Eastin Grand Hotel Sathorn バンコクの5つ星ホテル!! BTS直結の立地が最高!!

Eastin Grand Hotel Sathorn (イースティングランドホテル サトーン)は、バンコクの5つ星ホテルです。BTSスラサック駅直結の立地が魅力でしょう。

5つ星ホテルの中でも比較的リーズナブルに宿泊が可能です。ということで、今回は、バンコクの高級ホテル、イースティングランドホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アットステートタワー 最上階のスカイバーが旅行者に大人気!! この記事を読んでみる

Eastin Grand Hotel Sathorn バンコクの5つ星ホテル!! BTS直結の立地が最高!!

Eastin Grand(イースティングランド)バンコクの5つ星ホテル!!

Eastin Grand Hotel Sathorn

Eastin Grand Hotel Sathorn(イースティングランドホテル サトーン)は、バンコクのサトーンエリアにある5つ星の高級ホテルです。

実は以前から一度宿泊したいと思っていたホテルでした。ちなみに、コロナ禍で外国人旅行者が激減したバンコクでは、高級ホテルが格安価格で宿泊できます。

バンコク都内の5つ星ホテルの中ではそこまで大規模ではありませんが、個人的にはこの位の中規模ホテルが最も居心地が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホカンス バンコクのホテルでバカンス気分!! 大都会で楽しむ新しい旅行の形!! この記事を読んでみる

BTSスラサック駅直結の立地が魅力!!

Eastin Grand Hotel Sathorn

BTSスラサック駅直結の立地が魅力でしょう。バンコクの慢性的な渋滞は世界的にも有名ですが、やはり渋滞とは無縁のBTSは便利です。

特に朝と夕方の通勤、通学時間帯は、場所によっては全く車が進まないこともあるので、観光で訪れた場合は時間に正確なBTSの利用をおすすめします。

もちろんバンコク都心と逆方向に向かう場合には、タクシーも便利でしょう。また、私は運賃の安い路線バスをヘビーに利用しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのBTSを徹底解説!! 路線図や乗り方!! 延伸で便利も運賃が高い!? この記事を読んでみる

コンパクトで出張にはピッタリのサイズの客室!!

Eastin Grand Hotel Sathorn

私が宿泊した客室は、確か30m2ほどと出張で一人で宿泊するにはピッタリのサイズでした。あまり広すぎると落ち着かないので、この位が最も快適です。

一人用のソファ、ちょっとした仕事に便利なテーブルもフル回転で利用しました。スマホやPCの充電に利用する電源の配置も良い感じです。

Eastin Grand Hotel Sathorn

もちろんキングサイズのベッドも快適に過ごせます。個人的にはベッドのクッションの硬さ(柔らかさ)が最高でした。

客室の設備に関しては、冷蔵庫やセーフティボックス、バスローブ、サンダル、ドライヤー、アメニティ類も普通にあるので、安心して良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!! この記事を読んでみる

客室やプールサイドからの景色も魅力!!

客室からはバンコクの街が一望できます。特に高層階からの景色はさらに絶景でしょう。お昼と夜で雰囲気がガラッと変わるので二度楽しめると思います。

窓が大きく客室自体に開放感があるのもポイントです。また、比較的低層階にあるプールからの景色もキレイでした。

そして、インフィニティプールも素敵です。プールサイドでビールを飲みながら時間を忘れて過ごすのもかなり贅沢ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

コロナ禍のバンコクは5つ星高級ホテルが格安!!

Eastin Grand Hotel Sathorn

やはりコロナ禍で外国人旅行者が激減したバンコクということもあり、5つ星の高級ホテルも激安で宿泊することができます。

私は今回もアゴダを利用して予約しましたが、なんとこのホテルが1泊5,000円で予約できました。もちろんアゴダが安いというのもあるでしょう。

しかし、バンコクのホテルが全体的にリーズナブルな価格で探せるのは、奇しくもコロナ禍だからに違いありません。

おそらく、このEastin Grand Hotel Sathorn(イースティングランドホテル サトーン)も通常時では軽く1万円は超えるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Eastin Grand Hotel Sathorn(イースティングランド)に泊まろう!!

住所:33 1 S Sathorn Rd, Khwaeng Yan Nawa, Bangkok, Thailand

サトーンエリア、BTSスラサック駅の真横にあり、駅と直結しています。どちらかというとチャオプラヤー川に近いエリアです。

私は食事やマッサージに行くために、毎日バイクタクシーでBTSサパーンタクシン駅周辺へ行きました。シーロムよりも近くローカル感があるのでおすすめです。

また、ホテルから徒歩3分の場所にある大きなローカルタイ料理の有名店、ラープウボンは絶対に外せません。コロナ前も何度か来ていましたが、やはり安くておいしいです。

Eastin Grand Hotel Sathorn(イースティングランド サトーン)は、どちらかというとバンコク初心者向きではありませんが、価格次第では本当におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイドの5つ星ホテルはコスパ最高だった!! この記事を読んでみる

さいごに

バンコクには数え切れないほどのホテルがあります。もちろん5つ星の高級ホテルも軽く200〜300軒以上あったはずです。

中にはイースティングランド、サトーンのように比較的コスパの良い5つ星ホテルもあるので、バンコクを訪れる予定の人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる