Hotel Solo Sukhumvit 2 バンコクで立地の良いホテル!! 長期滞在にも便利!!

Hotel Solo Sukhumvit 2(ホテル ソロ)は、バンコクのスクンビットソイ2にある人気の4つ星ホテルになります。

BTSプルンチット駅とナナ駅の両駅から徒歩圏内の立地が魅力です。ということで、今回は、日本人旅行者にも人気のホテル ソロについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マーメイドホテル バンコクの人気4つ星が2,000円台!? 口コミ評価も高い!! この記事を読んでみる

Hotel Solo Sukhumvit 2 バンコクで立地の良いホテル!! コスパ最高!? 長期滞在にも便利!!

Hotel Solo Sukhumvit 2(ホテル ソロ) スクンビットで人気!!

Hotel Solo Sukhumvit 2(ホテル ソロ)は、バンコクのスクンビットソイ2にあるホテルです。このアクセスの良さは魅力でしょう。

アゴダなどの予約サイトでも口コミ評価が高く、人気のスクンビットエリアにも関わらず、比較的リーズナブルな価格で宿泊することができます。

実際に日本人旅行者も多いとホテルのスタッフも話していました。やはりバンコク随一の歓楽街スクンビットソイ4に近いことも人気の大きな理由かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる

リーズナブルな価格だけど広い客室!!

Hotel Solo

私が今回宿泊した部屋は、26〜27m2とこの価格帯のホテルではかなり広く、ゆったりと過ごすことができました。

上の写真のように大きなベッド、もちろんデスクやソファ、冷蔵庫などの基本的な設備は整っています。そして、シャワースペースが広かったのもポイントでした。

ちなみに私は最も安い価格の客室を予約したのでバスタブはありませんでしたが、価格次第ではバスタブのある部屋もあったはずです。

ただ、どの部屋も基本的に広めなので、コスパという意味ではかなりレベルの高いホテルだと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホープランドホテル スクンビット8 ナナ駅徒歩5分の立地とコスパが魅力!! この記事を読んでみる

若干の老朽化もリノベーションを急ぐ!!

Hotel Solo

私が宿泊したタイミングでも屋上にあるスイミングプールをリノベーションしていましたが、若干の老朽化は否めないと思います。

よって、現在このコロナ禍にリノベーションを急いでいるようです。客室内でも一部古くなっている部分があるため、今後は作り変えてくとスタッフも話していました。

ただ、客室内に関しては、かなりキレイに清掃してくれるので、常に清潔です。ただ、客室内のWiFiが少し弱かったが少し残念でした。

よって、私は何度か1階の椅子のあるスペースで作業を行いました。ここのWiFiは電波が強いので、もし客室内が弱い場合は、こちらのスペースを利用しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ザ ダーウィンバンコク ナナプラザ徒歩5分!! 夜遊びにピッタリのホテル!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ2は長期滞在にもおすすめ!?

Hotel Solo

このホテル ソロがあるスクンビットソイ2は、スクンビットの他のソイと比べると、かなり閑静な通りだと思います。

また、隣のソイ4がバンコクでも随一の歓楽街なので、ある意味では対照的です。しかし、意外にもコンパクトでリーズナブルなホテルがあるのもポイントでしょう。

よって、もちろん宿泊料金次第とも言えますが、個人的には長期滞在者にもおすすめではないかと思います。実は私も過去にこの通りで長期滞在をしたことがあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア10 (Galleria 10 Hotel Bangkok)アソークで立地の良いホテル!! この記事を読んでみる

Hotel Solo Sukhumvit 2(ホテル ソロ)がおすすめ!!

住所:67 Sukhumvit Soi2 Khwaeng Khlong Toei, Klongtoey Bangkok, Thailand

スクンビットソイ2にあります。スクンビットの大通りから少しソイ2に入りますが、BTSプルンチット駅、ナナ駅の両駅から徒歩圏内です。

よって、立地もかなり良いでしょう。また、広い客室にも関わらずリーズナブルな価格も大きな魅力、実際に口コミ評価も高いです。

ちなみに、私は今回アゴダを利用して、1泊3,000円以下で予約することができました。これは相当お得に宿泊できたと思います。

バンコク随一の歓楽街スクンビットソイ4も近く、ビジネスに観光にナイトライフまで、全ての旅行者におすすめできるホテルと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

Hotel Solo

バンコクのスクンビットエリア、BTSナナ駅周辺でリーズナブルなホテルを探している人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

また、この同じ通りにあるアイコンバンコクというホテルもコスパが高く、キレイなホテルなので、合わせて比較してみると良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる