お言葉に甘えて、邪魔にならない場所からの撮影です。

ひっきりなしに注文が入る料理を手際よくジャンジャン作っていく姿は圧巻でした。一体今までに何杯のトムヤムクンを作ってきたのでしょうか!?

凄いスピードで作られる数々の料理、本当この調理風景はずっと見ていられるほど、もはやエンターテインメントの世界です。

この熟練の技、反復した作業から作られているのを見ると、あの絶妙な味も納得でしょう。もちろんトムヤムクン以外の料理もおいしいと評判です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

特濃トムヤムクンが魅力!! トムヤムクン・バンランプーに行こう!!

住所: Soi Kraisi, Talat Yot, Phra Nakhon, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00〜20:00(月曜定休)

お店のメニューにはトムヤムクン・バンランプー(Tom Yam Kung Banglumpoo)と書いてありましたが、どうやらMan Tom Yum Goongという名前でも認知されているようです。

どちらが正式な店名なのかは分かりませんが、トムヤムクン・バンランプーと呼んでいる人が多いように感じます。

バックパッカーの聖地と呼ばれているカオサン通りから歩いてすぐということで、外国人旅行者にも人気のお店で、日本人旅行者にもかなり有名です。

そして、バンコクで一番の真相に関しては、あくまで私の個人的な感想ですが、特濃という意味ではかなりレベルは高いと思います。ただ、あとは好みの問題でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

det5 Restaurant & Bar バンコクのBTSナナ駅で絶品トムヤムクンを発見!! この記事を読んでみる

さいごに

トムヤムクン・バンランプー

バンコクで一度は食べて欲しいトムヤムクンです。実際に好きかは好みの問題になりますが、ここまでの特濃スープは、他ではなかなか味わえないでしょう。

また、お店の店主の方が明るく親切で、どうやら名物店主としても有名のようです。ということで、私は次回の出張時にも必ず一度は食べに行きたいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる