ローカル食堂 !? アソーク駅徒歩5分 タイ人で賑わう小さなフードコートでクイッティアオを食べる!!

ローカル食堂 が便利です。バンコク都内BTSアソーク駅徒歩5分のところに安くておいしい小さなフードコートがあります。

小さいですが、アソーク周辺ではとても珍しい小さなフードコートです、ということで、今回は、貴重なローカル食堂について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる!! この記事を読んでみる

ローカル食堂 !? アソーク駅徒歩5分 タイ人で賑わう小さなフードコートでクイッティアオを食べる!!

ローカル食堂 アソーク駅徒歩5分!!

 ローカル食堂

アソークの交差点をターミナル21を左手に見ながら歩くこと5分、ちょうどフラマエクスクルーシブホテルの手前あたりにローカル食堂があります。

何軒かの屋台が連なってお店にフードコートのようになっています。奥行きがあり、席数もある程度ありますが、お昼時には満席状態です。

お客さんのほとんどは近隣で働いているタイ人といった感じでした。最初に行った時は混んでて入れなかったので、お昼時が終わった頃に行ってみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしすぎる!! バンコクで必ず飲みたい一品!! この記事を読んでみる

激安 ローカルフードコート!?

 ローカル食堂

写真はカオゲーンのお店です。また、カオマンガイやクイッティアオのお店もあります。屋台ごとに写真が貼ってあるので、注文に迷うことはありません。

こういうお店はなんという形態なのでしょうか。屋台? ローカル食堂!? はたまたローカルフードコートでしょうか?

 ローカル食堂

中をぐるっと回ったところクイッティアオがおいしそうだったので、食べてみることにしました。店員のお姉さんに麺の種類を言うと、1分ほどで出来上がりです。

タイの屋台は本当に手際がいいので、あっという間に料理が作られます。これが回転が早い理由でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

みどりのカオマンガイ バンコク・プラトゥーナムで行列のできる大人気の2店舗が切磋琢磨!? この記事を読んでみる

安定のクイッティアオを食べる!!

 ローカル食堂

美味しそうなクイッティアオ・ガイです。鶏肉がたっぷり入っていておいしそうです。これが40バーツは激安です。

日本円にして130円ほどで食べることができる国、さすがタイです。また、同じフードコート内にドリンクを買えるお店もありました。

 ローカル食堂

ということで、ついでにペプシも購入することにしました。ちなみにペプシコーラの値段も30円ほどです。二つ合わせても200円以下です。

アソークはバンコクでもかなり都心です。この大都会で、このようなある程度の席数がある激安ローカルフードコートはとても貴重です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ バンコク・ナナプラザから徒歩1分 深夜にお腹が空いたらこの屋台に決まり!! この記事を読んでみる

1食40バーツは安すぎる!!

 ローカル食堂

店頭に写真とともに値段が表示されているので、安心して食べることができるでしょう。ほとんどのメニューは40バーツ前後です。

カオマンガイやカオゲーンも同様です。同じく激安なので、懐にやさしくおいしく食べることができるでしょう。

バンコク都内には多くの商業施設内にフードコートがあります。とても清潔で豊富なメニューから選ぶことができるので、とても便利です。

しかし、タイに来たぞという雰囲気はあまり感じることができないかもしれません。しかし、こちらはタイのローカル感満載です。是非、1度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクで地元タイ人しか行かない大衆レストランのカオマンガイはおいしいの!? 食べてみました!! この記事を読んでみる

アソーク駅徒歩5分のローカル食堂街に行こう!!

ちょうどお店を示す地図が見つからなかったため、ほとんどこのローカル食堂の隣にあるホテルの地図を載せております。場所はこのホテルのすぐ手前です。

スクンビットソイ21の大通りをターミナル21を左手に見ながらマッカサン方面に5分ほど歩いたところにあります。もしかしたら5分もかからないかもしれません。

お昼時には地元のタイの人々でとても混んでいるので、少し時間をずらすとすんなり入れるかもしれません。

こちらはネットなどでも情報の出てこない食堂街のようなので、ある意味貴重かもしれません。私も次回再度行って違うメニューを食べてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hillary1 (ヒラリー1)バンコク・BTSナナで深夜に大人気のレストラン&バーはこちら!! この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 ローカル食堂

アソーク周辺では、このように激安でご飯を食べることができるお店はそこまで多くはありません。ターミナル21内のレストランも便利ですが、タイの物価では少し値段が高めです。

そういう意味でも、このローカルフードコートのように近隣のオフィスワーカーが集まる場所は貴重です。アソーク周辺で安くご飯を食べたい方は、是非参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安!? アソーク駅徒歩10分で100バーツは安すぎる!! この記事を読んでみる

SUDA(スダーレストラン)バンコク・アソークで人気の激うまタイ料理を食べよう!! この記事を読んでみる