アソークのローカル食堂街 小さなフードコート!? 絶品タイ料理が激安価格!!

アソークのローカル食堂街 は、バンコクのBTSアソーク駅徒歩5分、小規模ですが、おいしいタイの屋台料理が魅力です。

比較的物価の高いアソーク周辺では貴重なローカルフードコートでしょう。ということで、今回は、アソークのローカル食堂街について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

アソークのローカル食堂街 小さなフードコート!? 激安価格!! 手軽においしいタイ料理!!

アソーク駅徒歩5分の小さな食堂街を発見!!

アソークのローカル食堂街

バンコクの中心地アソーク駅からターミナル21を左手に見ながら歩いていると、リーズナブルな価格が魅力のホテル、フラマエクスクルーシブの手前に食堂街を発見しました。

どうやら何軒かの屋台が連なったフードコートのようです。シーロムスクエアフードセンターのような大規模ではありませんが、ローカルな雰囲気が素敵です。

ビジネスマンが多いエリアということもあり、周辺で働くタイ人でしょうか!? お昼の時間帯だったので満席状態でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ シーロムで発見!! 絶品豚のスープは抜群のダイエット効果!? この記事を読んでみる

激安でもおいしいタイ屋台料理!!

アソークのローカル食堂街

上の写真は入口付近にあるカオゲーン(ぶっかけご飯)ですが、カオマンガイやクイッティアオなど、タイの一般的な屋台料理は一通り食べることができます。

まさにローカルフードコートです。やはりタイと言えば屋台でしょう。手軽さと激安価格はタイ旅行の大きな魅力だと思います。

アソークのローカル食堂街

数軒の屋台を見ましたが、この日はクイッティアオが食べたい気分だったので、クイッティアオガイ(鶏肉のタイラーメン)を注文です。

さすがタイのクイッティアオ、ほんの数秒で出来上がりました。それでは空いている席に座って食べたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイ庶民の激安グルメの衛生面は!? 豊富なメニューと安定の味!! この記事を読んでみる

安定のクイッティアオが絶品!!

アソークのローカル食堂街

鶏肉がたっぷり入ったクイッティアオです。ちなみに価格は安定の40バーツ、タイの一般的な屋台の価格と同じでした。

これが日本円で約130円は本当に安過ぎます。また、同じフードコート奥の方でドリンクも販売されていました。

アソークのローカル食堂街

ということで、ペプシコーラも購入しました。ちなみにペプシの価格は10バーツほど、約35円くらいでしょうか!? こちらも激安です。

そして、肝心のクイッティアオは意外にボリュームもあり絶品でした。アソーク周辺で200円以下のリーズナブルな価格は相当嬉しいのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

タイ旅行では屋台にチャレンジ!!

アソークのローカル食堂街

タイ旅行の大きな魅力の一つは、物価の安さではないでしょうか!? そういう意味でも一番物価の安さを感じることができるのはやはり屋台だと思います。

一般的なローカル屋台では、人気のカオマンガイやクイッティアオなど、定番のタイ屋台料理は一食40バーツ(約130円)ほどです。

上の写真にも表示されていますが、激安価格で食事を楽しむことができます。また、バンコク都内のショッピングモール内には必ずフードコートがあり、こちらも便利でしょう。

私は個人的にローカルな雰囲気を感じることができる屋台が好きですが、衛生的に心配な人は商業施設内のフードーコートが安心して利用することができるのでおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコート バンコクのショッピングモール内!! 清潔で安心のタイ料理!! この記事を読んでみる

アソークのローカル食堂街!! タイ人に人気の屋台飯がおすすめ!!

住所:133/2 Sukhumvit Soi 21, Wattana, Bangkok, Thailand

営業時間:夕方頃まで!?

この屋台街のピンポイントな地図が無かったので、隣にあるホテルの地図を参考にできます。場所はホテルの目の前です。

アソーク駅のあるスクンビットソイ21を、マッカサン方面に5分ほど歩けば左に見えてきます。正確な営業時間は不明ですが、朝早く開店し、夕方頃には閉店していました。

お昼の時間帯には周辺で働くタイのビジネスマンで混雑しています。私は13時過ぎに行きましたが、比較的空いていたので、ピークの時間を外すのが良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SUDA (スダーレストラン)人気のタイ料理店はアソーク駅徒歩1分!! この記事を読んでみる

さいごに

アソークのローカル食堂街

アソーク周辺には屋台やローカル食堂が少ないので、このような激安屋台街、フードコートは本当に貴重でしょう。

物価の安いタイでは屋台が魅力です。衛生的にも気になる人もいるかもしれませんが、タイ旅行では、やはりローカルな雰囲気を感じることができる屋台がおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage(メイマッサージ)バンコク最安値!? 100バーツの激安価格!! この記事を読んでみる

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる