ザ ロック ホアヒン (The Rock Hua Hin)最高のリゾートホテルを発見!!

ザ ロック ホアヒン (The Rock Hua Hin Beachfront Spa Resort)は、タイの人気のリゾート地、ホアヒンでおすすめのホテルです。

静かな雰囲気のホアヒンは、大人にピッタリのリゾートでしょう。ということで、今回は、ホアヒンの人気ホテル、ザ ロック ホアヒンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

ザ ロック ホアヒン (The Rock Hua Hin)最高のリゾートホテルの宿泊料金が超リーズナブル!!

タイ中部の人気リゾート!! ホアヒンとは!?

 ザ ロック ホアヒン

ホアヒンは、タイの首都バンコクから車で3時間ほど南西に下った場所にある人気のリゾート地です。賑やかなパタヤに比べて、静かなリゾートとしても有名でしょう。

元々は小さな漁村でしたが、約100年ほど前に王族の避暑地として開発が始まったことで、一時はタイ国内で最大のリゾートになりました。

また、バンコクから近いこともあり、富裕層が訪れる別荘やバンガロー、ゴルフ場なども数多くあります。

王族の避暑地という場所柄、大きな音を出すモータースポーツなどが禁止されているので、静かでのんびりとした時間を過ごすことができる大人のリゾートです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ王室寺院一覧 王族が建立!? 認定を受けた格式の高い仏教寺院とは!? この記事を読んでみる

ザ ロック ホアヒンの魅力は圧倒的なコスパと最高のロケーション!!

 ザ ロック ホアヒン

圧倒的なコスパとロケーションが魅力でしょう。タイミング次第では10,000円以下で宿泊することができます。

私が過去に宿泊したリゾートホテルの中でもかなりレベルの高いホテルです。私は今回プール付きの客室を選択しましたが、プールの無い客室はさらにリーズナブルでした。

また、ホテル自体の客室が多くないので、プライベート感も満載です。ゆっくりと過ごせるため、年配の旅行者や家族での利用もおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

広い客室でリフレッシュ!!

 ザ ロック ホアヒン

まずはじめに客室の広さに驚きました。そして、天井から吊るされたオシャレな椅子とカラフルなクッションにも注目でしょう。

また、客室内の色々な場所に観葉植物が置かれているので、リゾートな雰囲気もバツグンです。木目調の全体的な雰囲気も魅力的だと思います。

キングサイズのベッドも寝心地が最高でした。これならば天気が悪い日も映画を見ながらリラックスできるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイは台風が無い国!? 上陸の確率は15年に一度!! 自然災害では洪水に注意!! この記事を読んでみる

バスルームもオシャレ過ぎる!!

 ザ ロック ホアヒン

バスルームもとにかくオシャレです。シャワールームとは別にバスタブもありました。プールサイドで過ごした後は、やはりお湯に浸かりたくなります。

このバスタブの配置も贅沢なスペースの使い方でしょう。滞在中に何度入ったか分からないほど使いました。

 ザ ロック ホアヒン

そして、洗面スペースもかなり広く、女性には嬉しいアメニティもかわいい雰囲気です。基本的に必要な物は揃っているでしょう。

全体的にナチュラルカラーに統一されているので、近代的でシャープなホテルより個人的には好みです。いつか長期滞在できたら最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 ホアヒンで絶対泊まりたい5つ星ホテル!! 5選【完全版】 この記事を読んでみる

ジャグジー付きのプールも最高!!

 ザ ロック ホアヒン

私は今回プールが付いている客室を選択しました。大人が5〜6人は入れるゆったりとしたプールです。しかもジャグジーが付いています。

客室のドアを開けるとすぐにプールなので、小さな子供を連れた家族にも最高でしょう。私もビールを大量に買ってきて、日光浴をしていました。

人の目を気にせずに快適に過ごすことが可能できます。また、プールも水も定期的に交換してくれるので、衛生的にも安心でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

ザ ロック ホアヒンの目の前はビーチ!!

 ザ ロック ホアヒン

ホテルのプールもかなり快適でしたが、目の前の海も最高でした。ホアヒンでも人気のスアンソンビーチに面しています。

プールからビーチに直接行くことができるのもポイントでしょう。また、上の写真のようにプールからのサンセットも魅力です。

特に夕方頃の雰囲気がおすすめで、静かなマリンリゾートに漂う哀愁がたまりません。ホアヒンに来て良かったと感じる瞬間でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤビーチ 下水や生活排水を垂れ流した海に入れないリゾート!? この記事を読んでみる

ザ ロック ホアヒン(The Rock Hua Hin Resort)に宿泊しよう!!

住所:4/44 Moo Baan Takiab Road, Hua Hin, Thailand

バンコク都心やスワンプーム空港からは約3時間ほど、タクシーが便利でしょう。加えて、空港からバスも利用可能です。

時間に余裕のある人は、鉄道やロットゥーで行くこともできます。ホテルの周辺環境としては、レストランやタイマッサージ店もありました。

そして、コンビニも徒歩圏内です。同じく徒歩圏内の週末市場、人気のシカダマーケットは絶対に訪れる価値があるでしょう。

また、圧倒的なコスパも大きな魅力です。私はアゴダを利用して格安価格で予約することができましたが、タイミング次第ではエクスペディアもチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホアヒンの歩き方 タイを代表する観光地!! 王室の愛するロイヤルリゾート!! この記事を読んでみる

さいごに

ホアヒンにも数多くのホテルがありますが、ザ ロック ホアヒン(The Rock Hua Hin Beachfront Spa Resort)は、かなりレベルの高いホテルです。

それではホアヒン旅行を考えている人は、是非チェックしてみると良いでしょう。私も次回訪れる時には絶対にリピートしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Thai Call Taxi(タイコールタクシー)ホアヒンまでの長距離移動に便利!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる