Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利過ぎる!! 旅行のお土産探しにおすすめ!!

Boots (ブーツ)は、タイでチェーン展開しているドラッグストアです。私も毎回の出張時に必ず利用しています。

きっとタイ旅行で立ち寄ったことがある人もいるでしょう。ということで、今回は、タイの便利なドラッグストア、Boots(ブーツ)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベリーモバイル バンコクでiPhone修理!? タイ旅行でスマホが故障!? 安心の日本語対応!! この記事を読んでみる

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利過ぎる!! 旅行のお土産探しにおすすめ!!

Boots(ブーツ)タイのドラッグストアとは!?

 Boots

タイでは一般的なドラッグストアで、主要な都市圏の通りやショッピングモール内には必ずあると言っても過言ではないでしょう。

元々はイギリス資本の企業のようですが、輸入品だけではなく、タイ国内で製造、販売されている商品も沢山あり、私も以前からブーツオリジナルの製品を愛用しています。

リーズナブルな価格の割に品質が良く、旅行中に携帯する必需品としても便利です。日本人旅行者の中にも実際に利用したことがある人も多いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SEPHORA (セフォラ)バンコクで大人気のコスメショップ!! お土産にもピッタリの海外化粧品を買う!! この記事を読んでみる

ボディソープなどの日用品も便利!!

 Boots

私も出張の旅に毎回購入していますが、ボディソープやシャンプーなどの日用品もリーズナブルで、品質が良く、パッケージがポップで楽しい商品も魅力です。

また、写真のように一つ買うと一つプレゼントなど、お決まりのプロモーションを定期的に行っているので、お得に買い物ができます。

こうして色々購入していると、結果的に安かったのか!? 疑問に思うこともありますが、日本では買うことのできない商品も沢山あるので、つい買い過ぎてしまうでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!! バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

長期滞在者にも便利!!

 Boots

上の写真のように、水などのドリンク類も販売されています。ホテルによっては、ハブラシやヒゲソリ、時にはシャンプーやボディソープ類がセットされていないケースもあるでしょう。

よって、長期旅行に必要な生活必需品を買うにも便利です。また、日差しの強いタイでは日焼け止め、虫除けスプレーなども重宝します。

 Boots

私も以前は日本から持っていくことが普通でしたが、現在ではコンタクトレンズの保存液までBootsで買うようになりました。

タイ人に人気のメンソールの錠剤もおすすめです。フリスクのようなものですが、11バーツの激安価格で、意外にも長持ちするので、口臭のケアに最強だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボッタクリ注意!! バンコクのMBKで横行!! 日本人はカモ!? 買ってはいけないスマホやWiFi!? この記事を読んでみる

基本は薬局!! 薬も購入できる!!

 Boots

基本的には薬局なので、当然薬も販売されています。旅行中に体調を崩した場合には、風邪薬などを購入するのも良いでしょう。

多くの日本人旅行者は、海外で販売されている薬に抵抗がある人も多いかもしれません。しかし、実際には日本と全く同じ成分の薬も多いのも事実です。

また、中には日本では処方箋が必要な薬も処方箋なしで買えるのも便利だと思います。最近ではネットですぐに薬の効能なども検索できるので、調べてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TIFFY タイの総合風邪薬が超強力!? 激安10バーツ!! 旅行中の風邪にはコレがおすすめ!! この記事を読んでみる

タイ旅行のお土産にもおすすめ!!

 Boots

実はタイは美容大国で、質の良い製品が沢山あります。こうした日本では買えない美容グッズは、タイ旅行のお土産にもピッタリでしょう。

個人的なおすすめは、私も愛用している高級歯磨き粉、DENTISTE(デンティス)です。一度使うと、他のモノは利用できないほど、高品質だと思います。

日本でもネット通販などで高額で販売されているようですが、タイ旅行のお土産としても大人気で必ず喜ばれることは間違いありません。

定番のチョコやクッキー、タイ雑貨、タイパンツなども良いかもしれませんが、消耗品としては最高の一品だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ショック!! タイ旅行のお土産事情!! あの定番のアイテムも!? 実は喜ばれないモノもある!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本の HISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトでしょう。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

タイのドラッグストアがBoots(ブーツ)が便利です。バンコクの中心地では、BTSの駅周辺には必ずあるので、すぐに見つかります。

また、深夜でも営業している店舗もあるので、帰国直前に駆け込みでお土産を探すのも良いでしょう。しかし、つい買い過ぎてしまうのには注意が必要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ旅行バンコクでお土産を買う!! 旅行者に大人気のスーパーがおすすめ!! この記事を読んでみる

スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!! この記事を読んでみる