バンコクチャダホテル ホイクワン駅徒歩5分!! コスパ最強のホテル発見!!

バンコクチャダホテル (Bangkok Cha-Da Hotel)は、MRTホイクワン駅から徒歩5分の場所にある立地とコスパの良いホテルです。

ホイクワン周辺は物価の安いローカルエリアとしても有名でしょう。ということで、今回は、リーズナブルなホテル、バンコクチャダについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワンナイトマーケット 深夜に盛り上がる完全なるローカル市場!! この記事を読んでみる

バンコクチャダホテル ホイクワン駅徒歩5分!! コスパ最強!! 物価の安いエリアも魅力!!

バンコクのローカルエリアでコスパの良いホテルを発見!!

 バンコクチャダホテル

アゴダを利用してホテルを探していると、バンコクのローカルエリア、ホイクワンでコストパフォーマンスの良い4つ星ホテルを発見です。

1泊5,000円ほどで朝食も付いています。ホイクワンはバンコクの若者に人気のエリアで、物価が安く、深夜に盛り上がるナイトマーケットでも有名です。

 バンコクチャダホテル

今回はバンコク到着が夜遅くなってしまうので、深夜でも盛り上がっているホイクワンに宿泊してみることにしました。

よって、レストランやタイマッサージ店が深夜まで営業しているナイトマーケット周辺から徒歩5分の場所にあるのは、本当に便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝到着!! ホテルのチェックイン時間までの過ごし方!! この記事を読んでみる

バンコクチャダホテルのリーズナブルな価格が魅力!!

 バンコクチャダホテル

このホテルの魅力はやはり価格でしょう。もちろん物価の安いローカルエリアにあることも理由ですが、1泊朝食付きのデラックスルームが5,000円台と格安です。

実際に宿泊してみると、客室はホテルの最上階でした。しかも私が過去に宿泊したホテルの中でも一番広かったかもしれません。

おそらくスクンビットやシーロム辺りで同じような客室を探した場合、8,000円以上はするのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit)バンコクでコスパの高いホテル発見!! この記事を読んでみる

大きなベッドが快適!!

 バンコクチャダホテル

ベッドが大きく、快適に過ごすことができました。少しだけクッションが硬かったかもしれませんが、私には全く問題ありません。

ちなみに口コミサイトなどではうるさいという声もありましたが、普通に静かだったので、宿泊者や時期にもよるのでしょうか!?

基本的には深夜まで賑やかなエリアですが、ホテルの周辺は逆に暗く、人が少ないと思います。それでは、ベッドの話題に戻しましょう。

室内にはエクストラベッドもありました。私は利用しませんでしたが、追加料金がかかったとしても、5,000円ほどで3名が宿泊ができるのは明らかに安いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホープランドホテル スクンビット8 ナナ駅徒歩5分の立地とコスパが魅力!! この記事を読んでみる

室内の設備をチェック!!

客室内の設備は一般的なホテルと変わりません。無料の水やセーフティーボックス、ドライヤーなども完備されています。

簡素な設備ですが、全く問題はありません。アメニティー類ではハブラシやヒゲソリが無いので、持っていくか現地で調達しましょう。

シャワールームは客室に比べて少し狭いですが、シャワーの水量も多く、快適に利用することができました。

そして、シャンプーやコンディショナー、ボディソープはありましたが、女性の場合はシャンプーなども用意しておいた方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デンティス (DENTISTE’)タイ旅行で最強のお土産!! 高級歯磨き粉とは!? この記事を読んでみる

バンコクチャダホテルは朝食のバリエーションが豊富!!

上の写真はホテル内のカフェなので、朝食の場所とは異なりますが、朝食のバリエーションが豊富だったのは嬉しい誤算です。

1泊5,000円前後のホテルの朝食なので、あまり期待はしていませんでしたが、朝食の定番メニューからフルーツまで、お腹いっぱいになります。

私はいつもは朝食は付けずにローカルレストランや屋台に食べに行くことが多いですが、この価格ならば、絶対に朝食付がおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムスクエアフードセンター エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる

格安料金!! バンコクチャダホテルがおすすめ!!

住所:188 Ratchadaphisek Rd, Huai Khwang, Bangkok, Thailand

MRTホイクワン駅から徒歩5分です。私は空港からタクシーで向かいましたが、ラチャダーピセークソイ12と言うと、ドライバーにも分かりやすいでしょう。

周辺にはホイクワンナイトマーケットがあり、深夜まで盛り上がっています。また、大人のマッサージ店が密集しているエリアなので、特に男性におすすめのホテルかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラチャダーエリア 下町のタイマッサージ店が激安!! 営業時間は深夜4時まで!! この記事を読んでみる

さいごに

ホテルの客室からの景色です。意外に夜景がキレイなので驚きました。しかし、バンコクの若者が集まるホイクワンはパワーに満ち溢れています。

日本人旅行者はあまり宿泊しないエリアかもしれませんが、逆にそこがおすすめです。それでは、バンコクでコスパの良いホテルを探している人は、是非チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる