シーロムスクエア フードセンター 激安タイ料理が魅力!! エリア最大の食堂街はOLに大人気!!

シーロムスクエア フードセンター はシーロムエリア最大の食堂街です。激安タイ料理の屋台が密集しているので、お昼時には周辺で働くタイ人で満席状態になります。

私も朝食やランチに何度も利用しています。ということで、今回は、地元のOLに大人気のシーロムスクエア フードセンターについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコクの庶民を支える激安食文化を食べる!! この記事を読んでみる

シーロムスクエア フードセンター 激安タイ料理が魅力!! エリア最大の食堂街はOLに大人気!!

シーロムエリア最大の食堂街!!

 シーロムスクエア フードセンター

シーロムスクエア フードセンターは、このエリアで最大食堂街と言っても過言ではないでしょう。おそらく30軒以上の専門店が連なる大規模なフードコートです。

私も朝食やランチタイムに良く利用していますが。おいしいタイ料理を40バーツほどで食べる事ができる最高の場所です。

比較的早い時間帯からオープンしているので、バンコク出張時にはホテルの朝食を抜きにして、毎朝こちらに食べに来ていますが、色々な料理を食べる事ができるので本当に重宝しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Tawana Bangkok (タワナ バンコク)タニヤやパッポンまで徒歩3分!! 老舗ホテルが便利!! この記事を読んでみる

ランチタイムは周辺で働くOLで満席状態に!!

 シーロムスクエア フードセンター

私は朝食で利用する事が多いので、そこまで満席状態の中で食べることはありませんが、お昼時には周辺で働くビジネスマンやOLでとても賑わっています。

基本的にタイ人は料理を作らない人が多いので、お昼も外で食べるようです。よって、このような便利なフードコートは必然的に大人気になります。

私は混雑している場所が苦手なので、できるだけ時間帯をずらして利用していますが、これぞタイという雰囲気はやはりお昼時ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその服装とは!? この記事を読んでみる

定番のタイ料理専門店が熱い!!

 シーロムスクエア フードセンター

テーブルと席を囲むように両サイドに30店舗以上の専門店があります。基本的に同じ料理のお店は少ないので色々な料理を楽しむ事ができます。

やはりパッタイやクイッティアオ、カオマンガイやスープなどといった人気の定番タイ料理は鉄板でしょう。

 シーロムスクエア フードセンター

値段も安いモノでは35バーツから60バーツほどで購入する事ができますが、基本的には40バーツ前後が平均の価格帯ではないかと思います。

どれも定番の料理ですが、一般的に想像できるタイの屋台料理は全て食べる事ができるのではないかと思います。

早い時間でも一際人気だったお店は、写真のローストしたダックをご飯にのせた料理のお店です。食べている人を見ると確かにおいしそうでした。

私は入口付近にあったカオマンガイを食べてしまったので、次回はこのダックにもチャレンジしてみたいと思います。

外国人の多いシーロムエリアですが、基本的にはローカル食堂街なので、注文の際に英語はあまり通じないかもしれません。

しかし、どのお店も必ず写真と値段が書いてあるので、困ることはありません。注文して料理を受け取ったらお金を支払い、あとは自由に席について食べるだけです。

本当に色々な種類の専門店があるので、何人かで訪れてシェアするのも良いかもしれません。複数人でお腹いっぱい食べても数百バーツと激安です。

これぞタイという雰囲気を味わうことができます。また、ロングステイしている人には特におすすめの場所だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!! この記事を読んでみる

衣料品や日用雑貨を扱う市場が併設!!

 シーロムスクエア フードセンター

食堂街のエリアと市場のエリアが併設しています。写真のような衣料品店も多く、日用品や雑貨を扱うお店もありました。

また、これらのお店も激安です。まさにタイのローカル市場価格なので、ちょっとした洋服を買うのも良いかもしれません。

食事の後に市場エリアを散策していると日本のユニ○ロの札がついた洋服なども激安価格で販売されていました。こういったモノもタイの市場ならではの光景と言えるでしょう。

また、果物や食品なども普通に販売されているので、スーパーよりも安く購入するにはこのような市場は最適かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

シーロムエリア最大の食堂街に行こう!!

営業時間:8:00〜14:00頃(お店によっては16:00頃まで)

BTSサラデーン駅から徒歩10分ほどでしょう。一番近い駅はBTSチョンノンシー駅だと思います。ちょうどシーロム通りとスラウォン通りの中間辺りにあります。

シーロム通り側からは市場エリアを抜けて入ることもでき、スラウォン側からはタイ最強の両替所 X ONEが角にある通りを直進すれば目の前に出ることができます。

40バーツほどでおいしいタイ料理を食べることができますが、成人男性でも100バーツもあれば、タイ料理をお腹いっぱいに満喫できると思います。

また、このエリアで働く日本人には有名な食堂街ですが、シーロム周辺に滞在している旅行者にもおすすめできる場所なので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

かつ真 バンコクで一番人気!? とんかつが絶品!! シーロムで本格的な日本食を食べる!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

このような地元の人が訪れるような食堂街でタイのローカルフードを食べるのもタイ旅行の醍醐味だと思います。

私も出張の度に利用していますが、おいしいタイ料理を激安で食べることができるすばらしい場所です。是非タイ旅行の際に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイのトイレの使い方と注意点!! 紙がない!? ウォーターガンが強力すぎる!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる