タイパンツ タイのバンコクで買い付け!! メルカリで意外にも売れたモノ!?

タイパンツ (アラジンパンツ)は、タイ旅行のお土産としても有名でしょう。私も出張で何度も購入し、自宅でも愛用しています。

そして、メルカリに出品した所、意外にも早い段階で販売することができました。ということで、今回は、メルカリで意外にも早く売れたタイ土産について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアマックス95 タイのバンコクで買い付け!! メルカリで高く売れる!? この記事を読んでみる

タイパンツ (アラジンパンツ)タイのバンコクで買い付け!! メルカリで意外にも売れたモノ!?

メルカリで副業!? 小遣いを稼ぐ!!

最近では、メルカリやオークションサイトなどで個人が商品を売買したり、着なくなった洋服を販売するような機会も増えています。

特に主婦層を中心に自宅でスマホ1台でできる手軽さもあり、このような個人取引は今後も増え続けるでしょう。

また、以前のオークションサイトは中古品が中心でしたが、最近は新品を買ってきて販売する人も多いようです。ということで、ちょっとした小遣い稼ぎにもピッタリかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで買い付け メルカリで高額販売は可能!? タイ輸入ビジネスを副業に!! この記事を読んでみる

物価の安いタイで買い付け!! 日本で販売!?

物価の安いタイのような国で買い付けて、日本で販売は可能でしょうか!? 結果から言うと可能です。私の友人でも定期的に仕入れて販売している人がいます。

私も実際に何品か出品していますが、中には意外にも高値で販売できたモノもありました。また、販売する上で手数料や送料などのバランスを考える必要もあります。

しかし、こういった経費を差し引いても十分に利益が出る商品もあるので、やり方次第では副業としても成り立つかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

定番のタイパンツも売れる!?

 タイパンツ

今回販売できたモノは、タイ旅行の定番のお土産、タイパンツです。日本ではアラジンパンツとも呼ばれますが、夏にピッタリのアイテムでしょう。

タイの街を歩いていると、外国人旅行者が履いている姿を見かけます。バンコク都内では特に良く見かける光景でしょう。

また、タイの街の色々な場所でも販売されています。特にナイトマーケットやお土産店、ショッピングモールなどでも普通に買うことができる手軽なアイテムです。

しかし、購入する場所によって価格が異なるので、いかに安く買うか!? がポイントになるとも言えるでしょう。

そして、私もメルカリに出品し、実際に販売することができました。そこまで利益は出ませんでしたが、意外にも早く売れています。

ちなみにメルカリで検索すると、既に沢山のタイパンツが販売されているので、色やプリント、出品価格などが重要なポイントになると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

コツは安く買うこと!!

このような定番のお土産も売れることが分かりましたが、利益を確保するためには現地でいかに安く買うかがポイントでしょう。

よって、どこで買うか!? が一番重要になります。また、安く買うためにはある程度まとめて買う必要もあるでしょう。

場所によっては大幅なディスカウントも可能なので、交渉が必要になります。そして、リピートして買うことでも信頼関係ができ、さらに安く買うことができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール バンコク最強!! 世界中のバイヤーが仕入れに!! この記事を読んでみる

過度なディスカウントは逆効果!?

バンコクのショッピングモールでも日本人旅行者と思われる団体がディスカウント交渉を行っている姿を見かけます。

中には強引な交渉によって、相手にされていないのに粘っている人もいます。もちろんタイパンツのようなお土産は量によっては交渉が可能です。

私も安く仕入れることがコツだとは思いますが、やはり互いに気持ち良く取引すべきでしょう。また、激安で販売されている市場などもあるので、探してみると良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SEPHORA (セフォラ)バンコクで買える世界の超人気コスメショップ!! この記事を読んでみる

最低限のタイ語は覚えよう!!

タイでの買い付けで、安く仕入れるためにタイ語が必要になります。そこまで流暢に話せる必要はありませんが、最低限の単語は覚えておきましょう。

このような買い付けの場面では、第一声の「How much!?」という英語で外国人料金になってしまう場面もあり、確実に損をしてしまいます。

また、激安市場はタイ語しか通じない場所が多いので、そういう意味でもタイ語は必要不可欠と考えておいた方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で絶対に役に立つ5つのタイ語!! 覚えれば変わる魔法の言葉とは!? この記事を読んでみる

さいごに

今回はタイの定番お土産、タイパンツをメルカリで販売してみました。これから夏休みでタイ旅行に出かける人も多いでしょう。

せっかくタイ旅行でお土産を買うのであれば、フリマアプリやネットショップで販売するために買ってみるのも楽しいかもしれません。これが次回の旅行のお小遣いになるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボーベー市場 衣料品が激安価格!? 世界中からバイヤーが訪れる卸問屋!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる