ルアムチットプラザホテル 大人気のテーメーカフェの上は休憩も可能!?

ルアムチットプラザホテル (Ruamchitt Plaza Hotel)は、バンコクのスクンビット通りにあり、とても便利な立地と評判です。

何より日本人に大人気のテーメーカフェの上にあります。ということで、今回は、気になるホテル、ルアムチットプラザについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit)バンコクでコスパの高いホテル発見!! この記事を読んでみる

ルアムチットプラザ ホテル(Ruamchitt Plaza )大人気のテーメーカフェの上!! 休憩は700バーツ!?

人気のテーメーカフェの上にホテル!?

ルアムチットプラザホテル

スクンビット通りに便利な立地のホテルがあります。比較的シンプルな作りのホテルなので、価格もリーズナブルと評判です。

ホテル予約サイト、アゴダでも1泊3,000円ほどで予約することが可能です。よって、バンコクでは格安ホテルの部類に入るのでしょうか!?

しかし、これだけ場所が良く、人気のエリアでリーズナブルなホテルは少ないので貴重です。また、人気のテーメーカフェの上に立地しているので意外にも知名度も高いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

ルアムチットプラザホテルの気になる客室は!?

ルアムチットプラザホテル

比較的広い客室でした。ベッドも大きいので快適でしょう。3,000円ほどで宿泊できるホテルとしては普通にキレイで良いのではないかと思います。

しかし、ベッドのマットレスがやはり硬いので、そういう意味では価格に相応とも言えるかもしれません。

ルアムチットプラザホテル

室内の設備も最低限ですが、椅子やテーブルなどもあります。印象としてはとにかく広い、スぺースが沢山あると感じました。

私のように普段から3,000円〜5,000円ほどのホテルに宿泊している人には全く問題なく過ごせると思います。また、プールがあるようですが、この価格でプール付きは貴重でしょう。

ルアムチットプラザホテル

シャワールームも清潔に保たれています。少しシャワーの水量が弱い!? かもしれませんが、価格を考えれば普通でしょう。また、アメニティもあります。

室内を見渡して不便な点では、冷蔵庫とセーフェティーボックスが無いのが難点!? ですが、総合的には、バランスは悪く無いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

テーメーカフェの上のホテルとして有名!?

ルアムチットプラザホテル

このホテルが有名な理由は、テーメーカフェの上に立地しているからでしょう。このテーメーに関して多くは語りませんが、特に日本人に大人気です。

よって、このホテルを休憩に利用するお客さんも多く、一時利用(休憩)の価格は700バーツ、支払いはクレジットカードは使えないので、現金のみになります。

そういう意味ではナイトライフ向けのブティックホテルという位置づけなのでしょうか!? 利用する場合は現金を用意しておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク最大のバービア街 2020年スクンビットソイ7にオープン!! この記事を読んでみる

ルアムチットプラザホテルはカップルや家族連れには不向き!?

テーメーカフェの上にある立地という点からカップルや家族連れにはおすすめできません。しかし、ナイトライフを楽しみたい男性には良いでしょう。

バンコクでも人気の歓楽街、ソイカウボーイやナナプラザにも徒歩圏内で、10分ほどで遊びに行くことができます。

また、周辺にはロビンソンやターミナル21などのショッピングモール、レストランやバー、コンビニも徒歩1分です。加えて、BTSとMRTの二つの路線を利用できるメリットもあります。

注意点としては、深夜まで周辺が賑やかなので、ホテルでリラックスできるかは微妙です。よって、単身の男性におすすめで、逆にナイトライフを楽しみたい人には最高かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる

ルアムチットプラザホテル(Ruamchitt Plaza Hotel)に宿泊しよう!!

住所:199, Sukhumvit Road | Khlong Toei Nuea, Bangkok, Thailand

BTSアソーク駅とナナ駅のちょうど中間地点です。スクンビットソイ13と15の間にあり、周辺には多くの飲食店やマッサージ店もあります。

タクシーで向かう場合にはスクンビットソイ15と言えば分りやすいでしょう。完全にナイトライフを楽しみたい人向きですが、長期滞在での利用もアリかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!! この記事を読んでみる

さいごに

このホテルは色々な意味で便利な有名ホテルですが、決してカップや家族連れ、女性にはおすすめできません。

しかし、価格とのバランスは意外にもレベルが高いので、ナイトライフを楽しみたい男性にはおすすめできるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる