ナカマンダ (Nakamanda Resort & Spa)クラビの隠れ家ホテルはリピーター続出!!

ナカマンダ リゾートアンドスパ(Nakamanda Resort & Spa)は、タイの南国リゾート、クラビの人気5つ星ホテルです。全室ヴィラタイプのお部屋はまさに最高の一言です。

ということで、今回は、リピーター続出の人気ホテル、ナカマンダリゾートアンドスパについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 クラビ(Krabi)で絶対泊まりたい5つ星ホテル!! 8選【完全版】 この記事を読んでみる

ナカマンダ (Nakamanda Resort & Spa)クラビの隠れ家ホテルはリピーター続出!!

クラビ 秘境リゾートへ行こう!!

クラビは、タイ南部のリゾートです。周囲を石灰岩の奇岩に囲まれ、隠れ家リゾートとも呼ばれています。

2014年ニューヨークタイムズ紙の行きたい場所52に選ばれ、一躍人気のリゾート地になりました。そして、今ではプーケットやサムイ等と同様に人気のリゾートです。

また、クラビはタイの中でも、比較的に最近注目されたこともあり、賑やかな歓楽街というよりは、静かにゆっくりと過ごす事ができる場所です。

まさに、贅沢な時間を過ごしたい大人に訪れてほしいビーチリゾートといった感じでしょう。私もいつか絶対にロングステイしてみたい魅力的な場所です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クラビの歩き方 アンダマン海を臨む石灰岩の奇岩!! 絶景秘境リゾートを歩く!! この記事を読んでみる

Nakamanda Resort & Spa(ナカマンダ)

 ナカマンダ

クラビにも多くのリゾートホテルがありますが、その中でのとても人気の高い5つ星ホテルです。全室独立したヴィラタイプのお部屋はプライベート感満載です。

また、スタッフが親切で、ホスピタリティが高いことでも有名です。確かに私がタイで宿泊したホテルの中でも1番だったかも知れません。

繁華街アオナンビーチから少し離れていますが、逆にホテルの周囲は大自然に囲まれています。目の前の海でゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!! この記事を読んでみる

自然に囲まれたリゾートホテル!!

朝は鳥の鳴き声で目覚めます。ロマンチックと言いたいところですが、本当に多くの鳥が鳴き始めるので、まるで目覚まし時計のようです。

朝食は海の目の前で頂きましょう。もちろん夕食を食べることもできます。安定のおいしさと最高のロケーションはまさに贅沢、現実逃避してしまいます。

朝食の後は、広いプールでビールを飲みながらゆっくりと過ごします。音楽を聞きながら読書をしている宿泊客もいました。

 ナカマンダ

私はそんなおしゃれなタイプではないので、ほぼ貸切のプールで、ほろ酔いになりながら、泳いだり寝たりの繰り返しです。

今回は、雨季に宿泊したこともあり、宿泊客も少ないです。元々部屋の数が限られているので、他の宿泊客と会うこともほとんどありませんでした。

<エクスペディアでお得に予約はこちらからどうぞ!!>

Nakamanda Resort & Spa(ナカマンダ)このホテルの空室状況を確認してみる!!

全室独立したヴィラタイプ!!

 ナカマンダ

全室独立したヴィラタイプになっています。私が宿泊したのは2階だったこともあり、人通りも気にせず、のんびりと過ごすことができました。

部屋数が少ないことがナカマンダリゾートの特徴でもあります。プライベートが守られ、ゆっくりとした時間が流れていきます。

全体的にエスニックな雰囲気で、清潔に保たれた広いお部屋、大きなベッド、バスタブ付きの広いバスルームも魅力的でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる

スタッフのホスピタリティの高さは抜群!!

このホテルは、スタッフのレベルが高いことでも有名です。毎日夕方部屋に戻ると、キレイにベッドメイキングされています。

ベッドにかわいいメッセージカードとキーホルダーが置いてありました。こういうさりげない1つ1つが素敵です。私はこのキーホルダーをお守りとして普段から持ち歩いています。

あれから幸運が続いているような気がします。また、暗くなる頃には、いつの間にか部屋の外に蚊取り線香が焚かれていました。

こういった何気ないサービスが毎日行われます。滞在中は優しいスタッフに感謝の連続でした。部屋数が少ないことも細かいサービスが行き届く理由かも知れません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう!! この記事を読んでみる

ホテルの目の前は海!!

 ナカマンダ

ホテルの前が海です。ホテルのプールサイドから歩いてビーチに行くことができます。ここから船をチャーターして、ホン島に行くこともできます。

塩が引くと小さなカニが大量に動いています。まさに大自然に囲まれていることを感じるでしょう。私も童心に帰って、カニと戯れてしまいました。

注意点としては、タイの雨季の海は危険も潜んでいます。私もホン島に向かう途中にスコールに遭遇し、船が転覆しそうになりました。

ある意味貴重な体験をすることができましたが、雨季の場合には船頭さんと相談した方がいいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ南部の人気ビーチリゾート・プーケットにて観光船2隻が転覆 50人以上が不明に この記事を読んでみる

ナカマンダ(Nakamanda Resort&Spa)に宿泊しよう!!

住所:126 Moo 3 Klong Muang Beach | Tambol Nongtalay, Amphur Muang, Nong Thale, Krabi Town 81000, ThailandTel 

Tel: +66 75 628 200

クラビの空港からタクシーで1時間ほどです。500バーツ程度で行くことが可能です。クラビは、バンコクよりタクシー料金が少し高めです。これは観光地料金でしょう。

周辺はまだ開発途中ですが、ホテルの目の前には小さな商店、少し歩けばセブンイレブンもあります。また、数軒ですがタイマッサージ店もあります。

基本的にはホテルの周辺でゆっくり過ごす人に特におすすめですが、繁華街までタクシーで行くこともできるので、困ることはありません。

<エクスペディアでお得に予約はこちらからどうぞ!!>

Nakamanda Resort & Spa(ナカマンダ)このホテルの空室状況を確認してみる!!

Bai Tong 目の前のタイレストランおいしすぎる!!

ホテルの前にBai Tongというタイ料理レストランがあります。このレストランは、本当においしいレストランとして有名です。

ナカマンダは、クラビの繁華街アオナンやクラビータウンから離れています。しかし、このレストランには遠方からも多くのお客さんが来店しています。

シーフードがとにかくおいしいです。タイカレーも絶品、とにかく何を食べてもハズれることはありません。かなり混んでいるので、事前に予約した方がいいでしょう。

ナカマンダに宿泊するならば、このレストランには必ず行きたいところです。私の中で、暫定ですがタイで1番おいしいレストランかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

そうだ クラビに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

ナカマンダは本当におすすめのリゾートホテルです。隠れ家リゾート、クラビの中でもリピーター続出のホテルです。きっと素敵な時間を過ごすことができます。

特に忙しい日本人には、このような大自然の中でゆっくりと贅沢な時間を過ごして、リフレッシュすることが必要ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 プーケット(Phuket)で絶対泊まりたい5つ星ホテル!! 10選【完全版】 この記事を読んでみる

2017年版 バンコク(Bangkok)で絶対泊まりたい5つ星ホテル!! 10選【完全版】 この記事を読んでみる