ナカマンダ リゾートアンドスパ クラビの隠れ家ホテルにリピーター続出!!

ナカマンダ リゾートアンドスパは、タイの南国リゾート、クラビで人気の5つ星ホテルです。全室ヴィラタイプの客室は、プライベートな雰囲気が満載でしょう。

また、親切なスタッフも魅力です。ということで、今回は、リピーター続出の隠れ家ホテル、ナカマンダリゾートについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クラビで絶対に宿泊したい5つ星ホテル 8選!!【完全版】 この記事を読んでみる

ナカマンダ リゾートアンドスパ (Nakamanda Resort & Spa)リピーター続出の5つ星ホテル!!

クラビ タイ南部の秘境リゾート!!

 ナカマンダ

クラビは、石灰岩の奇岩と美しい海に囲まれたタイ南部の人気リゾート地です。2014年にニューヨークタイムズ紙の行きたい場所52に選ばれたことで一躍有名になりました。

しかし、プーケットやサムイに比べると、賑やかな歓楽街のイメージでは無く、ゆっくりと静かに過ごせることから隠れ家リゾートとも呼ばれています。

また、比較的最近に注目され、まだまだ開発途中だからでしょうか!? どちらかというと大人の旅行者が多く、通好みのリゾートと言っても良いでしょう。

よって、タイ国内の賑やかなリゾートを一通り経験した旅行者に特におすすめで、できれば長い休みを取って訪れて欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クラビの歩き方 アンダマン海を臨む石灰岩の奇岩!! 絶景秘境リゾート!! この記事を読んでみる

クラビで最強のコスパ!? ナカマンダリゾートがおすすめ!!

 ナカマンダ

クラビにも数多くのホテルがありますが、中でも特におすすめのホテルがナカマンダリゾート&スパ(Nakamanda Resort & Spa)です。

全室独立したヴィラタイプの客室に、豪華な設備、元々客室数が少ないことも魅力だと思います。また、スタッフが本当に親切で、ホスピタリティが高いことでも有名です。

確かに私が過去に宿泊したホテルの中でもダントツだったかもしれません。滞在中に何度チップを払ったか分からないほど、サービスが素敵でした。

クラビで1番の繁華街アオナンビーチからは少し距離がありますが、逆に周囲を大自然に囲まれ、ゆっくりとした贅沢な時間を過ごすことができるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイドの5つ星ホテルはコスパ最高だった!! この記事を読んでみる

大自然に囲まれた隠れ家リゾートホテル!!

 ナカマンダ

周囲を大自然に囲まれ、鳥の鳴き声が目覚まし時計です。ロマンチックと言いたいですが、むしろ鳥の鳴き声が激しすぎて、嫌でも目が覚めます。

朝食会場は海の目の前、朝食後は大きなプールでビールを飲みながら日光浴、音楽を聞いたり、読書を楽しむ宿泊客の姿も見かけました。

 ナカマンダ

基本的に宿泊者数が少ないので、貸し切り状態のプールサイドで、ほろ酔いになりながら、寝たり泳いだりの繰り返しです。

日本の夏休みはタイでは雨季のため、訪れる人も少ないのかもしれません。時には雨が降ることもありましたが、普通に常夏のリゾートを満喫することができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

全室独立したヴィラタイプの客室!!

 ナカマンダ

やはりリゾートホテルの醍醐味は、プライベートな空間でしょう。全室ヴィラタイプの独立した客室は、人目を気にせずにのんびりと過ごすことができます。

客室数が少ないこともナカマンダリゾートの特徴ですが、キレイで清潔、キングサイズのベッド、バスタブと独立したシャワールームも言うことはありません。

これぞタイを感じるエスニックな雰囲気も最高です。また、プールサイドの目の前がビーチなので、そのままビーチに出ることができるも便利でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる

スタッフのホスピタリティの高さはクラビ最高峰!!

 ナカマンダ

ナカマンダリゾートは、スタッフのホスピタリティが高いことで有名で、予約サイトの口コミをチェックすると、スタッフが親切との声が満載です。

清掃やベッドメイキングはもちろんですが、夕方頃に部屋に戻ると、上の写真のようにメッセージカードとキーホルダーがサラッと置かれていました。

時にはハイビスカスが置いてあったり、アロマキャンドルがあったりと、さりげないサービスが嬉しいです。

また、暗くなる頃には、いつの間にか部屋の外に蚊取り線香が炊かれていました。このような細かい心遣いを毎日できるホテルは意外と少ないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

ホテルの目の前がビーチ!!

 ナカマンダ

ホテルがビーチに面しているため、プールサイドから歩いてビーチに行くことができます。雨季のため海の水が少し濁っていましたが、基本的には青い海です。

潮が引くと小さなカニが一斉に動き出すのを、童心に帰ってカニを追いかけていました。しかし、雨季の海は潮の満ち引きによって、海が荒れるので注意が必要になります。

私もホテル前のビーチからホン島に向かう途中に、スコールに遭遇し、船が転覆しそうになる恐怖を味わいました。

よって、海の水位が上がってきた場合やスコールが降ってきたタイミングには、すぐに陸に上がるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ南部ビーチリゾート プーケットで観光船2隻が転覆!! 50人以上不明!! この記事を読んでみる

ナカマンダリゾート(Nakamanda Resort&Spa)に宿泊しよう!!

住所:126 Moo.3 Klong Muang Beach, Tambol Nongtalay, Amphur Muang,
Krabi, Thailand

Tel:+66 75 628 200

クラビ空港からタクシーで1時間ほど、料金は500バーツほどです。おそらくバンコクよりはタクシーの料金が高いでしょう。やはり観光地料金だと思います。

ホテルの周辺は、現在急ピッチに開発が進んでいますが、小さな商店やタイマッサージ店、少し歩けば、セブンイレブンもありました。

また、目の前にある「Bai Tong」は、超レベルの高いタイ料理レストランです。また、「Banana Leaf」というレストランも同じくおいしかったです。

基本的にはホテルの周辺でゆっくりと過ごす旅行者におすすめでしょう。しかし、繁華街までタクシーで行くこともできるので、そこまで不便は感じませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

さいごに

ナカマンダリゾートは、クラビの中でもレベルの高いホテルです。一度宿泊すれば、リピーターが続出する理由が良く分かるでしょう。

特に忙しい日本人旅行者に、大自然の中でゆっくりと贅沢な時間を過ごし、リフレッシュして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方とは!? この記事を読んでみる