ローカル食堂街 !? アソーク駅徒歩5分!! バンコクの小さなフードコートで絶品タイ屋台料理!!

ローカル食堂街 を発見しました。バンコクの中心地アソーク駅から徒歩5分、小規模ですが、タイのおいしい屋台料理が魅力です。

比較的物価の高いアソーク周辺では貴重なローカルフードコートでしょう。ということで、今回は、貴重なローカル食堂街について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

ローカル食堂街 !? アソーク駅徒歩5分!! バンコクの小さなフードコートで絶品タイ屋台料理!!

アソーク駅徒歩5分の小さな食堂街!!

 ローカル食堂街

バンコクの中心地アソーク駅からターミナル21を左手に見ながら歩いていると、リーズナブルな価格が魅力のホテル、フラマエクスクルーシブの手前に食堂街を発見しました。

どうやら何軒かの屋台が連なったフードコートのようです。シーロムスクエアフードセンターのような大規模ではありませんが、ローカルな雰囲気が素敵です。

ビジネスマンが多いエリアということもあり、周辺で働くタイ人でしょうか!? お昼の時間帯だったので満席状態でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel バンコクの大人気5つ星ホテル!! リーズナブルな価格とロケーションが最高!! この記事を読んでみる

激安価格が魅力!! 絶品タイ屋台料理!!

 ローカル食堂街

上の写真は入口付近にあるカオゲーン(ぶっかけご飯)ですが、カオマンガイやクイッティアオなど、タイの一般的な屋台料理は一通り食べることができます。

まさにローカルフードコートです。やはりタイと言えば屋台でしょう。手軽さと激安価格はタイ旅行の大きな魅力だと思います。

 ローカル食堂街

数軒の屋台を見ましたが、この日はクイッティアオが食べたい気分だったので、クイッティアオガイ(鶏肉のタイラーメン)を注文です。

さすがタイのクイッティアオ、ほんの数秒で出来上がりました。それでは空いている席に座って食べたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

安定の味!! クイッティアオが絶品!!

 ローカル食堂街

鶏肉がたっぷり入ったクイッティアオです。ちなみに価格は安定の40バーツ、タイの一般的な屋台の価格と同じでした。

これが日本円で約130円は本当に安過ぎます。また、同じフードコート奥の方でドリンクも販売されていました。

 ローカル食堂街

ということで、ペプシコーラも購入しました。ちなみにペプシの価格は10バーツほど、約35円くらいでしょうか!? こちらも激安です。

そして、肝心のクイッティアオは意外にボリュームもあり絶品でした。アソーク周辺で200円以下のリーズナブルな価格は相当嬉しいのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK BTSナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気の名店とは!? この記事を読んでみる

タイ旅行では屋台にチャレンジ!!

 ローカル食堂街

タイ旅行の大きな魅力の一つは、物価の安さではないでしょうか!? そういう意味でも一番物価の安さを感じることができるのはやはり屋台だと思います。

一般的なローカル屋台では、人気のカオマンガイやクイッティアオなど、定番のタイ屋台料理は一食40バーツ(約130円)ほどです。

上の写真にも表示されていますが、激安価格で食事を楽しむことができます。また、バンコク都内のショッピングモール内には必ずフードコートがあり、こちらも便利でしょう。

私は個人的にローカルな雰囲気を感じることができる屋台が好きですが、衛生的に心配な人は商業施設内のフードーコートが安心して利用することができるのでおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MAGIC Food Point 激安!! スワンナプーム空港のフードコート!! 本格タイ料理がおすすめ!! この記事を読んでみる

アソーク駅徒歩5分!! タイ人に人気のローカル食堂街がおすすめ!!

住所:133/2 Sukhumvit Soi 21, Wattana, Bangkok, Thailand

営業時間:夕方頃まで!?

この屋台街のピンポイントな地図が無かったので、隣にあるホテルの地図を参考にできます。場所はホテルの目の前です。

アソーク駅のあるスクンビットソイ21を、マッカサン方面に5分ほど歩けば左に見えてきます。正確な営業時間は不明ですが、朝早く開店し、夕方頃には閉店していました。

お昼の時間帯には周辺で働くタイのビジネスマンで混雑しています。私は13時過ぎに行きましたが、比較的空いていたので、ピークの時間を外すのが良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SUDA (スダーレストラン)バンコクの人気タイ料理店が激ウマ!! アソーク駅徒歩1分!? この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 ローカル食堂街

アソーク周辺には屋台やローカル食堂が少ないので、このような激安屋台街、フードコートは本当に貴重でしょう。

物価の安いタイでは屋台が魅力です。衛生的にも気になる人もいるかもしれませんが、タイ旅行では、やはりローカルな雰囲気を感じることができる屋台がおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安値!? 激安100バーツ!? マッサージのレベルとは!? この記事を読んでみる

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる