Go To キャンペーン 日本政府が7月から国内旅行に1.7兆円の大規模支援!?

Go To キャンペーン が7月から始まります。新型コロナウイルスによって、大きな打撃を受けた国内旅行や飲食店への支援策です。

およそ1.7兆円もの予算が組まれた大規模な政策は、過去に類を見ません。ということで、今回は、大注目のGo To キャンペーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

Go To キャンペーン 日本政府が7月から国内旅行に大規模な支援!? 観光振興に1.7兆円!!

7月から政府が国内旅行や飲食店へ大規模支援策!!

Go To キャンペーン

日本政府が新型コロナウイルスの感染拡大によって、大きな打撃を受けた国内旅行や飲食店を支援するために、Go To キャンペーンを始めます。

予算は1兆6794億円もの予算が計上され、過去に類を見ない規模の支援策です。予定では7月の下旬頃にはスタート予定で、期間は6か月、利用回数に上限はありません。

また、来月6月にもこのキャンペーンに参加する事業者を募集する予定で、詳細な制度設計を急いでいます。

*追記 6月22日現在、高額な委託費の問題からキャンペーン開始が早くても8月にずれ込むのではないかとの思惑が出ています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio トラブル続出!? オンライン旅行代理店の口コミは注意が必要!! この記事を読んでみる

Go To Travelなど4つのキャンペーンを実施!?

Go To キャンペーン

このキャンペーンの内容に関して、Go To Travelと称した旅行の支援は、旅行代金の半額、1人1泊につき、最大2万円を支援、クーポンなどで還元する模様です。

これに関連して、Go To Eatでは、飲食店をオンライン予約サイトなどを通じ、予約をした際に、1回につき最大1,000円分、次回以降使えるクーポンが付与されます。

また、Go To Event、イベントのチケット購入への割引やクーポン付与、Go To 商店街といった商店街でのイベント開催や観光商品開発なども実施するようです。

ちなみにこれらは現段階で検討されている支援策なので、今後内容が精査され、詳しい内容が決まっていくのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は!? この記事を読んでみる

新しい旅行スタイルを明示!?

Go To キャンペーン

全国で緊急事態宣言の解除を受け、赤羽国交大臣は、観光振興の観点からの人の移動について、6月18日頃までは県内観光、19日頃から県外への呼び込みを実施を呼びかけています。

そして、観光庁に対して、段階的な観光の再開と、その先にある観光振興への道筋を検討、必要な環境整備に万全を期すように指示しました。

また、観光需要の回復をしっかりと後押しできるように、Go To 事業の開始に向けた準備も並行して進めるように確認しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行特需 2021年アフターコロナで需要が急速回復!? 旅行者が急増!? この記事を読んでみる

北海道や沖縄が売り切れる!? 国内旅行にお得な予約サイトもチェック!!

Go To キャンペーン

おそらく国内旅行が完全に解禁された場合、特に人気の北海道や沖縄行きの航空券やホテルは大人気で売り切れる可能性も高いでしょう。

よって、今後の感染状況や全国の移動に関する動向を確認しつつも、早めの予約が必要と言われ、実際には既に予約が埋まり始めているようです。

航空券の予約では、CMでお馴染みのエアトリや沖縄旅行の航空券予約に強いさくらトラベルなどが多くの旅行者に指示されています。

加えて、ホテル予約に関しては、楽天トラベルじゃらんなどが有名です。そして、ヘビーユーザーの多いHotels.comも便利な予約サイトでしょう。

個人的に一番活用している、航空券とホテルをセットにすることでお得に予約ができるJALダイナミックパッケージも便利で、是非チェックして欲しいと思います。

*追記 最大限の割引を受けるためには、HIS(エイチ・アイ・エス)などの旅行代理店経由で、交通と宿泊をセットで予約する必要があります。是非チェックすべきでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

海外旅行再開は!? スペインが最短で7月頃!? 台湾が10月頃!?

Go To キャンペーン

5月24日スペイン政府は、7月から日本人を含む外国人旅行者の受け入れを再開すると発表していました。

AP通信によると、ペドロ・サンチェス首相は、しっかりとした安全体制のもと、外国人の入国を許可し、旅行者とスペインによってもリスクはないと保証すると発言しています。

ちなみに、2019年のスペインへの日本人旅行者は、前年比25.4%増の約69万人と過去最高を記録し、日本はアジアで最も重要なマーケットです。

また、台湾も10月から国際線の状況次第で、外国人の受け入れ再開を段階的に進めていくと発表していますが、世界の旅行解禁については、しばらくは様子見が必要になるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

さいごに

今回のGo To キャンペーンは、旅行好きには嬉しい施策ではないでしょうか!? 積極的に利用して、お得に旅に出かけましょう。

また、海外旅行に関しては、世界での感染状況によって、環境は変化しますが、早ければ日本の夏頃には一部の国で再開する可能性が高いので、もうしばらくの辛抱だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券の購入に注意!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる