花粉症 が治る!? タイはスギ花粉のない国!! バンコク到着数時間後には目のかゆみと鼻水が止まった!!

花粉症 の季節が今年もやってきました。私も幼少期から酷い花粉症に悩まされている一人です。しかし、そんな花粉症の症状がピタッと治る国があります。

私のような重い症状も奇跡のようになくなるのです。ということで、今回は、花粉症と症状の治る国タイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジカ熱 2017年タイに上陸したウイルス感染症!! 症状や感染経路!? どのような対策が有効!? この記事を読んでみる

花粉症 が治る!? タイはスギ花粉のない国!! バンコク到着数時間後には目のかゆみと鼻水が止まった!!

花粉症とは?

 花粉症

花粉症は主にスギなどの植物の花粉が鼻や目の粘膜に付着することで、アレルギー症状が引き起こされる病気です。

発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群で、中でも特に厄介なものがスギ花粉症でしょう。

北海道の一部と沖縄を除いて、ほぼ全ての地域で群生しているスギによって、毎年多くの人が悩まされているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デング熱 2018年のタイの患者数は8.5万人!! 旅行中の予防方法は蚊に刺されないこと!! この記事を読んでみる

日本の花粉症患者数は4,000万人!?

 花粉症

日本国内での花粉症患者数は、なんと4,000万人と言われています。日本国民の約3割以上が花粉症に悩まされているという計算になるのです。

まさに日本の国民病です。しかも花粉症に関わる年間の医療費は少なく見積もっても2,000億円超というデータがあります。

また、一番深刻な問題は、花粉症の症状によって仕事に集中できないため、労働生産性が著しく落ちてしまうということでしょう。

加えて、薬の副採用によって眠気に襲われたり、倦怠感が出たりと、生活自体に支障をきたすケースもあるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

花粉症はなぜ大流行したのか!?

 花粉症

実は戦前の日本にはここまでの花粉症患者はいませんでした。これは花粉症の大きな原因であるスギの問題になります。

戦後に日本全国の山に大量のスギが植林された結果、40年ほどで成木になったスギが花粉を飛散し始めたのです。戦後に植えたものが、まさに現在花粉を大量にまき散らしているのです。

さらに残念なことに、日本のスギが安い輸入木材に取って代わられた結果、スギの利用価値がなくなったことで、利用価値を失った大量のスギと花粉だけが残ってしまいました。

また、都市部の急速な開発によって、多くの土がアスファルトに姿を変えました。よって、花粉を吸収しないアスファルトのせいで常に風に巻き上げられているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PM2.5 バンコクの大気汚染が悪化!! 健康への悪影響も!? マスクの無料配布が始まる!! この記事を読んでみる

花粉症が治った!! タイはスギ花粉のない国!!

そんな日本人を毎年悩まされる花粉症がピタッと治る国があります。それがタイです。理由はタイにはスギがないので、スギ花粉自体が存在しないのです。

よって、薬を飲む必要もありません。目薬や点鼻薬も必要ないのです。私も日本を出国し、バンコクに到着して数時間もすれば、症状が治まります。

ホテルにチェックインしてシャワーを浴びた頃には症状がなくなっていくのが分かります。本当に不思議ですが、人間の体は正直です。

タイに到着、丸一日も経てば、日本であれほど重かった症状は嘘のようになくなるのです。まさに花粉症患者には天国と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイは地震のない国?は本当なのか!? バンコクではほとんど起こらないのは事実!? この記事を読んでみる

タイに行くだけで花粉症が治る!!

 花粉症

花粉症をどうしても治したい人は、タイなどスギ花粉のない国に行けば良いでしょう。単純で本当に簡単です。

高額な治療や薬なども必要ありません。私は2月頃から5月のGW過ぎまで花粉症に悩まされるので、余裕で3カ月以上は症状が止まりません。

しかし、毎月のタイ出張のタイミングは最高です。全く症状もなく、快適そのものです。ただ単純にタイに来るということだけで、花粉症の症状がなくなるのはすごい事でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ人の平均月収は!? 日本人がタイで暮らすためのお金は!? 現地採用で優雅な生活は嘘!? この記事を読んでみる

フリーランスという働き方!!

 花粉症

最近はフリーランスで働く人も増えています。日本では一般的に学校を卒業して、会社に就職、サラリーマンとして定年まで働く人が多いと思います。

しかし、私はこの働き方をとても不思議に思っています。よって、もっと自分で独立してフリーランスで働く人が増えても良いのではないかと思います。

インターネットの普及で、パソコン一つで世界中どこでも仕事ができる環境が整っています。もっと自由に働く人が増えれば、きっとストレス社会からも解放されることでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行ブログ ウェブサイトを作る!! 旅の情報を発信しながらアフィリエイトで稼ぐ!! この記事を読んでみる

いますぐタイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

今年も花粉症の季節がやってきました。日本全国で一体どれだけの人が花粉症の症状に悩まされるのでしょうか?

日本から花粉症がなくなることはないと思いますが、スギ花粉の無い国に移住することも今後は一つの選択肢になる日が来るかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HIV タイのAIDS事情とは!? エイズの感染率が高い国!? 現状や実態と正しい知識を持とう!! この記事を読んでみる

振り込め詐欺 !? 15人が逮捕!! タイのパタヤが拠点に!! 被害総額は3か月で2億円超!? この記事を読んでみる