The Tawana Bangkok タニヤやパッポン通り徒歩3分!! 老舗ホテルが便利!!

The Tawana Bangkok (タワナ バンコク)は、バンコクで人気の老舗の高級ホテルです。多くの日本人観光客が宿泊していることで有名です。

タニヤやパッポンまで徒歩3分と夜遊びに最高の立地です。ということで、今回は、歓楽街に近く便利なタワナホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

The Tawana Bangkok (タワナ バンコク)タニヤやパッポンまで徒歩3分!! 老舗ホテルが便利!!

歓楽街に近い老舗の高級ホテル!!

The Tawana Bangkok

バンコクでも屈指の歓楽街、パッポン通りやタニヤ通りまで徒歩3分と立地の良いホテルです。特に日本人観光客に人気で、ビジネスにも夜遊びにも便利な老舗の高級ホテルです。

前回の出張ではエクスペディアで1泊6,000円以下の格安で予約することができました。便利なシーロムエリアでとても快適に過ごすことができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

歓楽街に近いホテルとしても有名!!

The Tawana Bangkok

ナイトバザールやゴーゴーバーで有名なパッポン通り、日本人に大人気のカラオケ店が密集しているタニヤ通りまで徒歩3分です。

日本人観光客が多い一番の理由はこれらの歓楽街に近いことでしょう。また、多くの日本食レストランやマッサージ店もあり、このホテルの周辺に全てが揃っています。

加えて、BTSやMRTの駅も徒歩圏内なので、バンコク都内の観光にも便利です。最近はスクンビット周辺が人気ですが、個人的にもシーロムはおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

キレイで快適な老舗の高級ホテル!!

The Tawana Bangkok

キレイで快適な客室が魅力です。大きなベッドでゆったりを過ごすことができました。私が出張で一人で宿泊するには贅沢すぎるかもしれません。

ホテル全体的には老舗の高級ホテルといったイメージでしたが、簡単な日本語が分かるスタッフもいるので日本人には特に便利でしょう。

The Tawana Bangkok

バスルームもキレイに清掃が行き届いています。バスタブがあるのも日本人には嬉しいでしょう。年配のお客さんが多いようなので、ゴルフなどのレジャー後には疲れを癒せそうです。

また、バスルームも広いので開放感があります。最近のバンコクのホテルはバスルームのスペースを節約しているホテルも多いので、こういう部分は老舗ホテルの良いところだと思います。

The Tawana Bangkok

必要最低限のアメニティは揃っていますが、歯ブラシやヒゲソリなどは用意した方が良いと思います。ホテルの周辺にはコンビニも沢山あるので、現地に到着後に購入するのもアリです。

総合的に考えてもこのホテルが1泊6,000円以下は安いでしょう。私も次回の出張でも価格次第で再度宿泊したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG 白い客室が評判!? バンコクの5つ星が超スタイリッシュ!! この記事を読んでみる

ホテルの設備も豪華!!

The Tawana Bangkok

ホテル内の至るところにお花やグリーンが飾られていることも好感が持てます。私は今回利用しませんでしたが、プールやフィットネスも完備しています。

建物自体は若干古くなってきているという声もありますが、特に不便な部分はありません。また、老朽化を感じることもありませんでした。

The Tawana Bangkok

部屋を出ると通路にもお花が飾られています。近年、バンコク都内には高級ホテルが乱立していますが、コストパフォーマンスがイマイチなホテルも多いです。

同じスラウォン通り沿いにはモンティエンという老舗の高級ホテルもありますが、タワナホテルよりも少し値段帯が高い事が多いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

最高級カオマンガイ タイ国内で1番高い!? モンティエンホテルで一皿280バーツを食べる!! この記事を読んでみる

The Tawana Bangkokオリジナルのランドリーバッグがかわいい!!

The Tawana Bangkok

オリジナルのランドリーバッグがかわいいです。どうやら250バーツで購入する事ができるようです。日本円で1,000円ほどなので私も思い出に買おうかと迷いました。

大きさもちょうど便利なサイズです。今回はパスしましたが、次回は記念品として購入したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムスクエアフードセンター エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる

The Tawana Bangkok(タワナホテル バンコク)に宿泊しよう!!

住所:80 Thanon Surawong, Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

スラウォン通り沿いにあり、BTSサラデーン駅から徒歩10分ほど、MRTシーロム駅からも徒歩圏内です。周辺には多くのレストラン、マッサージ店、コンビニ、商業施設もあります。

ビジネスの中心地シーロムエリアですが、観光にも便利です。特に歓楽街で夜遊びを楽しみたい人にはピッタリのホテルと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード 小泉首相も来店!! バンコクの名物プーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

さいごに

The Tawana Bangkok

The Tawana Bangkok(タワナホテル バンコク)は、シーロムエリアにあるとても便利で、おすすめの高級ホテルです。

私も今回初めて宿泊しましたが、コストパフォーマンスが高く、快適に過ごすことができました。ということで、次回の出張でも価格次第ではリピートしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ターンタワン スラウォン タニヤ通り徒歩1分の夜遊びに最強のホテル!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる