スクンビット ソイ77/1 バンコク・オンヌットが熱い!! 物価が安く日本人にもおすすめ!!

スクンビット ソイ77/1 がおすすめです。バンコクには地元の人が食事や買い物をするような通りがあります。日本で言うところの商店街といった感じでしょう。

オンヌットは、最近開発も進み日本人居住者も増えているエリアです。ということで、今回は、オンヌット駅徒歩3分、スクンビットソイ77/1について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

スクンビット ソイ77/1 バンコク・オンヌットが熱い!! 物価が安く日本人にもおすすめ!!

オンヌットが熱い!!

 スクンビット ソイ77/1

バンコクで日本人も多く居住するエリアとしては、BTSプロムポンやトンローが有名なエリアでしょう。また、最近ではトンローの先のエカマイも人気のエリアです。

オンヌットは、BTSではこれらのエリアから少し郊外ですが、乗車時間は数分です。しかし、この少しの違いで物価が大きく異なります。

BTSプラカノン付近から先に行けば、少しづつ物価が安くなり、もちろん家賃も安くなります。東京の常識から考えるとこの物価の違いは信じられないくらいです。

そういう意味でオンヌットは、決してバンコク都内では不便な立地ではありませんが、物価がとても安いエリアになります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BTS (スカイトレイン)が便利!! 交通渋滞の激しいバンコクでは電車に乗ろう!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ77/1 オンヌット駅徒歩3分!!

 スクンビット ソイ77/1

BTSオンヌット駅から徒歩3分ほどのところにスクンビットソイ77/1があります。オンヌット周辺に住んでいる地元の人が訪れるようなエリアです。

こちらは物価が安い割にクオリティが高いのでおすすめです。決して大きな通りではありませんが、屋台やローカル食堂、多くのタイマッサージ店もあります。

 スクンビット ソイ77/1

お昼から夜まで比較的人通りの多い通りです。私もしばらくこの通りにいましたが、タイ人以外にも日本人を含む多くの外国人を見かけました。

スクンビットの開発が進むにつれて、オンヌット周辺も多くの外国人居住者が増えてきている様子がよくわかりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

【完全版】タイ・バンコク旅行の費用は!? 航空券やホテルから娯楽まで!! 予算はいくら!? この記事を読んでみる

食べ歩きもおすすめ!!

 スクンビット ソイ77/1

このソイには様々な屋台が出ています。写真のように定番のムーピン(くし焼き)は安定のおいしさです。独特の味付けが魅力です。

私も見かけるとよく食べ歩きをしていますが、小腹が空いた時には最高です。このような歩きながら食べることができるものも色々ありました。

 スクンビット ソイ77/1

中には観光客にも人気のココナッツも30バーツと激安です。やはりバンコク都内でも物価はとても安いでしょう。

もちろん安さだけを求めるならば、もっと郊外に安いエリアもあります。しかし、バランスを考えるとオンヌットはレベルが高いことがわかりました。

また、おいしいタイ料理を食べることもできます。このようなローカル食堂もこの通りの中に点在しています。

私も実際にクイッティアオを食べましたが、とてもおいしかったです。値段も安いので、生活するにもこのエリアはとても便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク・オンヌットでクイッティアオ!! 40バーツの激安グルメは地元で大人気!! この記事を読んでみる

タイマッサージが熱い!!

特にタイマッサージ店は、その安さと質の良さからバンコク都内の遠方からお客さんが訪れるほど人気のようです。

私も実際にマッサージ店に行ってみましたが、気持ちが良く、レベルの高いマッサージが200バーツ、同じスクンビットのアソークでは300バーツほどなので、とても安くおすすめです。

ソイ77/1は、決して大きな通りではなく、おおよそ数百メートルほどの短い通りですが、マッサージ店の多さに驚かされました。

軽く10軒以上はマッサージ店があると思います。これだけ店舗数があるということは、需要がある証拠でしょう。おそらく評判が良いことも容易に想像できます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Baan Sabai バンコク・オンヌットでおすすめのタイマッサージ店!! 格安でもレベルは高い!! この記事を読んでみる

Bic Cが近いことも便利!!

もちろんスクンビットソイ77/1も便利な通りですが、通りの先にはビックシーがあります。とても大きなスーパーマーケットです。

私が訪れたのはお昼でしたが、多くの人で賑わっていました。生活に必要なものは全て揃うと言っても過言ではありません。

また、駐車場もあるので、車で来店する人にも便利でしょう。オンヌットの駅前にも商業施設がありますが、食品や生活必需品はビックシーで安く購入できます。

このように、大型のスーパーマーケットやショッピングセンターと小さな商店や屋台などが共存しているのはバンコク独特の文化ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C(ビッグシー)タイ・バンコクのお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ77/1に行こう!!

BTSオンヌット駅を降りて、スクンビットの大通りをプラカノン方面に3分ほど歩けば、スクンビットソイ77/1はあります。

スクンビット側から入り口を入ると出口付近はビックシーの裏手です。そこまで大きな通りではないですが、通りがとても充実しているので本当におすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう!! この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 スクンビット ソイ77/1

バンコク都内にはこのような便利で楽しいソイ(通り)が数え切れないほどあります。ということで、今回はオンヌット周辺を歩いてみました。

スクンビットはどんどん開発が進んでいますが、このようなローカルな通りも元気に残っています。次回の出張でも新しいエリアを開拓してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安!? アソーク駅徒歩10分で100バーツは安すぎる!! この記事を読んでみる

アジアティーク ザ リバーフロント(ASIATIQUE)バンコクで1番人気のナイトマーケットに行こう!! この記事を読んでみる