MENSHO TOKYO ラーメンWalkerGP1位の名店!! 2018年11月バンコクにオープン!!

MENSHO TOKYO が2018年11月にバンコク、プロムポンエリアにオープンしました。創作性の高いラーメンが東京でも人気のラーメン店です。

場所はスクンビットソイ31と33の間にあるRSU Towerの1階です。ということで、今回は、バンコクにオープンしたばかりのMENSHOについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ばんから バンコクで人気のラーメン店!! 東京の有名店の味をスクンビットで堪能しよう!! この記事を読んでみる

MENSHO TOKYO ラーメンWalkerGP1位の名店!! 2018年11月バンコクにオープン!!

2018年11月 東京の人気店がバンコクに進出!!

2018年11月21日にバンコク都内プロムポンエリアに東京の人気ラーメン店MENSHO TOKYOがオープンしました。

MENSHOグループは、東京、市ヶ谷の麺や庄のをはじめ、東京と神奈川に8店舗を展開、サンフランシスコにも出店するなど勢いのあるラーメン店です。

護国寺のMENSHOがラーメンWalkerGPの新店部門で1位を獲得したり、サンフランシスコ店がミシュランガイドに2年連続で掲載されるなど華々しい経歴を持っています。

バンコクは近年日本の人気ラーメン店が続々と進出し、ラーメン激戦区となっています。ということで、早速噂のMENSHOに食べに行ってみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン戦争が勃発!! バンコクで日本のラーメンが大流行!! 200バーツでも大人気!? この記事を読んでみる

ラーメン店とは思えないモダンな店内!!

MENSHO TOKYO

ラーメン店とは思えないほどモダンな店内です。大規模に海外に展開している一風堂もそうですが、モダンな造りの店舗が斬新です。

どうしても日本国内のラーメン店では、特に首都圏では物価が高いこともそうですが、このような広々としたモダンなお店を作ることは難しいでしょう。

MENSHO TOKYO

しかし、ここはバンコクなので、贅沢なスペースを広々と利用したキレイなお店が出来上がってます。広すぎて少し落ち着かないほどです。

そして、日本では入るのに勇気がいりそうな雰囲気ですが、全体的に白(ベージュ)を基調にした店内は清潔感があり、好感が持てます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Lek Massage (レックマッサージ)バンコクの名店!! アソーク駅周辺で1番おすすめ!? この記事を読んでみる

ベーシックなラーメンは230バーツ!!

MENSHO TOKYO

ベーシックな醤油ベースのラーメンは230バーツです。ラーメンは2種類で、Tori PaitanとSyoyu Ramenになります。

この二つのスープをベースに卵入り、チャーシューダブルと値段が異なります。一番高いTori Paitanのチャーシューダブルは300バーツです。

MENSHO TOKYO

私はせっかくなので、300バーツの一番高いラーメンを注文することにしました。卵をトッピングするか聞かれたので、追加してみます。

卵が30バーツだったと思うので330バーツのラーメンです。加えてコーラも注文したので、おそらく1,500円ほどになったのではないでしょうか。タイの物価から考えるととても高いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる

バンコクでは珍しい濃厚なラーメン!!

MENSHO TOKYO

バンコクでは珍しい濃厚なスープのラーメンです。それでは早速ラーメンを頂きましょう。日本でも食べた事のないこってりとした味でした。

確かに新鮮でおいしいです。しかし、実はあっさりしたラーメンが好きな私には少々重いです。完全に個人的な感想なので、こってり好きな人には堪らないでしょう。

バンコクにも七星という鶏白湯系のラーメンがありますが、こってり度はこちらが上です。特にお腹が空いている時には良いかもしれません。いずれにしてもバンコクには無いラーメンでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NANASE (七星)バンコクで日本の鶏そばを食べる!! 本格ラーメンが1杯80バーツは安い!! この記事を読んでみる

MENSHO TOKYOに行こう!!

住所:571 RSU Tower Room G-03 G Floor Klongton Nua, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00(火~日)※月曜定休

BTSプロムポン駅とアソーク駅の中間にあります。どちらの駅からも歩いて5分ほどだと思います。商業施設の1階部分で通りに面しているので、すぐに分かるでしょう。

バンコクではあまり食べることのできない本格的な日本のラーメンです。駐在員や日本人観光客も多いエリアなので、宿泊先が近い場合には是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい50バーツのガパオライス!? プロムポンで日本人に大人気の名店!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

MENSHO TOKYO

MENSHOの鶏白湯ラーメンは私には若干こってりでしたが、なんだかんだおいしく食べることができました。次回はあっさりした醤油ラーメンを食べたいと思います。

しかし、ドリンク類はバンコクの物価から考えても高すぎるかもしれません。この部分は調整が必要ではないかと感じましたが、ということで、今後に期待していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンの名店!!もう並ぶ必要はない!? この記事を読んでみる

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気!? 安心のタイ屋台料理!! この記事を読んでみる