Boots (ブーツ)タイのドラッグストアは旅行のお土産探しにピッタリ!!

Boots (ブーツ)は、タイでチェーン展開しているドラッグストアです。私も毎回の出張時に必ず利用しています。

きっとタイ旅行で立ち寄ったことがある人もいるでしょう。ということで、今回は、タイの便利なドラッグストア、Boots(ブーツ)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の必需品と言えば正露丸!! 実は症状によっては飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利過ぎる!! 旅行のお土産探しにおすすめ!!

Boots(ブーツ)タイのドラッグストアとは!?

 Boots

タイでは一般的なドラッグストアで、主要な都市圏の通りやショッピングモール内には必ずあると言っても過言ではないでしょう。

元々はイギリス資本の企業のようですが、輸入品だけではなく、タイ国内で製造、販売されている商品も沢山あり、私も以前からブーツオリジナルの製品を愛用しています。

リーズナブルな価格の割に品質が良く、旅行中に携帯する必需品としても便利です。日本人旅行者の中にも実際に利用したことがある人も多いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SEPHORA (セフォラ)バンコクで買える世界の超人気コスメショップ!! この記事を読んでみる

ボディーソープなどの日用品も便利!!

 Boots

私も出張の旅に毎回購入していますが、ボディーソープやシャンプーなどの日用品もリーズナブルで、品質が良く、パッケージがポップで楽しい商品も魅力です。

また、写真のように一つ買うと一つプレゼントなど、お決まりのプロモーションを定期的に行っているので、お得に買い物ができます。

こうして色々購入していると、結果的に安かったのか!? 疑問に思うこともありますが、日本では買うことのできない商品も沢山あるので、つい買い過ぎてしまうでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

ドラッグストアは長期滞在者にも便利!!

 Boots

上の写真のように、水などのドリンク類も販売されています。ホテルによっては、ハブラシやヒゲソリ、時にはシャンプーやボディソープ類がセットされていないケースもあるでしょう。

よって、長期旅行に必要な生活必需品を買うにも便利です。また、日差しの強いタイでは日焼け止め、虫除けスプレーなども重宝します。

 Boots

私も以前は日本から持っていくことが普通でしたが、現在ではコンタクトレンズの保存液までBootsで買うようになりました。

タイ人に人気のメンソールの錠剤もおすすめです。フリスクのようなものですが、11バーツの激安価格で、意外にも長持ちするので、口臭のケアに最強だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイガーバーム タイのヤードムがお土産にもピッタリ!! 日本で高額転売!? この記事を読んでみる

基本は薬局!! 薬も購入できる!!

 Boots

基本的には薬局なので、当然薬も販売されています。旅行中に体調を崩した場合には、風邪薬などを購入するのも良いでしょう。

多くの日本人旅行者は、海外で販売されている薬に抵抗がある人も多いかもしれません。しかし、実際には日本と全く同じ成分の薬も多いのも事実です。

また、中には日本では処方箋が必要な薬も処方箋なしで買えるのも便利だと思います。最近ではネットですぐに薬の効能なども検索できるので、調べてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TIFFY 激安10バーツだけど超強力!? タイ旅行中の風邪薬におすすめ!! この記事を読んでみる

Bootsはタイ旅行のお土産探しにもおすすめ!!

 Boots

実はタイは美容大国で、質の良い製品が沢山あります。こうした日本では買えない美容グッズは、タイ旅行のお土産にもピッタリでしょう。

個人的なおすすめは、私も愛用している高級歯磨き粉、DENTISTE(デンティス)です。一度使うと、他のモノは利用できないほど、高品質だと思います。

日本でもネット通販などで高額で販売されているようですが、タイ旅行のお土産としても大人気で必ず喜ばれることは間違いありません。

定番のチョコやクッキー、タイ雑貨、タイパンツなども良いかもしれませんが、消耗品としては最高の一品だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行のお土産事情!! 実は貰ってもあまり嬉しくない定番のアイテムとは!? この記事を読んでみる

さいごに

タイのドラッグストアがBoots(ブーツ)が便利です。バンコクの中心地では、BTSの駅周辺には必ずあるので、すぐに見つかります。

また、深夜でも営業している店舗もあるので、帰国直前に駆け込みでお土産を探すのも良いでしょう。しかし、つい買い過ぎてしまうのには注意が必要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる