シーロムスクエアフードセンター エリア最大の食堂街はOLに大人気!!

シーロムスクエアフードセンター は、シーロムエリア最大の食堂街です。激安タイ料理の屋台が密集しているので、お昼時には周辺で働くタイ人で満席状態になります。

私も朝食やランチに何度も利用しています。ということで、今回は、地元のOLに大人気のシーロムスクエアフードセンターについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコク庶民を支える激安食文化!! この記事を読んでみる

シーロムスクエアフードセンター 激安タイ料理が魅力!! エリア最大の食堂街はOLに大人気!!

シーロムエリア最大の食堂街!! シーロムスクエアフードセンター!!

 シーロムスクエアフードセンター

シーロムスクエアフードセンターは、このエリアで最大の食堂街と言っても過言ではないでしょう。おそらく30軒以上の専門店が連なる大規模なフードコートです。

私も朝食やランチタイムに良く利用していますが。おいしいタイ料理を40バーツほどで食べる事ができる最高の場所です。

比較的早い時間帯からオープンしているので、バンコク出張時にはホテルの朝食を抜きにして、毎朝こちらに食べに来ていますが、色々な料理を食べる事ができるので本当に重宝しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ シーロムで発見!! 絶品豚のスープは抜群のダイエット効果!? この記事を読んでみる

ランチタイムは周辺で働くOLで満席状態に!!

 シーロムスクエアフードセンター

私は朝食で利用する事が多いので、そこまで満席状態の中で食べることはありませんが、お昼時には周辺で働くビジネスマンやOLでとても賑わっています。

基本的にタイ人は料理を作らない人が多いので、お昼も外で食べるようです。よって、このような便利なフードコートは必然的に大人気になります。

私は混雑している場所が苦手なので、できるだけ時間帯をずらして利用していますが、これぞタイという雰囲気はやはりお昼時ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目!! この記事を読んでみる

シーロムスクエアフードセンターの定番タイ料理専門店が熱い!!

 シーロムスクエアフードセンター

テーブルと席を囲むように両サイドに30店舗以上の専門店があります。基本的に同じ料理のお店は少ないので色々な料理を楽しむ事ができます。

やはりパッタイやクイッティアオ、カオマンガイやスープなどといった人気の定番タイ料理は鉄板でしょう。

 シーロムスクエアフードセンター

値段も安いモノでは35バーツから60バーツほどで購入する事ができますが、基本的には40バーツ前後が平均の価格帯ではないかと思います。

どれも定番の料理ですが、一般的に想像できるタイの屋台料理は全て食べる事ができるのではないかと思います。

早い時間でも一際人気だったお店は、写真のローストしたダックをご飯にのせた料理のお店です。食べている人を見ると確かにおいしそうでした。

私は入口付近にあったカオマンガイを食べてしまったので、次回はこのダックにもチャレンジしてみたいと思います。

外国人の多いシーロムエリアですが、基本的にはローカル食堂街なので、注文の際に英語はあまり通じないかもしれません。

しかし、どのお店も必ず写真と値段が書いてあるので、困ることはありません。注文して料理を受け取ったらお金を支払い、あとは自由に席について食べるだけです。

本当に色々な種類の専門店があるので、何人かで訪れてシェアするのも良いかもしれません。複数人でお腹いっぱい食べても数百バーツと激安です。

これぞタイという雰囲気を味わうことができます。また、ロングステイしている人には特におすすめの場所だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムエリア最大の食堂街 40バーツのカオマンガイは最強の激安グルメ!! この記事を読んでみる

衣料品や日用雑貨を扱う市場が併設!!

 シーロムスクエアフードセンター

食堂街のエリアと市場のエリアが併設しています。写真のような衣料品店も多く、日用品や雑貨を扱うお店もありました。

また、これらのお店も激安です。まさにタイのローカル市場価格なので、ちょっとした洋服を買うのも良いかもしれません。

食事の後に市場エリアを散策していると日本のユニ○ロの札がついた洋服なども激安価格で販売されていました。こういったモノもタイの市場ならではの光景と言えるでしょう。

また、果物や食品なども普通に販売されているので、スーパーよりも安く購入するにはこのような市場は最適かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

シーロム最大の食堂街シーロムスクエアフードセンターに行こう!!

営業時間:8:00〜14:00頃(お店によっては16:00頃まで)

BTSサラデーン駅から徒歩10分ほどでしょう。一番近い駅はBTSチョンノンシー駅だと思います。ちょうどシーロム通りとスラウォン通りの中間辺りにあります。

シーロム通り側からは市場エリアを抜けて入ることもでき、スラウォン側からはタイ最強の両替所 X ONEが角にある通りを直進すれば目の前に出ることができます。

40バーツほどでおいしいタイ料理を食べることができますが、成人男性でも100バーツもあれば、タイ料理をお腹いっぱいに満喫できると思います。

また、このエリアで働く日本人には有名な食堂街ですが、シーロム周辺に滞在している旅行者にもおすすめできる場所なので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

かつ真 バンコクで一番人気の絶品とんかつ!? シーロムで本格的な日本食!! この記事を読んでみる

さいごに

このような地元の人が訪れるような食堂街でタイのローカルフードを食べるのもタイ旅行の醍醐味だと思います。

私も出張の度に利用していますが、おいしいタイ料理を激安で食べることができるすばらしい場所です。是非タイ旅行の際に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

山小屋 バンコクに筑豊らーめん!? 120バーツの本格とんこつラーメン!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる