Icon Bangkok Sukhumvit (アイコン バンコク)低価格も魅力!? 口コミと評価の高いホテル!!

Icon Bangkok Sukhumvit (アイコン バンコク)は、バンコクで口コミ評価の高いホテルとして有名で、予約サイトの評価も軒並み高いです。

スクンビットの便利な立地と低価格も魅力でしょう。ということで、今回は、バンコクの人気ホテル、アイコンバンコクについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホープランド ホテル スクンビット8(Hope Land)BTSナナ駅徒歩5分!! 立地とコスパが魅力!! この記事を読んでみる

Icon Bangkok Sukhumvit (アイコン バンコク)低価格も魅力!? 口コミと評価の高いホテル!!

バンコクの人気ホテル!! Icon Bangkok Sukhumvitがおすすめ!!

Icon Bangkok Sukhumvit

アイコンホテル(Hotel icon)は、バンコクの中心地スクンビットにある人気のホテルで、予約サイトや口コミサイトの評判が高いことでも有名です。

実際にホテルのフロントには、各予約サイトから表彰された沢山のパネルが飾られています。中には私も利用しているアゴダエクスペディアのパネルもありました。

Icon Bangkok Sukhumvit

確かにスタッフがとても親切で、笑顔で出迎えてくれます。この時点でなんとなく口コミ評価の高さの片鱗を見たような気がしました。

上の写真のように開放感のあるフロントもキレイで、決して大きなホテルではありませんが、入った瞬間の第一印象も良く、雰囲気も明るいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可!? トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

清潔感のある客室が魅力!!

Icon Bangkok Sukhumvit

清潔でキレイな客室が魅力的でしょう。ベッドも大きいので、ゆっくりと過ごすことができました。ホテルの室内ではベッドでのんびりする時間が長く、ベッド周りは重要です。

また、比較的コンパクトですが、一人で過ごすには十分なスペースもあります。よって、大きなスーツケースを広げるぐらいは余裕でしょう。

Icon Bangkok Sukhumvit

そして、デスクも設置されているので、PCの作業などにも便利です。もちろん冷蔵庫やセーフティーボックスなどの基本的な設備も完備しています。

毎日無料の水を補充してくれますが、有料のドリンクやフード類にはホテルのマークがあり、分かりやすく親切でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

シャワーの水量が少し残念!? 

Icon Bangkok Sukhumvit

一点だけ残念だったのは、シャワーの水量が少なく(弱い)、時間が経つとシャワーのお湯が冷たくなってしまう点でした。

これはもったいないと思います。外国人旅行者にとっては、意外に重要なシャワーです。他は問題ありませんが、小さなマイナスポイントでしょう。

Icon Bangkok Sukhumvit

しかし、シャワールーム自体は広く、トイレのスペースから隔離されているので、海外のホテルによくあるトイレがビショビショになることもありません。

時には排水が悪く、バスルーム全体が水浸しになってしまうこともありますが、そういった不快感を感じることは無いでしょう。

Icon Bangkok Sukhumvit

また、この価格帯のホテルにしては、最低限のアメニティはありますが、ハブラシやヒゲソリがありませんでした。

タイ旅行に慣れている人は、ハブラシなどは必ず携帯しているかもしれません。もし無い場合にはコンビニやドラッグストアで購入すると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利過ぎる!! 旅行のお土産探しにおすすめ!! この記事を読んでみる

観光やビジネスに便利!! 実は夜遊びにも最高の立地!?

このホテルのあるスクンビットソイ2は、まさにバンコクの中心地と言っても良いでしょう。BTSナナ駅とプルンチット駅の間にあります。

観光やビジネスにもピッタリのエリアで、静かで人通りの少ない通りです。しかし、隣のソイ4は、知らない男性はいないであろう夜遊びのメッカになります。

ナナプラザを中心に、通り全体が歓楽街と言っても過言ではありません。よって、バンコクでナイトライフを楽しみたい人にも最高の立地ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる

コストパフォーマンスが高いホテル!!

 アイコン

私は今回人気の予約サイト、エクスペディアを利用して予約しましたが、1泊朝食付き、手数料、税金込みで、7,000円ほどでした。

キレイな客室や立地などを考えると、これはコスパが高いと言って良いでしょう。また、私は直前で予約したので、タイミング次第ではもっと安いかもしれません。

バンコクでは、5,000円〜7,000円ほどのホテルが一番コスパが良く、プールやフィットネスもあるので、ノンビリ過ごしたい人にもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

Hotel Icon Bangkokがおすすめ!!

住所:49 Sukhumvit Rd Soi 2, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

バンコクの中心地、スクンビットソイ2にあり、ソイ2を直進すると左手に見えてきます。BTSナナ駅やプルンチット駅からも徒歩圏内でしょう。

便利なスクンビットエリアなので、観光やビジネス、夜遊びにもピッタリな立地です。また、スタッフのホスピタリティも高いので、安心して宿泊することができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダイナスティ グランデ ホテル バンコクで好立地と最高のコスパ!! ナナプラザも徒歩5分!? この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

バンコクには数え切れないほどのホテルや宿泊施設がありますが、中でもコスパが高く、優秀なホテルです。これは実際に口コミ評価の高さが物語っていました。

ショートカットするとソイ4まで徒歩3分ほどで行くことができるので、実は夜遊びにピッタリなホテルと言っても良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hillary 1 バンコクで外国人に大人気!! ナナプラザ徒歩3分!! 深夜に賑わうレストランバーとは!? この記事を読んでみる

T.THAI MASSAGE 健全!? ナナプラザ徒歩3分!! スクンビットソイ4の本格タイマッサージ店!! この記事を読んでみる