Lean On Tree スクンビットソイ18で発見!! 口コミ評価の高いレストラン!!

Lean On Tree は、バンコクのスクンビットソイ18にある人気のレストランです。私が宿泊しているホテルの近所だったため、偶然入店しました。

実は口コミ評価がかなり高く、評判のお店のようです。ということで、今回は、バンコクでオシャレなレストラン、Lean On Treeについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

キャべジズアンドコンドームズ インスタ映え!! バンコクの人気レストラン!! この記事を読んでみる

Lean On Tree スクンビットソイ18で発見!! 口コミ評価の高いレストランでおいしいタイ料理!!

Lean On Tree 偶然入ったレストランが評判のお店だった!!

Lean On Tree

バンコクのスクンビットソイ18においしいレストランを発見しました。私が宿泊していたホテル、パークプラザソイ18から徒歩1分の場所だったため、偶然入店したお店です。

後から知ったのですが、実はかなり口コミ評価が高く、外国人旅行者を中心に在住者の間でも評判のレストランでした。

私が何度かお店の前を通った時には、比較的いつも空いています。やはりコロナ禍で外国人旅行者がほとんどいないためでしょう。

また、外観から高級そうな雰囲気が漂っているため、気軽に立ち寄るというよりは、少しかしこまって食事に行く感じなのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

グリーンに囲まれた超オシャレな店内!!

Lean On Tree

上の写真のようにグリーンに囲まれた店内は、まさにタイ(東南アジア)といったイメージでしょう。あくまで個人的な感想ですが、超オシャレだと感じました。

私は開放的な外の席を選びましたが、店内も同じくオシャレで、思ったよりもかなり広く、団体での食事や特別な日に食事に訪れるのもアリでしょう。

また、食事だけではなく、カフェとして利用する人も多いようで、朝食を食べに来る旅行者も多いとお店のスタッフが話していました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!! この記事を読んでみる

ローカル店よりは高いが雰囲気を考えるとリーズナブル!?

Lean On Tree

さすがにタイのローカル店や専門店よりは価格は高いですが、お店の雰囲気などを考えれば、決して高くはないと思います。

また、スクンビットソイ18という超便利な立地を加味し、総合的に考えれば、人によってはリーズナブルと考える人もいるでしょう。

Lean On Tree

加えて、現在コロナ禍だからでしょうか!? 20%ディスカウントしてくれました。おそらくコロナ収束まではディスカウント期間は続くと予想しています。

コロナ禍で私が通っていた専門店やレストランが何軒も閉店してしまったので、偶然見つけたお店とはいえ、何とかLean On Treeには生き残って欲しいです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

Lean On Treeは旅行者にもピッタリ!! 安定感のあるタイ料理!!

Lean On Tree

やはり多くの外国人旅行者が訪れるスクンビットです。料理の味付けは、まさに万能、安定感バツグンのタイ料理でした。

私が注文したのはトムヤムクンと空芯菜、ライス、スイカジュースですが、トムヤムクンもクセがなく、誰もがおいしいと思うスープだと思います。

空芯菜もシャキシャキでおいしいです。また、カフェとして利用する場合には、スイカジュース(テンモーパン)だけを飲みにくるのもアリだと感じました。

ちなみに会計は、この4品で440バーツ前後、日本円で1,500円ほどです。おそらく二人でお腹一杯食べても3,000円ほどで収まるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

デートや特別な日の食事にもおすすめ!! Lean On Treeに行こう!!

住所:Soi18 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:11:30〜23:30(水曜日17:00〜)

スクンビットソイ18にあります。BTSアソーク駅から徒歩10分ほど、バンコクの中心地にあると言って良いでしょう。特に外国人旅行者が一番多いエリアだと思います。

私は平日のお昼過ぎ(15時頃)に行ったため、空いていましたが、おそらく週末や夕方以降はかなり混雑する可能性も高いでしょう。

カップルで訪れたり、家族での食事にも安心して利用できるお店です。ただ、タイの物価から考えると、それなりに価格はするかもしれません。

しかし、お店のクオリティ、おいしい料理、親切なスタッフ、スクンビットソイ18の立地を考えれば、かなりバランスは良いと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

さいごに

普段は屋台や専門店で一品料理を食べている私です。しかし、時にはこうしたオシャレなレストランを訪れるのも良いと改めて感じました。

また、まだまだ食べたい料理が沢山ありましたが、一人だと食べることができる料理が限られてしまうため、次回は一人ではなく、友人と一緒に行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

タンブン タイ人が行う現世での善行!! 収入の1割も!? 徳を積む観念とは!? この記事を読んでみる