ナカマンダ リゾート アンド スパ(Nakamanda Resort & Spa)リピーター続出の隠れ家ホテル

ナカマンダリゾートアンドスパ(Nakamanda Resort & Spa)に宿泊してきました。タイの南国リゾート、クラビでも人気の5つ星ホテルです。また行きたくなるホテルです。

ということで、今回は、リピーター続出の人気ホテル、ナカマンダリゾートアンドスパについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クラビの歩き方 アンダマン海を臨む石灰岩の奇岩・絶景秘境リゾートを歩く この記事を読んでみる

ナカマンダ リゾート アンド スパ(Nakamanda Resort & Spa)リピーター続出の隠れ家ホテル

秘境リゾート・クラビ

クラビは、タイ南部のリゾートです。石灰岩の奇岩に囲まれた、まさに隠れ家リゾートと呼ばれています。

2014年、ニューヨークタイムズ紙の行きたい場所52に選ばれ、一躍人気のリゾートになりました。今では、プーケットやサムイと並ぶ、人気のリゾートとなっています。

ナカマンダリゾートアンドスパに宿泊しました

 ナカマンダ

住所:126 Moo 3 Klong Muang Beach | Tambol Nongtalay, Amphur Muang, Nong Thale, Krabi Town 81000, ThailandTel 

Tel +66 75 628 200

クラビの空港からタクシーで1時間ほどです。500バーツ程度で行けます。クラビは、バンコクよりタクシー料金が少し高めです。観光地料金ですね。

独立したヴィラが最高

 ナカマンダ

1部屋ずつ独立したヴィラになっております。私は2階だったこともあり、人通りを気にせず、のんびり過ごすことができました。

部屋数が少ないことがナカマンダリゾートの特徴でもあります。プライベートが守られ、ゆっくりとした時間が流れていきます。

清潔に保たれた広いお部屋、大きなベッド、広いバスタブが日本人にはとてもうれしいです。お部屋も満点です。

スタッフのホスピタリティが高いことでも有名

このホテルは、スタッフのレベルが高いことでも有名です。夕方お部屋に戻ると、キレイにベッドメイキングされています。

ベッドにかわいいメッセージカードとキーホルダーが置いてありました。こういうさりげない1つ1つが素敵です。このキーホルダーをお守りとして普段から持ち歩いています。

あれからラッキーが続いているような気がします。暗くなる頃には、お部屋の外に蚊取り線香が焚かれていました。いつの間にという感じです。

こういう風に、何気なくいろいろなサービスが行われます。優しいスタッフの方々に毎日感謝の連続でした。

自然に囲まれたリゾートホテル

朝は、鳥の鳴き声で目覚めます。ロマンチックと言いたいところですが、本当にたくさんの鳥が鳴き始めるので、まるで目覚まし時計のようです。

朝食は海の目の前でいただきます。安定のおいしさです。最高のシュチュエーション、現実逃避できます。

朝食の後は、広いプールでゆっくりと過ごしながら、午前中からビールを飲みます。音楽を聞きながら読書をしている宿泊客もいます。

私はそこまでおしゃれなタイプではないので、ほぼ貸切のプールで、ビールでほろ酔いになりながら、騒いでいました。

雨季に宿泊したこともあり、宿泊客は少ないです。もともとお部屋の数が限られていることので、他の宿泊客と会うこともほとんどありませんでした。

<このホテルの空室状況はこちらからどうぞ>

ナカマンダ リゾート アンド スパ(Nakamanda Resort & Spa)このホテルの空室状況を確認してみる

タイのホテルでいつも思うこと

 ナカマンダ

タイのホテルでいつも思うのですが、特にリゾートホテルでは、日中に他の宿泊客と会うことは少ほとんどありません。しかし、朝食時にこんなに宿泊してたの!?と思うことがありませんか?

欧米の宿泊客は、ホテルの外で過ごすことが一般的なのでしょうか?私はホテルでまったり過ごすことが多いので、アクティブさがうらやましいです。

ホテルの目の前が海

 ナカマンダ

ホテルの前が海です。ホテルのプールサイドの外が海といった感じです。塩が引くと小さいカニが大量に動いています。

パイレーツオブカリビアンのワンシーンのようです。あのシーンです。そして、この目の前から船をチャーターして、ホン島に行けます。

雨季の海は怖いです。海のど真ん中で激しいスコールに遭遇し、船が転覆しそうになりました。嵐が過ぎ去るのを待ちましたが、生きた心地がしなかったです。

貴重な体験です。もう体験したくないですね。雨季の場合は、船頭さんと相談したほうがよさそうです。「かなり揺れるけど大丈夫!?」と言われましたが、その通りでした。

『Bai Tong』おいしいタイレストラン

ホテルの前にBai Tongというタイレストランがあります。このレストランが本当においしいレストランで有名です。ちなみに写真は違うレストランのものです。

ナカマンダは、クラビの繁華街・アオナンやクラビタウンからかなり離れています。しかし、このレストランには、遠方からお客さんがたくさん来ます。

シーフードがとにかくおいしいです。タイカレーも絶品です。とにかく何を食べてもハズれることはありません。かなり混んでいるので、事前に予約した方がいいでしょう。

ナカマンダに宿泊するならば、このレストランには必ず行きたいところです。私の中で、タイで1番おいしいレストランかもしれません。

タイマッサージとコンビニ

目の前に小さな商店があります。少し歩けば、セブンイレブンもあります。ホテルの周辺には、タイマッサージ店も数軒あります。

ナカマンダは、これから開発される地域のようです。ホテルの周りにいろいろな建物を作っていまいた。何もないあの雰囲気もいい感じですが、これから便利になりそうです。

クラビのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

クラビのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

<関連記事はこちらからどうぞ>

【保存版】アジアに強いホテル予約サイト『Agoda』アゴダの使い方 この記事を読んでみる

さいごに

ナカマンダに宿泊してみませんか!?本当におすすめのホテルです。リピーター続出のホテル、必ず満足していただけるでしょう。

<このホテルの空室状況はこちらからどうぞ>

ナカマンダ リゾート アンド スパ(Nakamanda Resort & Spa)このホテルの空室状況を確認してみる

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 クラビで絶対泊まりたい5つ星ホテル!!! 8選【アジアの歩き方】 この記事を読んでみる

Surprice!(サプライス)この格安オンライン旅行サイトは本当に便利で安かった この記事を読んでみる