Khow Hom タニヤ通りで一番おいしい!? タイ人も認めるレストランとは!?

Khow Hom Thai Cuisineは、バンコク都内で日本人に大人気の歓楽街、タニヤ通りにあるタイ料理レストランです。

近くのタイマッサージ店の店主のすすめで食べに行くことにしました。ということで、今回は、タニヤ通りの絶品タイレストラン、カウホムについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ROYAL JASMINE MASSAGE タニヤ通り徒歩1分の優良マッサージ店!! この記事を読んでみる

Khow Hom バンコクの人気レストラン!! タイ人も認めるタニヤ通りで一番おいしいタイ料理!!

タニヤ通りで発見!! 絶品タイ料理レストラン!!

Khow Hom

最近よく宿泊しているシーロムエリア、スラウォンでおいしいタイ料理レストランを探していると、行きつけのマッサージ店の店主からタニヤ通りに評判のお店があると聞きました。

どうやらタイ人も認めるおいしいレストランのようです。ちなみにこのエリアで日本人向けに紹介されるレストランにはソンブーンマンゴツリーがあります。

しかし、タニヤ通りのレストランをおすすめされたのは初めてでした。しかし、実は日本人駐在員にも人気のお店で、出張者の接待などでも広く利用されているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

最高級カオマンガイ タイ国内で一番高い!? モンティエンホテル名物とは!? この記事を読んでみる

Khow Homのキレイな店内は接待にピッタリ!!

Khow Hom

マッサージ店の店主からタニヤ通りのファミリーマートの裏にあるという場所の情報だけを元に向かってみることにしました。

周辺をウロウロしていると、お店のスタッフにたまたま声をかけられました。やはり日本人の多いタニヤ通りです。日本人を見かければ必ず声をかけてくれます。

Khow Hom

お店のスタッフに連れられて入店すると、とても素敵な店内です。中がこれほどキレイだとは思わなかったので正直驚きました。

この雰囲気であれば、出張者の接待にもピッタリです。もしくは、場所柄女性と一緒は気まずいかもしれませんが、デートや家族連れの食事にも良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PRAI RAYA Phuket Cuisine バンコクで味わうタイ南部料理の高級店!! この記事を読んでみる

Khow Homはタニヤ通りで一番おいしいタイ料理店だった!!

Khow Hom

トムヤムクンとソムタムタイを注文してみました。あまりにも評判が良いので期待値が高くなっていますが、早速食べてみようと思います。

タイ料理も本格的で日本人にも食べやすい味でしょう。正直本当においしいです。色々な具材の詰まったトムヤムクンは、味にも深みがあります。

Khow Hom

また、ソムタムは過去に食べた中でも一番ではないかと思えるほど味付け、食感共にバツグンです。これはレベルの高いタイ料理でしょう。

タニヤ通りにはタイ料理レストランのイメージはあまりありませんが、これは間違いなくタニヤで一番おいしいと言っても過言ではないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シロッコ 世界一高い場所!? バンコクのスカイバーの超高級ワインに注意!! この記事を読んでみる

タニヤのイメージを変えるレストラン!?

Khow Hom

タニヤと言えば、多くのカラオケ店で賑やかな通りです。特に日本人に大人気の歓楽街としても有名でしょう。

私もお昼に両替や屋台街に食事に来ることはありますが、夜に来ることはありませんでした。しかし、このレストランには絶対にまた食べに来たいと思います。

よって、タニヤ通りはおいしい食事ができる場所という新しい印象を持ちました。そういう意味でもイメージを変えたレストランかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット バンコクでレートの良いタイバーツ両替所は酒屋!? この記事を読んでみる

Khow Hom(カウホム)タイレストランに行こう!!

住所:Silom 2/1, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:17:00〜23:00

タニヤ通りのファミリーマートの裏手にあるビルの2階にあります。とてもキレイなお店なので、ビジネスで利用する人も多いようです。

また、タニヤのカラオケなどで遊ぶ前の食事にもピッタリでしょう。店内の素敵な雰囲気の割にはリーズナブルな価格帯も魅力的です。

Khow Hom

営業時間が夕方から23時と比較的時間が短いので注意が必要ですが、本格的なタイ料理を食べることができる貴重なお店でしょう。

また、パッポン通りからも歩いて数分の場所にあります。よって、シーロムやサラデーン周辺に宿泊している人には特におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

タニヤ通りでおいしいタイ料理を食べることができると思いませんでしたが、周辺で働くタイ人経営者にも評判のお店で、実際に口コミサイトの評価も高いようです。

確かにタニヤで一番おいしいと言っても過言ではないかと思います。ということで、このエリアでタイ料理を探している人は、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA AROY AROY シーロムにバンコクで一番おいしいマッサマンカレー!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる