スクンビットソイ77/1 バンコクのオンヌットが熱い!! 物価が安く日本人にもおすすめ!?

スクンビットソイ77/1 は、バンコクの下町エリア、ローカル商店街のような通りです。物価が安く、飲食店やマッサージ店も沢山あります。

近年、外国人居住者にも人気のエリアで、日本人にもおすすめです。ということで、今回は、BTSオンヌット駅3分、スクンビットソイ77/1について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!! バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ77/1 バンコクのオンヌットが熱い!! 物価が安く日本人にもおすすめ!?

バンコク郊外!? オンヌットが熱い!!

 スクンビットソイ77/1

バンコクで多くの外国人が居住するエリアとして、スクンビットのBTSプロムポンやトンロー、エカマイなどが人気でしょう。

しかし、最近物価の安いオンヌットが密かに人気となっています。そして、実際にこのエリアに居住している外国人、日本人も増えているようです。

スクンビットでは、中心地からプラカノンを超えると少しづつ物価が安くなるので、コンドミニアムやアパートの家賃も同様に安くなります。

東京の常識では考えられないほど、プール、フィットネス付きの高層コンドを安く借りることができるのも大きな魅力と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 実際の庶民の感覚は!? 日本と比較!! 100バーツを1,000円と考えると良い!? この記事を読んでみる

バンコクの下町!! スクンビットソイ77/1を歩く!!

 スクンビットソイ77/1

BTSオンヌット駅から徒歩3分ほど歩くと、スクンビットソイ77/1があります。周辺に居住している地元の人々が訪れるローカルな通りです。

決して大きな通りではありませんが、屋台や露店、ローカル食堂、タイマッサージ店などが充実、物価が特に安く、クオリティが高いことが特徴でしょう。

 スクンビットソイ77/1

お昼頃から夜まで人通りも多く、私もいつも食事やマッサージを堪能していますが、タイ人以外に日本人など、外国人の姿も良く見かけます。

スクンビットの開発によって、以前は郊外と呼ばれていたオンヌット周辺も急ピッチで開発が進んでいるのを肌で感じることができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる

屋台で食べ歩きもおすすめ!!

 スクンビットソイ77/1

色々な種類の屋台が出ているので、食べ歩きをするのも良いでしょう。上の写真は私の好物、ムーピン(豚の串焼き)ですが、味も値段も最高です。

バンコクの屋台では定番メニューなので、どこでも購入することができ、小腹が空いた時にいつも重宝しています。

 スクンビットソイ77/1

旅行者に人気のココナッツも激安30バーツです。おそらくバンコクの中心地では倍以上はするのではないでしょうか!?

もちろん安さだけを求めるならば、さらに郊外はもっと安いかもしれませんが、場所などのバランスを考えると、オンヌットは相当レベルが高いと思います。

また、タイ料理店もあるので、定番のクイッティアオやカオパット(チャーハン)なども激安価格で食べることができました。

私も実際にクイッティアオを食べましたが、とてもおいしかったです。価格も40バーツと屋台の値段と変わりません。これは懐にも優しいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク・オンヌットでクイッティアオ!! 40バーツの激安グルメは地元で大人気!! この記事を読んでみる

タイマッサージ店が密集!! バンコク屈指のマッサージ通り!?

この通りの一番の魅力は、タイマッサージではないでしょうか!? その安さとクオリティからバンコクの中心地からもマッサージを求めるお客さんが集まってきます。

私の目的もタイマッサージです。この通りの数軒のマッサージ店には何度か通っていますが、どのお店もレベルが高いと思います。

また、スクンビットでは、通常1時間300バーツほどのマッサージ料金も1時間200バーツと格安です。そして、軒数の多さにも驚かされました。

軽く10軒以上はあると思いますが、どのお店も時間帯次第では混雑しているので、これは人気の証拠と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Baan Sabai バンコクのオンヌット発見!! 格安でもレベルの高いタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

大規模スーパーBig Cが便利!!

スクンビットソイ77/1の先には、タイでは一般的なスーパー、ビッグシーがあります。しかもextraなので、通常よりも大型の店舗です。

私が訪れたのはお昼頃でしたが、やはり沢山の人で賑わっていました。生活に必要なモノは、全て揃うので、やはり便利だと思います。

また、駐車場もあるので、車で来店する人にもおすすめです。BTSオンヌット駅にもショッピングモールがありますが、食料品や日用品はビッグシーでしょう。

このように大型のスーパーやショッピングモールと商店街、屋台が共存しているのは、バンコク独特の文化として、魅力の高い街でないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ旅行バンコクでお土産を買う!! 旅行者に大人気のスーパーがおすすめ!! この記事を読んでみる

まるで下町!? スクンビットソイ77/1に行こう!!

住所:Sukhumvit Soi 77/1, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

BTSオンヌット駅からスクンビットをプラカノン方面に3分ほど歩けば、ソイ77/1があります。駅からも見えるので、すぐに分かるでしょう。

また、スクンビット側の入口を直進すると通りの先にビッグシーがあり、このエリアで全てが完結、利便性もバツグンです。

近年、急ピッチで開発が進んでいますが、今後、物価の安さや住みやすさから日本人にもさらに人気になることは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 スクンビットソイ77/1

バンコクには、このような下町エリアがあり、名物通りとも言えるソイが沢山あります。今回は、BTSオンヌット周辺を歩いてみました。

また、近年開発が進んでいますが、大規模なコンドミニアムを横目にローカルな通りも残っています。ということで、次回の出張でも新しいエリアを開拓したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ王室寺院一覧 王族が建立した名刹!? 認定を受けた格式の高い仏教寺院とは!? この記事を読んでみる

ホイクワンナイトマーケット バンコクのパワースポット!? 若者に大人気の下町を歩く!! この記事を読んでみる