Khun We サパーンクワイ駅前で発見!! 絶品カオマンガイ屋台とは!?

Khun We (クーンウィー)は、チャトゥチャックマーケットの帰り道に発見した激安ローカル屋台です。BTSサパーンクワイ駅の目の前にあります。

お昼時には地元のタイ人を中心に大人気のお店です。ということで、今回は、バンコクのローカル屋台、クーンウィーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

Khun We バンコクの激安屋台!! BTSサパーンクワイ駅前で発見!! おすすめはカオマンガイ!?

バンコクのローカル屋台を歩く!!

Khun We

タイ国内で最大の市場、チャトゥチャックウィークエンドマーケットの帰り道にBTSサパーンクワイ駅まで歩いていると、一軒のローカル屋台を発見しました。

実は半年ほど前に初めて訪れて以来、何度かリピートして食べに来ています。お昼時には地元のタイ人を中心に大人気の屋台です。

Khun We

上の写真のようにテーブル席が8つほどなので、決して大きくはありませんが、私の大好きなローカル感溢れるお店です。

しかし、場所の問題でしょうか!? ローカル店の中ではキレイな屋台ではないかと思います。狭い歩道ではなく、オープンなスペースにある事がポイントかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BTSサパーンクワイ 週末限定!! バンコク最大級のプラクルアン市を探索!! この記事を読んでみる

リーズナブルなメニュー!! おすすめはカオマンガイ!?

Khun We

店頭にはメニューが張り出されています。全体的にもリーズナブルで、タイの屋台としては一般的な価格帯と言えるでしょう。

基本的には一食40バーツ〜50バーツで食べる事ができるのが懐にも嬉しいです。私は毎回カオマンガイを注文しますが、メニューにはクイッティアオもありました。

Khun We

上の写真に写っているのは、カオカームーの豚肉とタマゴでしょうか!? ちなみに写真の一番上にあるイエンタフォーも美味しそうです。

タイの人気屋台料理、クイッティアオ、カオカームー、カオマンガイを一軒のお店で食べる事ができるのは最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

カオマンガイは鉄板!!

Khun We

今回もカオマンガイを注文しました。毎回違うモノを頼もうと思うのですが、何故か最初に食べた料理をリピートしてしまうのは私だけでしょうか!?

しかし、今回はカオマンガイパソムなので、トート(揚げ鶏)と半分ずつです。明らかにおいしいのは写真でも分かると思います。

やはりここのカオマンガイは間違いありません。もちろん人気の専門店もおいしいですが、個人的にはこういった屋台は雰囲気も含めて大好きです。

また、お腹が空いている時にはカオマンガイとクイッティアオを二つ注文しても普通に食べられるでしょう。よって、私も次回は二つ注文したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? 絶対王者ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

BTSサパーンクワイ駅前!! 人気の屋台に行こう!!

住所:1575/8-9 Phahonyothin Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok, Thailand

営業時間:早朝〜夕方頃!?

ローカル屋台のため正確な地図はありませんが、BTSサパーンクワイ駅のチャトゥチャック方面出口の下にあるセブンイレブンの角にあります。

しかし、正確な営業時間は分かりません。私が訪れるお昼の12時〜15時頃は普通に営業しているので、おそらく夕方頃までは営業しているはずです。

また、チャトゥチャック市場にも大規模な屋台がありますが、私のように完全な観光地で混雑した雰囲気が苦手な人に特におすすめしたいと思います。

カオマンガイやクイッティアオなど、人気ソウルフードを激安で食べることができ、味も間違いないので、近くに立ち寄った際には、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方とは!? この記事を読んでみる

さいごに

Khun We

このお店の名前、Khun We(クーンウィー)は、上の写真の女性店主の名前で、息子さんと二人で営業しています。これぞタイという温かい雰囲気の家族経営の屋台です。

親切かつ、一生懸命働いている姿を見ると、本当に心を洗われる気持ちになります。そう意味では私にとってはパワースポットにもなっているのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タンブン タイ人が行う現世での善行!! 収入の1割も!? 徳を積む観念とは!? この記事を読んでみる

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる