SUDA (スダーレストラン)人気のタイ料理店はアソーク駅徒歩1分!!

SUDA (スダーレストラン)は、BTSアソーク駅徒歩1分の場所にあるタイ料理店で、地元でおいしいと評判のお店です。

タイ人を中心に欧米人の旅行者の姿も良く見かけます。ということで、今回は、バンコクで人気のSUDA(スダーレストラン)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THONGKEE RESTAURANT アソーク老舗の名店!! 安定の中華とタイ料理!! この記事を読んでみる

SUDA(スダーレストラン)バンコクの人気タイ料理店が激ウマ!? BTSアソーク駅徒歩1分!!

SUDA(スダーレストラン)アソーク駅徒歩1分の人気店!!

 SUDA

本格的なタイ料理を比較的リーズナブルな価格で食べることができます。アソーク駅の周辺はこのような大規模なローカルレストランが少ないので貴重なお店です。

私が食べに行ったのは20時過ぎでしたが、地元のタイの人々を中心に賑わっています。しかし、テーブルの数が多いので、すぐに入店することができました。

 SUDA

また、欧米人の旅行者の姿も目立ちます。ちなみに私のように一人でふらっと食べに来ている人もいるので安心です。

もちろん団体で訪れても、ゆっくり過ごすことができると思います。よって、アソーク駅周辺でタイ料理店を探している人にはピッタリでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

キャべジズ アンド コンドームズ バンコクで人気のインスタ映えレストラン!! この記事を読んでみる

気軽に食べられるローカルタイ料理!!

 SUDA

とりあえずタイと言えばシンハービールです。確か価格は110バーツだったと思います。ビールの値段も一般的でしょう。

私はいつもトムヤムクンと空心菜、ライスの定番セットなので、今回はパッタイを注文してみました。ちなみにエビ入りのおいしいパッタイは100バーツでした。

 SUDA

また、どうしても食べたかったクイッティアオガイ(チキン)も注文です。麺はセンレックにしました。こちらは70バーツだったと思います。

屋台や専門店よりは少し高いですが、味もおいしかったので満足です。これは屋台に抵抗がある人には最高のお店でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

SUDAの味付けが旅行者向きで食べやすい!?

 SUDA

料理は旅行者にも食べやすい優しい味付けなので本当に安心です。タイのローカルレストランでは、完全にタイ人向けで料理が激辛という場所が多いでしょう。

味はおいしいのに、辛くて食べることができないのは残念すぎます。確かに全身汗まみれになりながら食べる辛いタイ料理も良いですが、旅行者には食べやすい方がベターです。

そういう意味でもこのレストランは失敗が少ないでしょう。きっとアソークという外国人旅行者の多い土地柄、食べやすい味付けにしているのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

アソークの人気店!! SUDA(スダーレストラン)に行こう!!

住所:6-6/1 Sukhumvit 14 Alley, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:11;00〜23:00頃!?

https://www.facebook.com/SUDArestaurantsoi14/

BTSアソーク駅から徒歩1分の場所にあります。ターミナル21の反対側の通りです。スクンビットソイ14に入れば、すぐ右手にお店の明かりが見えてきます。

アソークエリアには高級店や専門店は色々ありますが、このようなリーズナブルなローカルレストランは少ないので貴重でしょう。

 SUDA

また、お店も広く、テーブルと席数も多いので、多少混んでいてもすぐに入ることができます。そして、料理が運ばれてくるのが早いのもポイントです。

お店はレストランというよりもローカル食堂といった感じかもしれませんが、これぞタイという雰囲気を味わうことができます。

とにかく駅から近く立地が最高です。おそらくこの立地の良さも人気の理由だと思いますが、アソーク周辺に宿泊している人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)バンコクのヤワラートで中華料理の人気店!! この記事を読んでみる

さいごに

アソーク周辺には色々なレストランやバーがありますが、このようなローカル店は貴重です。また、ターミナル21の中にあるフードコートも便利でしょう。

きっと一人300バーツ(1,000円ほど)でお腹いっぱいになるはずです。よって、リーズナブルなタイ料理店を探している人にはピッタリのお店でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる