セブン犬とは? タイのコンビニにいる野良犬たちが賢い!! 本当に力強く生きている!!

セブン犬 と呼ばれる犬たちがいます。タイのセブンイレブンなどのコンビニの周りに住み着いている、本当に賢く、力強く生きている野良犬です。

びっくりするくらいたくさんいる時もあります。ということで、今回は、タイでよく見かけるセブン犬について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクは野良犬天国 注意が必要?狂犬病の心配は?自由に生きてるわんこたち この記事を読んでみる

セブン犬とは? タイのコンビニにいる野良犬たちが賢い!!本当に力強く生きている!!

セブン犬 とは?

 セブン犬

タイには、いたるところに野良犬がいます。タイを訪れたことのある方は、見たことがあるともいます。基本的に日中は暑いので、ほとんど動かずにそこらじゅうの路上で寝ています。

夜になり、少し涼しくなると、屋台の周りなどをフラフラしながら餌を探したりしています。また、野良犬が住み着いているエリアで色々な人が餌をあげたりしています。

そんな野良犬ですが、24時間営業のコンビニ周りには、特にたくさんの犬たちが住み着いているように思います。そして、その犬たちは、総じてセブン犬と呼ばれています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着・ホテルで部屋に入れるまでの過ごし方は!? この記事を読んでみる

セブン犬は賢い!!!

 セブン犬

タイは一年を通して気温が30度近く、とても暑い国です。特に日中は30度を超える猛暑の日もよくあります。まさに溶けそうとはこのことでしょう。

それでは、セブン犬たちがなぜ賢いのかというと、写真を見てもらうと分かりますが、自動ドアのすぐ下に寝ています。ここがベストポジションなのです。

コンビニは24時間クーラーがガンガン効いています。そうです、自動ドアが開くとクーラーの冷気が外に漏れます。よって、ドアが開くたびに涼しくて、気持ちいいのです。

それをわかっているので、セブン犬たちは各コンビニのドア付近で寝ていたり、まったりしています。お客さんがひっきりなしに出入りしますが、全く我関せずです。

中には完全にコンビニの中で寝ている野良犬もいるので、大胆すぎて、笑ってしまいます。このようにタイの野良犬は、賢く、力強く生きているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

タイ人は本当に優しい

このように、コンビニの出入り口で大胆に寝ていますが、タイ人たちは全く気にしていません。ちょっと邪魔なので、どこかに追い払われてもおかしくないでしょう。

しかし、そんな小さなことは気にしないのがタイの国民性です。少し前にセブンイレブンの前にバイクタクシー乗り場があったので、バイタクのおじちゃんにセブン犬について聞いてみました。

その時、タイ人のおじちゃんは、犬だって暑いから仕方ないと言っていました。このように、タイは人だけでなく、生き物に対しても優しい国民性を持っているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

物乞いのおばあちゃんが犬に餌をあげていました

バンコク都内を歩いていると、いたるところに物乞いをしているタイ人たちを見かけます。特に大通りには老若男女のたくさんの物乞いがいます。

お金を恵んでもらうためのコップを置いて、地面に座って、ひたすら通る人がお金を恵んでくれるのを待っているのです。

先日のことですが、そんな物乞いのおばちゃんが野良犬にご飯を分けてあげています。買ったものなのか、どこかで拾ったものなのかはわかりません。

一緒にご飯を食べているのです。その時ばかりは、私もポケットの小銭をおばちゃんのコップに入れてしまいました。

タイという国のことを考えると、物乞いにお金をあげることはどうなのか?と思っています。しかし、タイ人は心底優しい民族だと感じる場面でもありました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150(エム ロイ・ハーシップ) タイで激安10バーツの栄養ドリンクが大流行!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

セブン犬から、タイ人の国民性について考えてしまいました。タイは仏教の信仰が厚い国、生きとし生けるものに対して、本当に優しいです。

さいごに、タイを訪れると必ず野良犬たちを見かけると思います。人に慣れているので、本当に大人しいですが、過度な触れ合いは避け、少しだけ遠目に見守ってあげるといいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる