タイパンツ(アラジンパンツ)タイ・バンコクで買い付けてメルカリで高く売れたもの②

タイパンツ をメルカリで販売することができました。少し前ですが、タイ出張の時に買ってきて、メルカリで販売できたものの続編です。

これはある読者の方から質問を頂いたので、いくつかのアイテムを仕入れ、販売していたというものです。ということで、今回は、メルカリで販売できたもの②を記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアマックス95 ナイキ(NIKE) タイ・バンコクで買い付けてメルカリで高く売れたもの① この記事を読んでみる

タイパンツ (アラジンパンツ)タイ・バンコクで買い付けてメルカリで高く売れたもの②

メルカリでお小遣いを稼ぎたい?

最近では、メルカリやオークションサイトで個人が商品を販売したり、着なくなった洋服を販売するような機会が増えました。

特に主婦層を中心に、自宅でスマートフォンがあればできる手軽さもあり、このような個人取引は今後も増え続けるでしょう。

以前は、このようなオークションサイトは中古品が中心だったようですが、昨今は、新品を買ってきて、販売している人も多いようです。ちょっとした小遣い稼ぎにはぴったりかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイで買い付けして、日本のメルカリで販売できるものは何か!? この記事を読んでみる

タイで買い付けて日本で販売したい

このような中で、タイのような物価の安い国で仕入れて、日本で販売できるものは何か?という観点で数点のアイテムを購入してきました。

そして、実際にメルカリで販売してみた結果、いくつかのものを販売することができました。販売する上で、もちろん手数料や送料などのバランスも考えなくてはなりません。

このような経費を差し引いても赤字にならないように、利益が出るかどうかを考えなくてはいけません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう この記事を読んでみる

タイパンツ (アラジンパンツ)

 タイパンツ

今回販売できたものは、そうです、これぞタイ土産、タイパンツです。通称アラジンパンツとも呼ばれています。

よくタイを訪れる観光客が現地で購入して、履いているパンツです。バンコク都内を歩いていれば、必ず見かける光景です。

タイの街を歩いていれば、いたるところで販売されています。露店、土産物店、商業施設からナイトマーケットまで、どこでも購入することが可能です。

気になる販売金額ですが、正直手数料や送料などを加味すると、あまり利益は出ませんでした。もちろん赤字ではないですが、薄利です。

また、すでにたくさんのタイパンツがメルカリに出品されているので、色やプリントなどのチョイスも重要かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

ポイントはいかに安く仕入れるか!?

このような定番の土産物は、日本でも販売することは可能ですが、利益を確保するためには、いかに現地で安く仕入れるかでしょう。

バンコク都内のあらゆるところで販売されていますが、販売価格は若干異なります。また、購入する量によっても値段は変わるでしょう。

場所によっては、ディスカウントが可能な場合もあります。これは交渉次第です。そして、安く仕入れるためにはある程度の慣れが必要になるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)バイヤー必見!!!タイの若者ファッションの発信地 この記事を読んでみる

過度なディスカウントの要求はやめましょう

バンコク都内の商業施設を歩いていると、それは無理でしょうといった値引きの要求している日本人を見かけることがあります。

もちろん最終的には軽くあしらわれて終わるのですが、なんでもかんでも値引きが可能ということではありません。

特に一般的な土産物を安く購入するためには、最初から安く販売されているような市場を探しましょう。

私も安く仕入れることがポイントだと思いますが、強引に値切ってという意味ではありません。あくまでスマートに仕入れを行いましょう。

しかし、最初から値札のついていないような露店などでは、ディスカウント交渉をしてみることも旅の醍醐味かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコク旅行3泊4日 日本円でいくら持っていけば良いの?そんな疑問について考えてみました この記事を読んでみる

最低限のタイ語をマスターしましょう!!!

このように何かを買い付けて、販売するためには、安く購入するという観点でも最低限のタイ語はマスターしましょう。

このような買い付けの場面では、第一声の「How much?」という英語で外国人料金になってしまうケースもあります。

タイ語で交渉できることによって、スムーズに取引が可能になることもあるので、少しだけでも覚えておくと便利だといえるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ語 指さし会話帳を活用・コミュニケーションで旅の楽しみ方が180度変わります この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

今回メルカリで販売できたものは、タイの定番、タイパンツでした。まだ、販売済みのものがいくつかあるので、次回はまた別のアイテムを紹介したいと思います。

これから夏休みもやってきます。タイ旅行を計画している人もいると思います。このようなちょっと買い付けも楽しい旅の過ごし方かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる

2018年 夏休み・お盆休みの航空券まだ予約してないの!?海外旅行は今すぐチェックしよう!!! この記事を読んでみる