Khun We バンコクの激安屋台!! BTSサパーンクワイ駅前で発見!! おすすめはカオマンガイ!?

Khun We (クーンウィー)は、チャトゥチャックマーケットの帰り道に発見した激安ローカル屋台です。BTSサパーンクワイ駅の目の前にあります。

お昼時には地元のタイ人を中心に大人気のお店です。ということで、今回は、バンコクのローカル屋台、クーンウィーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!! バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

Khun We バンコクの激安屋台!! BTSサパーンクワイ駅前で発見!! おすすめはカオマンガイ!?

バンコクのローカル屋台を歩く!!

Khun We

タイ国内で最大の市場、チャトゥチャックウィークエンドマーケットの帰り道にBTSサパーンクワイ駅まで歩いていると、一軒のローカル屋台を発見しました。

実は半年ほど前に初めて訪れて以来、何度かリピートして食べに来ています。お昼時には地元のタイ人を中心に大人気の屋台です。

Khun We

上の写真のようにテーブル席が8つほどなので、決して大きくはありませんが、私の大好きなローカル感溢れるお店です。

しかし、場所の問題でしょうか!? ローカル店の中ではキレイな屋台ではないかと思います。狭い歩道ではなく、オープンなスペースにある事がポイントかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BTSサパーンクワイ 週末限定!! バンコク最大級の大規模プラクルアン市を探索!! この記事を読んでみる

リーズナブルなメニュー!! おすすめはカオマンガイ!?

Khun We

店頭にはメニューが張り出されています。全体的にもリーズナブルで、タイの屋台としては一般的な価格帯と言えるでしょう。

基本的には一食40バーツ〜50バーツで食べる事ができるのが懐にも嬉しいです。私は毎回カオマンガイを注文しますが、メニューにはクイッティアオもありました。

Khun We

上の写真に写っているのは、カオカームーの豚肉とタマゴでしょうか!? ちなみに写真の一番上にあるイエンタフォーも美味しそうです。

タイの人気屋台料理、クイッティアオ、カオカームー、カオマンガイを一軒のお店で食べる事ができるのは最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー ソイカウボーイ徒歩1分!! 毎日満席!? 行列のできる屋台とは!? この記事を読んでみる

カオマンガイは鉄板!!

Khun We

今回もカオマンガイを注文しました。毎回違うモノを頼もうと思うのですが、何故か最初に食べた料理をリピートしてしまうのは私だけでしょうか!?

しかし、今回はカオマンガイパソムなので、トート(揚げ鶏)と半分ずつです。明らかにおいしいのは写真でも分かると思います。

やはりこちらのカオマンガイは間違いありません。もちろん人気の専門店もおいしいですが、個人的にはこういった屋台は雰囲気も含めて大好きです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

BTSサパーンクワイ駅前!! 人気の屋台に行こう!!

住所:1575/8-9 Phahonyothin Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok, Thailand

営業時間:早朝〜夕方頃!?

ローカル屋台のため正確な地図はありませんが、BTSサパーンクワイ駅のチャトゥチャック方面出口の下にあるセブンイレブンの角にあります。

しかし、正確な営業時間は分かりません。私が訪れるお昼の12時〜15時頃は普通に営業しているので、おそらく夕方頃までは営業しているはずです。

また、チャトゥチャック市場にも大規模な屋台がありますが、私のように完全な観光地で混雑した雰囲気が苦手な人に特におすすめしたいと思います。

カオマンガイやクイッティアオなど、人気ソウルフードを激安で食べることができ、味も間違いないので、近くに立ち寄った際には、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

Khun We

このお店の名前、Khun We(クーンウィー)は、上の写真の女性店主の名前で、息子さんと二人で営業しています。これぞタイという温かい雰囲気の家族経営の屋台です。

親切かつ、一生懸命働いている姿を見ると、本当に心を洗われる気持ちになります。そう意味では私にとってはパワースポットにもなっているのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

エラワン廟 バンコク最強!? どんな願い事も叶うと噂のパワースポットを参拝しよう!! この記事を読んでみる