SUDA(スダーレストラン)バンコク・アソークで人気の激うまタイ料理を食べよう!!

SUDA (スダーレストラン)で激うまタイ料理を食べましょう。バンコク都内アソーク駅から徒歩1分ほどのところにあります。

地元のタイ人を中心に、観光客も訪れる人気の大衆レストランです。ということで、今回は、SUDA(スダーレストラン)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THONG KEE RESTAURANT(トンキーレストラン)アソークの名店で安定のタイ料理を食べる この記事を読んでみる

SUDA(スダーレストラン)バンコク・アソークで人気の激うまタイ料理を食べよう!!

SUDA(スダーレストラン)

 SUDA

スダーレストランでは、本格的なタイ料理を比較的に安く食べることができます。アソーク駅の周辺にはなかなかこのような大規模な大衆レストランは少ないので貴重です。

私が行ったのは20時過ぎくらいでしたが、地元のタイ人を中心に賑わっていました。テーブルの数が多いので、すぐに入ることができました。

 SUDA

また、白人の観光客の姿も目立ちました。普通に私のように一人でふらっと食べに来ている人もいました。

団体で食べに来ても、ゆったり過ごすことができるでしょう。アソーク駅周辺で、タイ料理レストランを探している方にはぴったりです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

キャべジズ アンド コンドームズ(Cabbages & Condoms)奇抜? バンコクのおいしいレストラン この記事を読んでみる

SUDA(スダーレストラン)に行こう!!!

住所:Sukhumvit Soi 14 | Soi 14, Bangkok, Thailand

https://www.facebook.com/SUDArestaurantsoi14/

スクンビットソイ14に入って、すぐ右手に明かりが見えてきます。アソーク駅からは本当に近いので、便利です。

先ほども書いたのですが、アソークエリアにはあまり大衆のタイ料理レストランがありません。高級店や専門店ばかりで、リーズナブルなお店は実は貴重です。

 SUDA

そして、お店も広く、テーブル数も多いので、混在していてもすぐに入ることができます。また、料理が出てくるスピードも速いです。

典型的なタイ料理レストランといった感じです。レストランというより、食堂といった方がしっくりくるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる この記事を読んでみる

手軽にタイ料理を食べよう

 SUDA

私は初めてこのレストランに来たので、とりあえずお決まりのシンハービールは110バーツだったと思います。値段は普通です。

そして、これまた定番のパッタイです。エビ入りを注文しました。こちらも100バーツほどです。肝心の味はおいしいです。

 SUDA

両方炭水化物でしたが、どうしても食べたかったので、チキンのクイッティアオです。センレックがおいしいです。

こちらは70バーツだったと思います。このように値段は、屋台よりは若干高めですが、おいしく頂きました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう この記事を読んでみる

食べやすい味付けは観光客向き?

 SUDA

どの料理も食べやすい味付けのようです。実際に私の食べた料理も優しい味です。ローカルタイレストランでは、完全に地元の味付けというところが多いでしょう。

おいしいけれど、激辛ということもあります。全身汗まみれで、このような激辛タイ料理を食べるというのもいいですが、観光客にはベターな味付けも魅力の1つでしょう。

ここはそういう意味でハズレが少ないレストランではないか?と感じました。値段もそれなりのなので、これが賑わっている理由かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで1番盛り上がっている歓楽街に遊びに行こう この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

SUDA(スダーレストラン)は、アソーク周辺で貴重な大衆タイ料理レストランです。また、駅からもとても近いことも便利です。

一人300バーツもあればお腹いっぱいになると思います。もし、周辺に滞在していて、リーズナブルなレストランを探している方は、是非立ち寄ってみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる