traveloka(トラベロカ)口コミや評判!! タイで人気の旅行予約サイトとは!?

traveloka (トラベロカ)は、近年東南アジアで急激にシェアを拡大しているオンライン旅行代理店です。タイでも大々的にプロモーションを行っています。

格安航空券やホテルの予約にもとても便利でしょう。ということで、今回は、日本に進出するかもしれない旅行予約サイト、travelokaについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!! この記事を読んでみる

traveloka(トラベロカ)口コミや評判!! 東南アジアで人気の旅行予約サイトがタイで人気!?

東南アジアで人気の旅行予約サイト!! travelokaとは!?

traveloka

traveloka(トラベロカ)は、東南アジアで急激にシェアを拡大しているインドネシア、ジャカルタのオンライン旅行代理店です。

航空券やホテル予約、航空券とホテルのパッケージ販売など、お得に予約することでき、インドネシアでは最も有名な旅行予約サイトだと思います。

どうやらタイでも人気のようで、私の取引先のタイ人オーナーも東南アジア出張の航空券やホテル予約に利用していると話していました。

実際にトラベロカのアプリは3,000万以上のダウンロード実績があり、インドネシアやタイ、ベトナム、マレーシア、シンガポールなどにグローバルな顧客を持っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

travelokaの口コミや評判!!

お得なクーポン情報!! 安さが魅力!!

traveloka

Travelokaの口コミや評判は、基本的に日本語サイトは無いので、日本人ユーザーはほとんどいないと思われます。

しかし、インドネシア発の旅行予約サイトというだけあって、インドネシアをはじめ、東南アジアではかなり利用者が多く、口コミや評価も高いです。

また、他の予約サイトよりもお得なクーポン情報が多く、価格が安く予約できるとの口コミが目立ちます。

おそらく欧米の予約サイトよりも物価が安いインドネシアの強みを生かして、手数料収入を抑えている可能性が高いでしょう。これは大きな魅力です。

予約サイトは英語のみ!! 日本円での決済は選択不可!!

東南アジア、特にインドネシア、バリ島などのホテル予約に強みを発揮する一方、予約サイトは日本語が無いので、基本的には英語での閲覧になるでしょう。

また、通貨に関しても日本円を選択できません。しかし、USドルやユーロ、豪ドルまであるのは地理的な問題でしょうか!?

よって、英語が分からない人は利用が厳しいかもしれません。ただ、口コミサイトなどの評価も概ね高いので、今後の展開に期待したいと思います。

インドネシア国内の鉄道予約が便利!!

インドネシア国内の鉄道の予約がかなり便利との口コミを見かけました。これは大手の予約サイトでも取り扱っていないことが一般的なので、利用価値は高いと思います。

また、鉄道を予約できるサイトもありますが、同国内の発行クレジットカード以外は決済できないケースもあります。

よって、こういったローカルなサービスを予約できるのは強みと言えるでしょう。しかし、やはり慣れていない人は注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト 安い理由!? キャンセルやアフターサポートでトラブルも!! この記事を読んでみる

エクスペディア(Expedia)との協力関係!?

2017年に世界的なオンライン旅行代理店エクスペディアがTravelokaに対して、3.5億ドルの出資を行ったと報道されました。

アジアでのシェア拡大を続けているトラベロカと世界規模でのホテル供給において、より深い協力関係を模索しているようです。

日本でもバツグンの知名度を誇るエクスペディアを協力していくことで、今後日本市場にも進出してくる可能性も高いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

travelokaは本当に安いのか!?

インドネシアでは、かなりのシェアを持つトラベロカですが、タイのホテル予約を比較サイトで比較したところ、私がいつも利用しているアゴダの方が総じて安かったです。

よって、基本的にはアゴダ一択で間違いないのかもしれません。しかし、バリ島に在住の友人に話を聞いたところ、インドネシア国内ではかなり安いホテルも見つかるようです。

上の写真のようにトラベロカが直接提携しているホテルの一覧を発見しました。これらのホテルは価格面でも強みを発揮しそうです。

また、かなりの頻度でお得なプロモーションやクーポンを発行しているので、これらをうまく利用すれば、かなり安く予約できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

travelokaのお得なプロモやクーポン情報もチェック!!

traveloka

すぐに利用が可能なクーポン情報やお得なプロモーションがサイト上で紹介されていました。お得な情報はサイト上部のPromosの部分をクリックしましょう。

ディスカウント情報とクーポンコードが表示されているので、該当のクーポンやプロモを発見することができれば、さらにお得な価格で予約が可能です。

どうやら毎週必ず発行されているクーポンもあるようなので、予約の前に必ずチェックすることをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair (トリペア)口コミと評判!! 決済後に請求金額が変わる被害続出!? この記事を読んでみる

Travelokaの支払い方法や注意点!!

traveloka

travelokaの支払い方法は、クレジットカード、インターネットバンキング、銀行ATM決済など、色々な方法を選択できます。

しかし基本的には日本の銀行決済はもちろん無いので、クレジットカード決済になるでしょう。ちなみにVISA、マスター、JCBなどが利用可能です。

注意点としては英語の苦手な人は利用をおすすめしません。また、海外の予約サイトに慣れていない人も同様でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

さいごに

traveloka(トラベロカ)は、インドネシアを中心に東南アジア、タイでも広く利用されているオンライン旅行代理店です。今後さらにシェアを拡大していくと思います。

特に東南アジアを周遊するような場合には、リーズナブルな航空券やホテルが見つかるかもしれません。是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる