タイ旅行(東南アジア)に実は必ず持っていきたい便利なものベスト3は!?

タイに旅行に行く友人から、必ず持って行った方がいいものは何?という質問をされました。あまり意識したことはなかったので、改めて考えてみました。

パスポートやお金、着替えと言ったありきたりのものではなく、実は持っていると便利なものが知りたいようです。

ということで、今回は、マニュアル本に書いていないけど、持っていくと便利なものについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NIKEを着よう!!!カッコいい?おしゃれ!? ナイキの快適な飛行機スタイル この記事を読んでみる

タイ旅行(東南アジア)に実は必ず持っていきたい便利なものベスト3は!?

便利なものベスト3を考えてみた

タイ、東南アジアを訪れる時に、実は便利なものは何でしょうか?基本的に持っていくであろう、パスポートや携帯電話などは除外します。

もちろん旅のスタイルによっても、持ち物は変わるでしょう。バックパッカーとツアー旅行では趣旨も異なります。

今回は、一般的な旅行のスタイルに合わせて、私が考える便利なもの3つを考えてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

3位 正露丸

正露丸は、みんな持っていくものだと思っていましたが、意外にも持っていかない人が多いようです。私の旅にはマストです。

特にバックパッカーなどの格安旅行にも必需品でしょう。私も実際に持って行きますが、実はあまり飲みません。明らかに声はやばいというときに、予防を兼ねて飲みます。

東南アジアで貝類を食べた時は、危険です。特に安い貝類、魚介類(生っぽいもの)は、慣れていても危険です。

日本人は、生物に慣れているのでよくわかります。しかし、「食べたらわかる、安いやつや〜」というときには、必ず服用しましょう。

ちなみに。、私は正露丸をそのままひと瓶携帯しています。お薬を小分けのケースに分けるというテクニックを使う方もいるようです。

正露丸の場合は、同じケースの薬が見事に正露丸の匂いに侵食されるので、注意が必要です。想像通りですね。偉大なる日本の正露丸のリンクは下です。

https://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/

2位 ビールの栓抜き

 持っていきたいもの

私のバッグには必ずいつも入っています。同じバッグを使っていることもあって、日本にいるときも謎に携帯しています。

意外にもホテルに栓抜きがないことが多いのです。タイに到着後、ホテルにて、コンビニやスーパーで購入したビールを気持ち良く飲もうと思った瞬間、栓抜きがない!?

本当にがっかりです。フロントに電話して持ってきてもらうと時間がかかります。この待っている時間を例えると?

わんこが飼い主におやつを前に置かれて食べようとした瞬間に、「まてっ!!!」と言われるアレです。よだれが止まらないアレです。

しかも、フロントの対応が遅かったり、「ビールの栓抜きを頼んだのに、ワインの栓抜きが来ます」リアルに何度かありました。そのあとの放置プレイです。

その昔、高層ホテルに宿泊した際には、頼んでも待ってもこないので、50階の客室からフロントまで借りに行ったこともあります。

私は、タイの市場で80バーツで買った、少し大きめのハイネケンの瓶型の栓抜きを使っているので、いざという時に武器にもなります

まだ、武器としては使用したことはありませんが、栓抜きは本当に必需品です。ビールや瓶のコーラを飲まない方には全く必要ありませんので、2位にしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハービール(SINGHA)がおいしい国タイ 場所によって値段が違いすぎる!? この記事を読んでみる

1位 電卓

持っている方もいると思いますが、電卓は本当に便利です。買い物する時にも、さらには両替をするときにも便利です。

タイでの、お買い物初心者でも間違いをなくすことができます。タイ人も数字で見れば一目瞭然でしょう。

私は、日本の100円ショップで購入した電卓をいつも携帯しています。最近では、スマートフォンにも電卓の機能が付いているので、とても便利になりました。

しかし、スマホは充電がよく切れることもあって、ポケット電卓は持っている便利です。壊れてもいいように安いもので十分です。「使えばわかる、安いやつや〜」これで十分なんです。

意外にも電卓は便利なのですが、ガイドブックにのっていないこともあります。カバンに忍ばせておくと日常生活にも便利です。

私は、仕事がら値段交渉する場合にも必ず必要なので、いつも携帯しています。また、旅行にもとても便利なので、ゲットしておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

電卓は、その汎用性から誰しも持っていると便利ですので1位西ました。そして、もしものための保険として正露丸は3位です。

個人的には、栓抜きを1位にしたかったのですが、ビール飲まない人もいるはずなので、2位にしました。

それでは、ガイドブックや旅行ウェブサイトには書いていないけど、実は持っていくと便利なものはこの3つです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう この記事を読んでみる

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる