K79 EXCHANGE オンヌットで噂のレートの良いタイバーツ両替所とは!?

K79 EXCHANGE は、バンコクでもレートの良いタイバーツ両替所の一つです。スーパーリッチやタニヤスピリット、エックスワンなどに匹敵する優良店でした。

特にオンヌット周辺、バンコク郊外のエリアでは貴重です。ということで、今回は、オンヌットで人気の両替所、K79 EXCHANGEについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のスーパーリッチ バンコクの人気両替所に色違い!? 店舗を急拡大中!! この記事を読んでみる

K79 EXCHANGE バンコクのオンヌットで発見!! レートの良い優良タイバーツ両替所とは!?

オンヌットでレートの良い両替所!! K79 EXCHANGEを発見!!

K79 EXCHANGE

バンコク都内オンヌットでレートの良い両替所を発見しました。前回の出張では、スクンビットでも比較的物価の安いオンヌットエリアを散策です。

BTSオンヌット駅からスクンビット通りを歩いていると、意外にもレートの良い両替所があります。これがK79 EXCHANGEです。

どうやらレートが良い両替所としてこのエリアでも有名のようで、多くの日本人も訪れているようです。ちなみにバンコクの両替所ではスーパーリッチが有名でしょう。

しかし、両替の金額次第では、交通費をかけて遠くのスーパーリッチタニヤスピリットに行くことを考えると、近くの両替所に行く方がおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのBTSを徹底解説!! 路線図や乗り方!! 延伸で便利も運賃が高い!? この記事を読んでみる

両替の差はどのくらい!?

K79 EXCHANGE

私が実際にK79で両替をしたこの日のレートでは、スーパーリッチと比較したところ1万円で15バーツほどの差がありました。

よって、10万円を両替した場合には150バーツの差が出ることになります。しかし、仮にオンヌットからBTSで移動することを考えれば、K79で両替をした方が良いでしょう。

往復の移動にかかる時間と交通費を考えれば、そこまでの差とは言えません。もちろん仕事や観光で移動する予定の人は、少しでもレートの良い両替所に行くことをおすすめします。

また、100万円単位で両替をするような大金の場合には、タクシーを利用してもレートの良い両替所に行く方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー ボッタクリ注意!! 乗り方と料金相場やチップは!? この記事を読んでみる

オンヌットは物価が安く人気!?

バンコクではスクンビットの開発と共にオンヌット周辺にも大型のコンドミニアムが建設ラッシュです。よって、今までは郊外と言われていたエリアにも数多くの外国人が住んでいます。

また、BTSプラカノン、オンヌットと先に行けば行くほど物価も安くなるので、都心から距離の近いオンヌットは、特に人気のエリアに変貌しました。

BTSでアソーク駅までも10分ほどです。よって、立地も良く、比較的物価も安いことが理由で、その利便性から日本人居住者も増えていると言われています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スクンビットソイ77/1 バンコクのオンヌットは物価が安く日本人に人気!? この記事を読んでみる

オンヌットのタイマッサージがおすすめ!!

スクンビットエリアで日本人旅行者にも人気のアソークやプロムポン周辺のタイマッサージの相場は、1時間300バーツほどでしょう。

しかし、オンヌットでは1時間200バーツでレベルの高いマッサージを受けることが可能です。前回の出張中に私も3軒のマッサージ店に行きました。

3軒共に気持ちの良いマッサージを受けることができ、価格もリーズナブルです。バンコク都心のタイ人々もわざわざマッサージを受けに来ると評判のエリアになります。

私は1軒のマッサージ店で、2時間マッサージを受けることも多いので、交通費を考えてもとてもお得でした。何よりもマッサージ自体の質が高いことがおすすめの理由です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Baan Sabai オンヌット発見!! 格安でもレベルの高いタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

K79 EXCHANGE(K79 両替所)に行こう!!

住所:2063 Sukhumvit Rd, Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong, Bangkok, Thailand

営業時間:8:00~19:00(日曜 8:00~18:00)

BTSオンヌット駅から徒歩3分です。スクンビットの奇数側をプラカノン方面に少しだけ戻れば、右手に見えて来るでしょう。

周辺には地元の人々で賑わう屋台街やマッサージ店、大型のスーパー、ビッグシーなどもあるので、立地も便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラカノン市場 地元タイ人々で賑わうバンコクのローカルマーケット!! この記事を読んでみる

さいごに

K79 EXCHANGEは、レートの良い両替所です。オンヌット周辺に滞在している人に特におすすめですが、両替の際にパスポートが必要なので忘れないようにしましょう。

また、バンコク都内には数多くの両替所が存在し、2018年現在スラウォン通りにあるX ONEが1番レートが良いと思います。近くに宿泊している人には特におすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本人男性 タイでモテるための5つの秘訣とは!? やはりお金が一番!? この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる