traveloka(トラベロカ)東南アジアの旅行予約サイトがタイでも人気!?

traveloka (トラベロカ)は、近年東南アジアで急激にシェアを拡大しているオンライン旅行代理店です。最近タイでも大々的にプロモーションを行っています。

格安航空券やホテル予約もとても便利でしょう。ということで、今回は、今後日本に進出するかもしれない旅行サイト、travelokaについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー (skyscanner)の評判は!? 格安航空券比較サイトの使い方!! 裏ワザや注意点は!? この記事を読んでみる

traveloka (トラベロカ) 東南アジアで人気の旅行予約サイト!! タイでもシェアを拡大中!?

東南アジアで人気のオンライン旅行代理店!!

traveloka

traveloka(トラベロカ)は、東南アジアで急激にシェアを拡大しているオンライン旅行代理店で、拠点はインドネシアのジャカルタになります。

格安航空券やホテル予約、航空券とホテルのパッケージ販売など、お得に予約すること可能です。おそらくインドネシアでは1番有名な旅行予約サイトだと思います。

前回の出張時には、私の取引先のタイ人オーナーも東南アジア出張の航空券やホテル予約に利用していると話していました。

事実、トラベロカのアプリは3,000万以上のダウンロード実績があり、インドネシアやタイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、フィリピンと数多くの顧客を持っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

エクスペディア(Expedia)との協力関係!?

2017年には世界的なオンライン旅行代理店エクスペディアがTravelokaに対して、3.5億ドルの出資を行ったと報道されました。

アジアでのシェアの拡大を続けているトラベロカと世界規模でのホテル供給において、より深い協力関係を目指している模様です。

日本ではテレビCMなどでも良く見かけ、知名度の高いエクスペディア(Expedia)ですが、実は東南アジアではイマイチ知名度は高くありません。

よって、今後も協力関係を強化することで、アジアでのさらなるシェアの拡大を目論んでいるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

格安航空券やホテルの価格は!? 口コミや評判は!?

traveloka

スカイスキャナーやKAYAKで検索した結果とトラベロカで検索した航空券の価格を比較した所、1番ではありませんが比較的リーズナブルな航空券を探すことができました。

また、ホテル予約に関しても同様ですが、私が探していたタイのホテルでは、実際にはアゴダ(agoda)の方が安かったです。

しかし、インドネシアのホテルや東南アジアを往来するような航空券、LCCなどでは、他の予約サイトよりも格段に安いケースもあります。

よって、用途別では利用価値があるでしょう。加えて、シンプルなウェブサイトと価格表示が親切なので、海外の予約サイトの中ではレベルは高いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio オンライン旅行代理店の口コミは!? トラブル続出!? 購入の際には注意が必要!! この記事を読んでみる

日本語のサービスがない!!

2020年11月時点では、ウェブサイトで日本語を選択することはできません。英語以外にサポートされている言語は、インドネシア語、マレー語、タイ語、ベトナム語の5種類です。

また、通貨の設定も日本円は無く、主に東南アジアの通貨が中心になります。よって、日本語でのアフターサービスも当然無いので、英語が必須です。

もちろんインドネシア語やタイ語を使える人には問題ありませんが、外国語(英語)が分からない場合には、利用は難しいと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトはトラブルが続出!? この記事を読んでみる

お得なプロモやクーポン情報もチェック!!

traveloka

すぐに利用が可能なクーポン情報やお得なプロモーションがサイト上で紹介されていました。お得な情報はサイト上部のPromosの部分をクリックしましょう。

ディスカウント情報とクーポンコードが表示されているので、該当のクーポンやプロモを発見することができれば、さらにお得な価格で予約が可能です。

日本のオンライン予約サイトでは、サプライス(Surprice)が人気ですが、近い将来日本に進出してくる可能性もあるでしょう。

もちろん英語版のサイトではお得な旅行商品を予約することができます。東南アジア旅行の際には、チェックしてみるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

traveloka(トラベロカ)は、インドネシアを中心に東南アジアで広く利用されているオンライン旅行代理店です。そして、今後さらにシェアを拡大していくと思います。

特に東南アジアを周遊するような場合には、リーズナブルな航空券が見つかるかもしれません。是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる