CHULA 10 専門店が密集!? サッカータイリーグの公式ユニフォームが熱い!!

CHULA 10 、バンコクのソイチュラ10は、サッカーのユニフォームやサッカー用品の専門店が密集しているエリアになります。

カッコいいタイリーグの公式ユニフォームが購入できると評判です。ということで、今回は、バンコクで公式ユニフォームが買える専門店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

CHULA 10 サッカー専門店が密集!? 超カッコいい!! タイリーグの公式ユニフォームが熱い!!

バンコクのサッカー専門店密集エリア!! CHULA 10(チュラ10)とは!?

CHULA 10

バンコクのMBK、ナショナルスタジアムに近い場所、CHULA 10(チュラ10)は、サッカー用品を扱う専門店が集まるエリアです。

おそらくソイ10とソイ12の周辺だけで30軒近い専門店があると思います。特に多いのはヨーロッパの有名クラブのユニフォームを扱うお店でしょう。

また、これらのユニフォーム(サッカージャージ)にネームを入れてくれるサービスなどもあり、比較的リーズナブルな価格でレプリカ品を購入することができます。

ただ、コピー品を扱っているお店も多いため、公式ユニフォームが欲しい人は、確認が必要でしょう。中には大型店があり、公式の商品を取り扱っているお店もあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Supreme(シュプリーム)本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!! この記事を読んでみる

サッカータイリーグの公式ユニフォームが超カッコいい!!

CHULA 10

上の写真はサッカー、タイリーグの中でも上位に位置しているチェンライユナイテッド(Chiangrai United F.C.)のユニフォームになります。

チュラ10には、このようにタイリーグの公式ユニフォームを扱っている専門店があり、タイらしいカラフルなユニフォームが超カッコいいです。

私も今回、このチェンライユナイテッドのユニフォームを購入しましたが、価格は799バーツ(約3,000円)でした。他のチームも大体同じような価格帯で購入できます。

やはり公式のユニフォームだけあって、生地も良く、暑い夏にも活躍してくれそうです。これはタイ旅行のお土産にもおすすめではないでしょうか

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行のお土産事情!! 実は貰ってもあまり嬉しくない定番のアイテムとは!? この記事を読んでみる

CHULA 10(チュラ10)で公式ユニフォームが買えるお店!!

FBT 最も取り扱い商品が多い専門店!?

FBTは、チュラ10の入口にある老舗の専門店です。タイリーグの公式ユニフォームで言えば、最も取り扱いチームが多いお店ではないかと思います。

ちなみに取り扱っているチームは、ナコンナヨックFC、バンブエンFC、パタヤドルフィンズユナイテッド、サイミットカビンユナイテッド、バンコクFCなどです。

実際に店内を見ましたが、上記以外にもまだまだ取り扱いがありました。また、サッカー用品や他のスポーツ商品も店内に所狭しと並んでいます。

Warrix Sport 人気のブリラムの公式ユニフォームが買える!?

このエリアでも一際カッコいいお店と言えば、Warrix Sport(ワリックス)でしょう。こちらではスパンブリーFCなど、4チームのユニフォームが並んでいました。

また、他の専門店の店主に聞いた話だと、近年タイリーグで最も強豪チームであるブリラムユナイテッド(Buriram United)の公式ユニフォームが買えるとのことでした。

ただ、私が店内を見た時には発見できなかったので、真偽は不明ですが、幾つかのお店でワリックスに売っていると聞いたので、次回確認したいと思います。

GRAND SPORT 私が最もおすすめしたいお店!!

CHULA 10

私がチェンライユナイテッドの公式ユニフォームを購入したのが、こちらGRAND SPORT(グランドスポーツ)になります。

こちらではチェンライユナイテッドの他に、コーンケーンユナイテッド、プラチュアップFC、チェンマイユナイテッドなども取り扱いがありました。

他にもタイ代表のユニフォームなども取り扱っていたので、個人的には最もおすすめしたいお店です。また、お店のスタッフも親切だったのもポイントでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デンティス (DENTISTE’)タイ旅行で最強のお土産!! 高級歯磨き粉とは!? この記事を読んでみる

CHULA 10(チュラ10)の歴史は古い!? 実は約20年前にも訪れていた!!

CHULA 10

上の写真は私が約20年前にバンコクを訪れた際に、ナショナルスタジアムでタイ代表のサッカーの試合を観戦した際に購入したタイ代表のユニフォームです。

よくよく思い出したら、このユニフォームを購入したのがチュラ10でした。おそらくFBTで購入したのではないかと思います。

ただ、約20年前の記憶のため、正確には分かりません。しかし、ユニフォームのロゴをよく見たら、なんとFBTと書いてあります。

当時このユニフォームをいくらで購入したのかも分かりませんが、大事な思い出とある意味では貴重な資料として、大切に保存しておく予定です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

バンコクでユニフォームやサッカー用品を購入したい人は、CHULA 10(チュラ10)をチェックすると良いでしょう。かなり豊富な商品量が魅力です。

そして、特におすすめはタイリーグの公式ユニフォームで、本当にタイらしく色鮮やかでカッコよく、タイ旅行のお土産にもピッタリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる