山小屋 バンコクに筑豊らーめん!? 120バーツの本格とんこつラーメン!!

山小屋 (Yamagoya)は、九州筑豊らーめんの老舗で、タイ国内にもチェーン展開しているとんこつラーメンの人気店です。

私の宿泊しているホテルの近くにもあり、私も定期的に食べに行きます。ということで、今回は、バンコクで人気のラーメン店、山小屋について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

豚骨火山らーめん パッポン通りの有名店は外国人旅行者に大人気!? この記事を読んでみる

山小屋 バンコクで食べる筑豊らーめん!! 本格的なとんこつラーメンが120バーツ!?

バンコクで食べる本格的なとんこつラーメン!!

 山小屋

私の宿泊しているシーロムエリアのホテルからすぐの場所にあるラーメン店です。本格的な九州筑豊らーめんを食べることができます。

山小屋は、創業50年以上を誇る九州のラーメン店で、日本国内に100店舗以上、海外店も40店舗以上あり、現在も新規出店、規模を拡大中です。

東南アジアにはタイ以外にもインドネシアやミャンマー、ラオスなどにもお店があり、別ブランドのラーメンばさらかを含めて、チェーン展開しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Tawana Bangkok タニヤやパッポン通り徒歩3分!! 老舗ホテルが便利!! この記事を読んでみる

山小屋の豊富なメニューが魅力!!

 山小屋

上の写真のメニューを見ると、ラーメンだけでもこれだけ種類があります。また、日本風のカレーもおいしいと定評があるようです。

また、サイドメニューやトッピングも豊富なので、ちょっとした中華料理店のように、団体でシェアしながら食べるのも良いかもしれません。

 山小屋

ちなみにドリンクメニューには一般的なソフトドリンクやビールだけではなく、ハイボールや日本酒などもあります。

個人的に気になるのは北海道アイスクリームですが、70バーツ(230円ほど)は少し高いので、今回は我慢することにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Thai Massage スラウォン通りで絶対にハズレない優良マッサージ店!! この記事を読んでみる

120バーツのラーメンは安い!!

 山小屋

どうやら店頭のポップを見ると、10:30〜15:00はHAPPY TIMEというプロモーションをやっているようで、ベーシックなラーメンを12バーツで食べることができます。

これは明らかに安いでしょう。最近バンコクでは日本のラーメンが人気のため、お店によっては300バーツ以上するラーメンも普通にあります。

ちなみにこのラーメンも上の時間帯以外は225バーツなので、このランチタイムのプロモーションは本当にお得だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MENSHO TOKYO ラーメンWalker GP1位の名店がバンコクにオープン!! この記事を読んでみる

キレイで清潔な店内は日本人旅行者にピッタリ!!

 山小屋

私が食べに行くのはスリウォン店ですが、いつもキレイで清潔な店内は日本人旅行者にも安心できると思います。

時間帯によっては空いているので、混んでるお店が苦手な人にもおすすめです。この店舗自体は2006年にオープンしたお店のようですが、古さは全く感じません。

 山小屋

店内にも日本語メニューや写真が沢山張り出されています。スタッフはタイ人ですが、お店は完全に日本の雰囲気そのものでしょう。

また、テーブル席が10以上あったと思いますが、座席数は62席のようです。よって、団体での利用もおすすめではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番!? タイ人も認めるおいしいレストラン!! この記事を読んでみる

山小屋の九州筑豊らーめんがうまい!!

 山小屋

せっかくなので、プロモーションをやっている120バーツのラーメンとスタッフにすすめられた餃子を注文してみます。

お店が空いていたので、注文して間もなくラーメンが運ばれてきました。とんこつベースのラーメンは、普通に日本で食べるラーメンと同じでおいしいです。

 山小屋

また、おしぼりがあるのも嬉しいです。思わず顔全体を拭きたくなりますが、一応タイなので自粛しておきます。

ちなみに今回の会計は、スプライトとラーメン、餃子で300バーツ以下だったので、これはタイで食べる日本食としては、本当にお得ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

二郎系ラーメン バンコクのタニヤ通り!! 内田屋がもはや日本を超え!? この記事を読んでみる

山小屋(ヤマゴヤ)スリウォン店に行こう!!

住所:98 Thanon Surawong, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00〜25:00

シーロムエリア、スラウォン通りにあります。パッポンやタニヤ通りといった日本人にも人気の歓楽街から徒歩数分です。

夜遅くまで営業していますが、お昼過ぎの時間帯はプロモーションがあり、比較的空いているので、特におすすめだと思います。

キレイなお店で、本格的な九州のとんこつラーメンを食べることができます。タイ料理の合間に日本食が食べたくなった時には、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクにタイ国内最高レートの両替所!! この記事を読んでみる

さいごに

タイでは空前の日本食ブームと共にラーメンブームが到来しています。特にシーロムエリアは日本人旅行者だけではなく、駐在員も多い場所です。

よって、色々な日本食レストランや居酒屋などもあります。宿泊施設も多く、日本人が安心して滞在できるので、タイ旅行の宿泊場所としてもおすすめといえるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

かつ真 バンコクで一番人気の絶品とんかつ!? シーロムで本格的な日本食!! この記事を読んでみる

Meng Noodle 緑の丼マーク!! BTSサラデーン駅徒歩1分のバミーの名店!! この記事を読んでみる