ボーベー市場 バンコクで一番衣料品が安い!? 世界中のバイヤーが訪れる卸問屋!!

ボーベー市場 は、バンコクにある衣料品の卸問屋が集まるファッションビルです。世界中のバイヤーが買い付けに訪れることでも有名です。

バンコク都内で一番安いとの声もあり、確かにバンコクの小売店も仕入れに来ています。ということで、今回は、バンコクの激安市場、ボーベーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

ボーベー市場 バンコクで一番衣料品が安い!? 世界中のバイヤーが訪れる卸問屋!!

バンコクで一番衣料品が安い卸問屋ビル!?

 ボーベー市場

バンコク都内に世界中のバイヤーが衣料品を仕入れに訪れるという問屋ビルがあります。それがBOBAE TOWERを中心としたボーベー市場です。

ビル内には大小1,000軒以上は卸問屋が集まっていると思います。一般的には衣料品を中心に下着類なども豊富に取り扱っています。

 ボーベー市場

また、写真のボーベータワーの周辺にも色々な問屋が集まっているので、正確にはビルの周辺も含めてボーベー市場と呼ばれています。

もちろん少量から購入することもできますが、基本的には卸売りなので、まとめ買いすることで価格面でも価値を見出すことができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

円高 バーツ安が到来!? 2019年はお得にタイ旅行に行けるか!? 1万円が一時3,070バーツに!! この記事を読んでみる

とにかく安いが業者向け!!

 ボーベー市場

お店によって取り扱っている商品は異なりますが、完全に業者向けの市場と考えた方が良いでしょう。よって、観光地化されたマーケットとは異なります。

また、どちらかというとタイローカルな衣料品が中心なので、日本人が欲しいと思うものがあるかはその人のセンス次第ですが、なんとも言えません。

 ボーベー市場

しかし、商品自体の価格は魅力でしょう。もちろん卸売りなので、ある程度まとめて購入することが安く買える条件ですが、とにかく安いです。

バンコクの露店商なども仕入れに訪れています。こちらでまとめて安く仕入れたモノを観光地の露店で2倍から3倍ほどで売っている店主も多いのではないかと思います。

 ボーベー市場

この市場で販売されているモノは、Tシャツやデニム、ブラウス、パンツ類などの一般的な衣料品から下着や靴下、フィットネス用品もあります。

加えて、業務用の制服や一部タイでは必要の無さそうな冬物衣料、そして、衣料用のディスプレイ用品まで販売されているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

Tシャツやポロシャツがまさかの20バーツ!?

 ボーベー市場

ベーシックな無地のTシャツやポロシャツもある程度まとめ買いすることで、一枚20バーツほどから購入することも可能です。

もちろんクオリティやデザインによっても異なりますが、これは本当に安いでしょう。しかし、基本的に安く購入するには6枚、12枚といった最低ロットがあります。

また、多ければ多いだけ交渉の余地もあると思います。私が訪れた時も中国人バイヤー? が大量にタイパンツを購入していました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラカノン市場 バンコクのローカルマーケット!! 地元タイ人々で賑わう激安市場を歩く!! この記事を読んでみる

タイパンツやワンピースは価値ある!?

 ボーベー市場

タイ旅行のお土産で購入する人も多いタイパンツ、アラジンパンツなどは価値があるかもしれません。こちらもまとめ買いすることで、観光地よりも破格で購入可能です。

ボーベー市場にもこれらを求めて白人の観光客が訪れている姿を見かけます。もちろん価格は割高ですが、少量から買うこともできます。

 ボーベー市場

また、単純に価格だけを考えれば、交通費を考えてもこちらの方が安いかもしれません。しかs、貴重な旅行の時間を費やしてまで来る価値があるかは疑問です。

よって、バックパッカーのような時間に制限なく、旅行をしている人には良いかもしれませんが、買い付け以外で来る意味は正直あまり感じません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THE MARKET BANGKOK ラチャダムリにオープン!! バンコク都内の人気ショップが大集合!! この記事を読んでみる

子供服がおすすめ!!

 ボーベー市場

衣料品の中でも一番価値がありそうなモノは子供服ではないかと思います。大人の衣料品に関してはいかにもタイという雰囲気のモノが多いです。

しかし、子供服は比較的かわいいデザインのモノも多いと感じました。特に子供はすぐに大きくなって、着ることができなくなるため、安く購入できるメリットは大きいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドライマンゴー タイ旅行で定番のお土産!! 人気1位!? 実は美容やダイエットにも効果!? この記事を読んでみる

本格的に仕入れたい!!

 ボーベー市場

本格的に仕入れに訪れたいと考えている人は、ボーベータワーの上にプリンス パレス ホテルがあるので、日本人バイヤーも良く宿泊しているようです。

買い付けた商品をすぐに部屋に運ぶことができ、部屋で休憩しながら仕入れも可能なので、一石二鳥です。また、バンコク観光にも決して不便な場所ではありません。

しかも、一泊4,000円前後で宿泊することができるので料金もリーズナブルでしょう。また、客室も比較的キレイなのでおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイで買い付け!! 日本のメルカリで高値で販売できるものは何!? 旅の資金を稼ぐ!! この記事を読んでみる

ボーベー市場に行こう!!

住所:488 Krung Kasem Rd, Khwaeng Khlong Maha Nak, Khet Pom Prap Sattru Phai, Bangkok, Thailand

営業時間:6:00〜16:00(店舗次第)

ボーベー市場への行き方は大きく3つありますが、日本人が向かう場合にはタクシーが一般的でしょう。スクンビットやシーロム付近から100バーツほどだと思います。

ボーベーは有名な場所なので、タクシーもすぐに分かるはずです。また、とにかく安く行きたい人はバスや水上ボートでも行くことができます。

これらは10バーツ前後と安いですが、どちらかというと中級者向けです。乗り方を覚えてしまえば、とても簡単ですが、確実な方法はタクシーでしょう。

そして、営業時間は店舗によって、早く閉まるお店もあります。しかもタイ人は気分でお店を早く閉めることも珍しくはないので、お昼前の早めの時間帯がベストだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー!! タイの料金相場と乗り方は!? 注意すべき点とチップについて!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はサプライス!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 ボーベー市場

バンコクの激安マーケットで買い付けも良いでしょう。観光でわざわざ行く価値があるかはなんとも言えませんが、量次第では安く購入することが可能です。

最近ではメルカリなどでも個人が商品を販売できる時代になりました。よって、旅行のついでに仕入れというのも面白いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にも!? この記事を読んでみる

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる