Hotel Royal Bangkok バンコクのヤワラート通りで激安価格のホテル発見!!

Hotel Royal Bangkok (ロイヤルバンコクチャイナタウン)は、バンコクの中華街、ヤワラート通りにある素晴らしいホテルです。

驚くべきはその宿泊価格でしょう。ということで、今回は、バンコクでおすすめのホテル、Hotel Royal Bangkokについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金(ゴールド)を買う!! バンコクの中華街は金投資のメッカ!! タイ人に大人気!! この記事を読んでみる

Hotel Royal Bangkok バンコクのヤワラート通り!! チャイナタウンで激安ホテルを発見!!

バンコクのヤワラート通りに激安ホテルを発見!!

Hotel Royal Bangkok

今回の出張では、かなり久しぶりにバンコクのチャイナタウン、ヤワラート通りに宿泊しました。私自身、約10年ぶりの中華街に宿泊となります。

そこで予約サイト、アゴダでホテルを探していると、かなり良い条件のホテルを発見、しかも宿泊料金も激安でした。

これは価格が変動する前にすぐに予約です。よって、本当は2泊で別のエリアに移動する予定でしたが、3泊にして少しゆっくり過ごすことに決めました

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Hotel Royal Bangkok(ロイヤルバンコクチャイナタウン)

Hotel Royal Bangkok

私が今回宿泊したのは、ホテルロイヤル・バンコクチャイナタウンになります。かなりキレイなホテルで、客室数も多く、相当しっかりとしたホテルです。

ホテルのスタッフに聞いたところ、やはり宿泊客は圧倒的に中国人が多いようですが、現在は中国人旅行者は少ないので、欧米人の宿泊者も多いと話していました。

また、日本人の宿泊客も少なからずいるとのことでした。確かに当日はまだ宿泊客はまばらといった感じだったと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・マンコン バンコク中華街で最強パワースポット!! 龍蓮寺とは!? この記事を読んでみる

バツグンの清潔感!! ちょうど良いサイズの客室が魅力!! 

私が宿泊した客室は、上の写真のように大きなベッドが中央に置いてある部屋で、そこまで広くはありませんが、30m²ほどのちょうど良いサイズです。

ベッドの正面にデスクとテレビ、無料の水や簡易的なコーヒーや紅茶などもありました。また、意外にもトイレとシャワールームのあるスペースが広いです。

シャワーの水量も問題ありません。もちろんセーフテーボックスやクローゼットの中にはハンガーなどの最低限の設備もあり、かなり快適に過ごすことができました。

個人的にはベッドのすぐ横にコンセントもあり、かゆい所に手が届く客室であり、長期滞在するにも相当おすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

眺望が凄い!! 小さいけれど快適なプール!!

Hotel Royal Bangkok

屋上にスイミングプールがあり、快適に過ごせます。ただ、プールのサイズ自体は比較的コンパクトなので、宿泊客が多い場合には、ベッドやイスは早い者勝ちになります。

実際に私が滞在している間も朝一番から欧米人がゆっくりと過ごしており、早い時間に行かないとプールサイドのベッドはキープできないと思いました。

ただ、このプールサイドからの眺望は素晴らしいです。バンコク都心やチャオプラヤー川沿いなど、360度を見渡すことができます。

このホテル自体がヤワラート通りではかなり高い建物なので、朝や夕暮れ時は本当にキレイな景色と見ることができ、私もジュースを飲みながら堪能していました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ロイヤルオーキッド・シェラトン バンコクの最高級ホテルは満足度120%!! この記事を読んでみる

夕方にはホテルの前に屋台が出店!! 激安フカヒレスープがうまい!!

ヤワラート通りを訪れた人は知っていると思いますが、毎日夕方頃になると、かの有名な屋台街と変貌します。ある意味では名物と言っても良いでしょう。

そして、このホテルの前にも歩道から車道にかけて屋台が出店します。私は滞在中に二度この屋台で食事をしましたが、本当に安くておいしかったです。

やはり必ず注文したいのはフカヒレスープでしょう。上の写真のスープは確か300バーツ、激安価格でフカヒレを堪能できます。

基本的なタイ料理と中華もメニューにあったはずです。また、カオパットも普通においしかったですが、一人だったので、色々なメニューを楽しめなかったのが少し後悔です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG(和成豊)バンコクのヤワラートで人気の中華料理店!! この記事を読んでみる

ホワイトオーキッドホテル!? 実は20年前にも宿泊していた!?

Hotel Royal Bangkok

実はこのホテルロイヤルバンコクに到着した時に、なぜか昔の思い出が甦ってきて、なんとなくこの外観に見覚えがあることに気づきました。

そこでホテルのスタッフに話を聞いてみると、8年前にリノベーションする前は、ホワイトオーキッドホテルという名前だったようです。

なんと私が約20年前にバックパッカーとして、初めてバンコクを訪れ時に宿泊したホテルでした。凄い偶然ですが、どうやらこのホテルとはご縁があるようです。

私自身、毎回の出張でヤワラート通りを訪れ、ホテルの前を歩いており、全く意識していなかったのにふと記憶が蘇るとは、人間の記憶とは本当に面白いものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤワラート通り バンコクの中華街は中国人旅行者も懐かしむ人気の観光地!! この記事を読んでみる

Hotel Royal Bangkok(ロイヤルバンコク)激安価格に立地も最高!!

住所:409 421 Yaowarat Rd, Samphanthawong, Bangkok,Thailand

バンコクのチャイナタウン、ヤワラートのメイン通りにあります。そういう意味でも立地は最高でしょう。ちなみにヤワラートは実はバンコク観光にも便利な場所です。

バンコク都心のかなり中心部にあり、三大寺院やリバーサイド、サイアムなどへのアクセスも悪くはありません。

また、この条件のホテルがまさかの1泊2,900円という激安価格でした。ちなみにアフターコロナでは宿泊料金は上がると思いますが、そこまで高くはないようです。

ということで、バンコクでリーズナブルなホテルを探している人は是非、ホテルロイヤルバンコクチャイナタウンをチェックしてると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ポー タイで一番有名な寺院の行き方は!? 服装や詐欺にも注意!! この記事を読んでみる

さいごに

私も今回、10年ぶりのヤワラートでの宿泊でしたが、立地や宿泊料金などを考えると、今後はこのホテルを含め、宿泊候補地の選択肢に入れようと思っています。

特にバンコクの他のエリアに比べて、ヤワラート周辺はリーズナブルなホテルが多いため、実はかなり穴場だと再認識しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる