ブラックフライデー JALやExpediaも!? 旅行会社が毎年セールを開催!!

ブラックフライデー が今年も開催される予定です。数年前より日本でも多くの企業が大々的にセールを開催し、毎年盛り上がりを見せています。

この時期は旅行代理店も同じようにセールを開催、お得な旅行商品が魅力です。ということで、今回は、話題のブラックフライデーと旅行商品について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判!! 日本最大級の宿やホテルの予約サイト!! この記事を読んでみる

ブラックフライデー 旅行会社がセール開催!! JALやExpediaも!? ホテルやツアーも安い!!

ブラックフライデーとは!?

 ブラックフライデー

アメリカを中心に毎年大規模なセールが開催される11月の第4金曜日のことを指し、最近では日本でも同じようにセールが開催されています。

1961年頃のアメリカで始まり、小売業者が儲かり黒字になるという意味で、ブラックフライデーという言葉が広く一般的になりました。

11月の第4木曜日の感謝祭翌日にあたり、もともとは感謝祭のプレゼントの売れ残り一掃セールから、現在の大規模なセールに発展したようです。

買い物客が殺到して小売店が繁盛することで、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされ、年末商戦の幕開けを告げるビッグイベントになっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

るるぶトラベル 口コミや評判!! ホテルや旅館の宿泊予約!! 人気の理由とは!? この記事を読んでみる

旅行会社や代理店もセールを開催!!

昨年はエクスペディアHotels.com、JALなどもセールを開催していました。日本でも2016年頃から家電量販店ノジマやイオングループが開催し、賑わいを見せています。

今年も公式には発表されていませんが、どうやら暗黙の中で昨年同様に開催されるような雰囲気が漂い始めています。

日程は11月の第4金曜日、まさにブラックフライデーからスタートする企業が多いようです。とてもお得なセールなので、見逃さずに必ずチェックした方が良いでしょう。

ここでは昨年セールを開催していた企業の情報などもアップしておきたいと思います。年末にかけて旅行に行く予定の人にもお得な旅行商品が見つかるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)口コミや評判が悪い!? 格安航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

エクスペディアもブラックフライデーを開催!!

昨年2017年11月24日(金)のブラックフライデーに合わせて、24日金曜日から27日月曜日の期間、世界最大級の買物祭ブラックフライデーを開催しました。

セールに参加しているホテルは、全て50%OFF以上の割引額で予約することができる大規模なセールに予約が殺到したそうです。

また、会員に配信されているニュースレター(メルマガ)やエクスペディアLINE公式アカウントにて、特別クーポンも配布されました。

当日届くまで割引額がわからない「ミステリークーポン」が配布、ニュースレター登録者全員に5%、10%、15%、最大50%OFFのいずれかのホテルクーポンだったようです。

*追記 今年のブラックフライデーのセール開催期間は11月23日〜12月3日です。見逃さないようにしましょう。

<エクスペディア(Expedia) ホテル予約はこちらからどうぞ>

世界最大海外ホテル予約サイト<<エクスペディア>>で簡単予約

Hotels.com(ホテルズドットコム)のブラックフライデーもチェック!!

Hotels.comは、昨年11月23日木曜日から11月28日火曜日までの間、キャンペーンサイトより対象ホテルを期間中に予約すると、宿泊料金が最大50%OFFの特別価格でした。

また、20,000円以上の予約で利用することができる3,000円分のクーポンコードが配布され、お得に利用可能だったようです。

*追記 今年の開催期間が発表され、11月21日〜11月27日で、予約の宿泊期間は、2019年3月31日までになります。

<Hotels.com ホテル予約はこちらからどうぞ>

☆Hotels.com☆最大40%OFF!

JAL(日本航空)ツアーやダイナミックパッケージも!?

 ブラックフライデー

国内航空会社最大手、JALでは2017年11月24日金曜日から26日日曜日までの3日間、お得なツアーやパッケージ商品の販売を行いました。

3日間の限定料金やアップグレードなど、お得に予約することが可能だったので、JALユーザーの私は今年も大いに期待をしたいと思います。

こちらも今年のブラックフライデーの日程がアップされ、JALのウェブサイトでも大々的にプロモーションされています。

お得な開催日程は、11月23日0時〜26日23時59分までです。国内線、国際線も同様のスケジュールなので、見逃さないように必ずチェックしましょう。

いい旅、あたらしい旅。

JALの海外ツアーやダイナミックぱパッケージにも期待!!

 ブラックフライデー

国内ツアーやダイナミックパッケージに加えて、海外ツアーやパッケージにも期待です。昨年は国内と同様に海外版もセールを開催していました。

JAL便で行くツアーは安心、安全です。今年は私もいち早くチェックして、お得に海外旅行に行きたいと思います。

JAL海外ダイナミックパッケージ

さいごに

近年、日本でも本格的になりつつあるブラックフライデーですが、お得に旅行に行けるチャンスなので、絶対に見逃さないようにしましょう。

それでは、今年のブラックフライデーのSALEに期待しつつ、私もお得な旅行商品を積極的に探していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる