ガオラオ バンコク都内シーロムで発見!! タイの絶品ローカルフード豚スープ!! ダイエット効果も!?

ガオラオ はタイのローカルフードで、主に屋台などで食べることができる豚のスープです。見た目はクイッティアオに似ていますが、麺が入っていません。

その代わりにレバーやモツなどがふんだんに使用され、食べ応えもあります。ということで、今回は、バンコクのシーロムで発見したガオラオの屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Buddy’s Bar&Grill バンコクのシーロム通りで発見!! 絶品チーズバーガーがうますぎる!! この記事を読んでみる

ガオラオ バンコク都内シーロムで発見!! タイの絶品ローカルフード豚スープ!! ダイエット効果も!?

シーロムで発見!! 絶品ガオラオ屋台!!

 ガオラオ

シーロムエリアの路地裏を歩いていると、一軒の屋台の灯りが目に飛び込んできました。よく見ると席は満席なので、どうやら人気の屋台のようです。

屋台の上の写真を見るとクイッティアオかと思いましたが、どうやら違うようです。店主の女性に聞いてみると、ガオラオという名前の料理でした。

 ガオラオ

ということで、早速試しに食べてみることにしました。作っている様子を見ると、クイッティアオの麺なしバージョンで、豚のレバーやモツなどが具材のスープです。

タイではローカルフードとしてとても有名なようですが、私は初めてです。もちろん味はクイッティアオと同じようなモノだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!! この記事を読んでみる

初めてのガオラオを食べる!!

 ガオラオ

席が空いたので座って待っていることにしました。しかし、私が座ると同時にまた満席です。時間が19時頃と夕食のタイミングということもありますが、本当に人気のようです。

特に一人で食べに来る女性が多いと感じました。私が座った席の正面にもすぐに女性が座って料理が運ばれてくるのを同じく待っています。

 ガオラオ

座って1分もしないうちにガオラオが運ばれてきました。写真で見るときっと日本人にはおいしく見えないかもしれません。

しかし、実際の味は絶品です。もちろん私の好みもあると思いますが、ふんだんに入っている豚のレバーやモツの食感も最高です。

 ガオラオ

また、お好みでナンプラーや唐辛子を入れて自分の好きな味を作ります。これがタイ方式です。タイ人の中には大量に砂糖を入れる人もいます。

私にはにわかに信じがたいですが、結構な人が砂糖を入れるのには毎回驚かされます。そして、今回の主役のガオラオですが、男性はこのスープとご飯を一緒に食べている人が多いようです。

ちょっと小腹が空いた時にはピッタリで、何より1食40バーツと激安です。これはもっと早く知っておけば良かったと軽く後悔してしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NANASE (七星)バンコクで日本の鶏そばを食べる!! 本格ラーメンが1杯80バーツは安い!! この記事を読んでみる

ダイエットにも効果的!?

 ガオラオ

クイッティアオの麺なしバージョンなので、炭水化物をとらないという意味でもダイエットには効果的かもしれません。

スープ自体も本当にヘルシーです。しかし、具材の量が意外にも多いので、お腹いっぱいになります。また、レバーやモツなどが具材の中心ということもあり、健康にも良さそうです。

タイはダイエットに気を使っている女性が多いので、女性のお客さんが多かったのもそういう理由があるのかもしれません。もちろん味自体が本当においしい事は間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

40バーツの絶品ガオラオ屋台に行こう!!

場所はシーロムスクエア、フードセンターの目の前にあります。朝からお昼にかけては大規模な屋台街がオープンしています。

しかし、このガオラオの屋台が出始めるのはお昼過ぎのようです。日によっては昼の1時頃からオープンすることもあると店主は話していました。

目印としてはお店の斜め向かいにセブンイレブンがあります。サラデーン方面からは写真のファミリーマートを通り過ぎてすぐの場所です。

お昼は周辺で働くビジネスマンやOLで賑やかなこのエリアも夜は明かりが消えてしまうので、なんだか寂しい感じです。

ちょうどセブンイレブンの前の通りがSoi Anuman Rajdhonという名前です。よって、この通りをセブンイレブンを左手に見ながら角を曲がった先にあります。

一軒だけ明かりがついているので、夜には逆に目立つかもしれません。本当においしいので是非一度食べて欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

円高 バーツ安が到来!? 2019年はお得にタイ旅行に行けるか!? 1万円が一時3,070バーツに!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

私は宿泊していたタワナホテルから歩いて5分ほどだったこともあり、滞在している5日間に2度食べに行ってしまいました。それほどおいしかったです。

また、バンコクにはおいしい屋台飯が数え切れないほどあります。これらの激安グルメを味わうのもタイ旅行の醍醐味だと言えるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Tawana Bangkok (タワナ バンコク)タニヤやパッポンまで徒歩3分!! 老舗ホテルが便利!! この記事を読んでみる

ターンタワン スラウォン パッポンやタニヤ通り徒歩1分!! バンコクで夜遊びに最適のホテル!! この記事を読んでみる