NokScoot (ノックスクート)2018年6月タイのLCC!! 成田〜バンコク直行便の就航を開始!!

NokScoot (ノックスクート)が2018年の6月よりバンコク〜成田の直行便の就航をスタートしました。近年増加し続ける訪日タイ人がターゲットです。

この新規就航によって、日本人旅行者のタイ旅行もさらに便利になります。ということで、今回は、ノックスクートの成田便について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアアジアX 2018年4月バンコク〜札幌発着便を再開!! 北海道からの直行便がさらに便利に!! この記事を読んでみる

NokScoot (ノックスクート)2018年6月タイのLCC!! 成田〜バンコク直行便の就航を開始!!

タイのLCC!? ノックスクートとは!?

NokScoot

ノックスクートは、タイのLCC(格安航空会社)ノックエアとシンガポールのLCCスクートの共同出資により設立された航空会社です。

正確にはタイの航空会社であったピートエア (Pete Air)を買収する形で名称変更されました。よって、本拠地はタイのバンコクです。

これまではバンコクのドンムアン空港を拠点として、主に中国の南京や台湾の桃園へ就航していました。

そして、2017年に国際民間航空機関のタイ民間航空局に対する「安全上の懸念」が解除されることに伴い、ネットワーク拡大計画を発表していたのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は!? 旅行の際に気をつけることは!? 女性の一人旅は特に注意が必要!! この記事を読んでみる

2018年6月から成田〜バンコク直行便を就航開始!!

2018年の6月1日より、成田空港とバンコクのドンムアン空港を結ぶ直行便の就航を開始しました。ちなみにフライトスケジュールは以下の通りです。

成田(NRT)〜 バンコク(ドンムアン)(DMK)XW 101 13:55発 18:25着

バンコク(ドンムアン)(DMK)〜 成田(NRT)XW 102 02:20発 10:25着

成田空港発が午後14時頃なので、バンコクには夕方到着します。よって、ホテルにチェックインするにも便利です。特に夜遊びを楽しみたい人には最高の時間帯かもしれません。

また、バンコクからは深夜発になるので、午前中に東京に到着後、そのまま観光することができまします。これは比較的便利な時間帯の便ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

お得なプロモーションは9,500円!?

NokScoot

新規就航に伴い、お得なプロモーションを行っています。このプロモでは片道9,500円という破格で販売されていましたが、実は4月に販売が終了してしまったようです。

しかし、LCCでは年間を通して、このようなお得なプロモーションを行います。よって、タイ旅行でLCCの利用を考えている人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

また、スカイスキャナー で6月の航空券をチェックしてみたところ、やはり安い航空券の上位に表示されています。往復で3万円前後で購入が可能なので、やはりリーズナブルです。

また、私も定期的にチェックしていくので、今後お得なプロモーションの情報がわかり次第、再度記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクエアウェイズ ラオス路線が便利!! ラウンジが無料!! LCCが不安な人には特におすすめ!! この記事を読んでみる

訪日タイ人の増加傾向!!

近年、日本を訪れるタイ人は毎年増加傾向です。これはタイのGDPの上昇や平均賃金の増加なども大きく影響していると思います。

また、今年の4月にはエアアジアXがバンコク〜札幌便の就航をスタートしています。そして、同社はさらに函館〜バンコク間の就航も考えているようです。

日本とタイを結ぶ直航便が増えることでさらに便利になります。特にLCCは運賃も安いので、さらに国と国の距離が近くなったとも言えるでしょう。

加えて、日本でも訪日タイ人に向けたビジネス需要のニュースを見かけるようになりました。よって、今後は、東京でもタイ語を話す日が来るかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ人の平均月収は!? 日本人がタイで暮らすためのお金は!? 現地採用で優雅な生活は嘘!? この記事を読んでみる

LCCに不安はないの!?

航空券の価格が安いという意味ではメリットが大きいLCCですが、色々な意味で不安という人もいるでしょう。確かにLCCの事故のニュースを見かけることもあります。

私も近距離ではLCCを利用することがありますが、やはり長距離路線は少しだけ抵抗があるのも事実です。

よって、安心感を求める人は、JALやANAなどの国産のキャリアを利用するのも良いでしょう。JAL海外ダイナミックパッケージなど、ツアーにすることでお得に予約も可能です。

また、お得な予約サイトを利用すれば、タイミング次第では格安で予約することもできるので、是非合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

航空券の価格が安くなることは、すばらしいことです。旅行で一番費用がかかるのはおそらく航空券やホテルではないかと思います。よって、私たちユーザーによってしかありません。

また、タイと日本の距離もさらに縮まります。あとは技術革新で飛行機の速度が速くなり、片道3時間位で行けたら最高なのですが、さすがに100年はかかるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる