フードコートが熱い!! バンコクのショッピングモールは清潔!! 安心のご飯を食べよう!!

フードコート がとても便利です。タイ旅行では、屋台で激安タイ料理を食べるのも良いですが、衛生面が気になるという声が多いことも事実です。

そんな時には、値段も安く、清潔でおいしいフードコートに行きましょう。ということで、今回はバンコクのフードコートについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利すぎる!! 旅行のお土産を買うにも最適!! この記事を読んでみる

フードコートが熱い!! バンコクのショッピングモールは清潔!! 安心のタイ料理を食べよう!!

フードコート に行こう!!

 フードコート

タイのフードコートは、とてもレベルが高くおすすめです。タイ旅行の醍醐味の一つは、汚い屋台で、ローカルタイ料理を食べることでしょう。

しかし、衛生的には決してキレイとは言えません。中には、テーブルの上を普通にゴキブリが歩いてたり、ドブ川のような濁った水で食器を洗っている屋台も普通にあります。

 フードコート

最近では、タイ人の中にも屋台は衛生的に汚いから行かないという人もいるくらいです。そんな時に便利なのがフードコートです。

タイには多くのショッピングモールやデパートがあり、必ずフードコートもあります。近年、これらのフードコートはとてもキレイになり、多くのお客さんで賑わっているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街で本格タイ料理を食べる!! スクンビットソイ3/1 はBTSナナ駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

おいしいタイ料理が格安!!

 フードコート

大きなショッピングモールには、同じくフードコートがあります。これらのフードコートでは、ローカル屋台よりは少し値段は高いですが、おいしいタイ料理を格安で食べることができます。

屋台よりは高いと言っても、1食あたり60バーツぐらいから食べることが可能です。日本円で200円ほどなので環境を考えれば、決して高くはありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ローカル食堂 !? アソーク駅徒歩5分 タイ人で賑わう小さなフードコートでクイッティアオを食べる!! この記事を読んでみる

豊富なメニューも魅力!!

 フードコート

何より豊富なメニューが魅力でしょう。フードコートは色々なお店が連なって出来ていることが多いので、その日の気分で様々な料理を選ぶことができます。

上の写真はカオゲーンのお店です。これはぶっかけご飯と呼ばれていて、白いご飯に数種類のおかずをかけて食べるタイの定番料理です。

 フードコート

私も大好きなカオマンガイもありました。これは誰もが知っていると思います。ダシの染み込んだご飯と蒸した鶏肉が絶妙のバランスです。

独特のタレもポイントです。カオマンガイは、フードコートの中でも食べている人が本当に多い人気のタイ料理です。

 フードコート

クイッティアオもおすすめでしょう。これはタイラーメンです。日本のラーメンとは異なり、あっさりとしたスープ、優しい味がポイントです。

汁なしのクイッティアオもおいしいです。タイでは調味料を加えて、自分好みの味に変えならがら食べるスタイルが一般的です。是非試してみてください。

ココナッツも販売されていました。バンコク都内を歩いていると道端で販売されていますが、このココナッツは冷えていないとおいしくないです。

冷たいココナッツは最高においしいので、できればクーラーの効いた場所で販売されているココナッツを購入したいところでしょう。

写真のようなお菓子も販売されています。これは日本で言うところのベビーカステラでしょうか?食後につまむのにピッタリかもしれません。

このように一つの場所で、色々なメニューを選ぶことができるのはとても便利です。カップルやファミリーでシェアしながら食べるのもきっと楽しいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

みどりのカオマンガイ バンコク・プラトゥーナムで行列のできる大人気の2店舗が切磋琢磨!? この記事を読んでみる

フードコートの日本食はどうなの?

日本のお寿司が普通に販売されています。一般的には、フードーコートで食べる日本食はおいしくないことが多いと言われています。

もちろんメニューや内容によって一概には言えませんが、さすがにお寿司を食べる勇気は出ませんでした。

タイでも日本食はブームです。バンコク都内でも本格的な日本のラーメン店が続々とオープンし、意外にも値段は高いですが流行っています。

私自身はフードコートで日本食を食べたことがないので、味についてはなんとも言えませんが、せっかくなので、私たち日本人はタイ料理を食べたほうが良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベリーモバイル (berry mobile)バンコクでiPhoneの修理はこちら!! 日本語も通じて安心!! この記事を読んでみる

フードコートでは最初にクーポンをゲットしよう!!

 フードコート

基本的には、このような大きなフードコートは、最初にクーポンをゲットしましょう。タイバーツがチャージされた磁気カードで支払いを行います。

例えば、200バーツをチャージし、この金額で買い物をすることになります。また、最終的に残った金額は、もちろん現金に換金することができます。

そういう意味で、間違いが起きる心配もないので便利でしょう。ということで、食事が終わったら、換金は絶対忘れないようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

最近のタイのフードコートは、少し前に比べるととても進化しています。よりおいしく、便利になっているので、積極的に利用したいところです。

今回は、タイの若者に大人気のプラチナムファッションモールのフードコートに行ってみました。また、違うフードコートに行ってみたら、改めて記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのMBKセンター SIMフリー携帯電話(スマホ)やwifi購入ではぼったくりに注意!? この記事を読んでみる

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!! この記事を読んでみる