ルアムチットプラザ ホテル (Ruamchitt Plaza )大人気のテーメーカフェの上の部屋とは!?

ルアムチットプラザ ホテル (Ruamchitt Plaza Hotel)は、バンコクのスクンビット通りにあり、とても便利な立地と評判です。

何より日本人に大人気のテーメーカフェの上にあります。ということで、今回は、気になるホテル、ルアムチットプラザについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア10 (Galleria 10 Sukhumvit)ナナ駅とアソーク駅の中間!! 夜遊びに便利なホテル!! この記事を読んでみる

ルアムチットプラザ ホテル (Ruamchitt Plaza )大人気のテーメーカフェの上の部屋とは!?

人気のテーメーカフェの上にホテル!?

 ルアムチットプラザ ホテル

スクンビット通りに便利な立地のホテルがあります。比較的シンプルな作りのホテルなので、価格もリーズナブルと評判です。

ホテル予約サイト、アゴダ(agoda)エクスペディア(Expedia)でも1泊3,000円ほどで予約することが可能です。よって、バンコクでは格安ホテルの部類に入るのでしょうか!?

しかし、これだけ場所が良く、人気のエリアでリーズナブルなホテルは少ないので貴重です。また、人気のテーメーカフェの上に立地しているので意外にも知名度も高いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる

気になる客室は!?

 ルアムチットプラザ ホテル

比較的広い客室でした。ベッドも大きいので快適でしょう。3,000円ほどで宿泊できるホテルとしては普通にキレイで良いのではないかと思います。

しかし、ベッドのマットレスがやはり硬いので、そういう意味では価格に相応とも言えるかもしれません。

 ルアムチットプラザ ホテル

室内の設備も最低限ですが、椅子やテーブルなどもあります。印象としてはとにかく広い、スぺースが沢山あると感じました。

私のように普段から3,000円〜5,000円ほどのホテルに宿泊している人には全く問題なく過ごせると思います。また、プールがあるようですが、この価格でプール付きは貴重でしょう。

 ルアムチットプラザ ホテル

シャワールームも清潔に保たれています。少しシャワーの水量が弱い!? かもしれませんが、価格を考えれば普通でしょう。また、アメニティもあります。

室内を見渡して不便な点では、冷蔵庫とセーフェティーボックスが無いのが難点!? ですが、総合的には、バランスは悪く無いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる

テーメーカフェの上のホテルとして有名!?

 ルアムチットプラザ ホテル

このホテルが有名な理由は、テーメーカフェの上に立地しているからでしょう。このテーメーに関して多くは語りませんが、特に日本人に大人気です。

よって、このホテルを休憩に利用するお客さんも多く、一時利用(休憩)の価格は700バーツ、支払いはクレジットカードは使えないので、現金のみになります。

そういう意味ではナイトライフ向けのブティックホテルという位置づけなのでしょうか!? 利用する場合は現金を用意しておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Chawan Massage バンコクでアソーク駅徒歩5分!! スペシャル専門!? 客引きに注意!! この記事を読んでみる

カップルや家族連れには不向き!?

テーメーカフェの上にある立地という点からカップルや家族連れにはおすすめできません。しかし、ナイトライフを楽しみたい男性には良いでしょう。

バンコクでも人気の歓楽街、ソイカウボーイやナナプラザにも徒歩圏内で、10分ほどで遊びに行くことができます。

また、周辺にはロビンソンやターミナル21などのショッピングモール、レストランやバー、コンビニも徒歩1分です。加えて、BTSとMRTの二つの路線を利用できるメリットもあります。

注意点としては、深夜まで周辺が賑やかなので、ホテルでリラックスできるかは微妙です。よって、単身の男性におすすめで、逆にナイトライフを楽しみたい人には最高かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に異変!? 客離れ!? 日本人旅行者はどこへ!? この記事を読んでみる

ルアムチットプラザホテルに宿泊しよう!!

住所:199, Sukhumvit Road | Khlong Toei Nuea, Bangkok, Thailand

BTSアソーク駅とナナ駅のちょうど中間地点です。スクンビットソイ13と15の間にあり、周辺には多くの飲食店やマッサージ店もあります。

タクシーで向かう場合にはスクンビットソイ15と言えば分りやすいでしょう。完全にナイトライフを楽しみたい人向きですが、長期滞在での利用もアリかもしれません。

<ルアムチットプラザ ホテル お得に予約はこちらからどうぞ!!>

ルアムチット プラザ ホテル(Ruamchitt Plaza Hotel)の空室状況を確認してみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

このホテルは色々な意味で便利な有名ホテルですが、決してカップや家族連れ、女性にはおすすめできません。

しかし、価格とのバランスは意外にもレベルが高いので、ナイトライフを楽しみたい男性にはおすすめできるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコクのナナエリア!! スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニック街だった!! この記事を読んでみる

Pam Thai Massage (パム タイマッサージ)がバンコクでおすすめ!! BTSナナ駅徒歩3分!! この記事を読んでみる