タイ旅行(東南アジア)に実は持っていくと便利なモノ!! 必需品ベスト3とは!?

必需品 とは!? タイ旅行に行く友人から持っていくと便利なモノは何かという質問をされました。もちろんパスポートやお金といったモノではありません。

実は持って行くと便利というモノを知りたいようです。ということで、今回はタイ旅行、東南アジア旅行に私が必ず持って行く便利なモノについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

タイ旅行(東南アジア)に実は持っていくと便利なモノ!! 必需品ベスト3とは!?

必需品 ベスト3を考える!!

 必需品

タイをはじめ東南アジア旅行に持って行くと便利なモノは何でしょうか!? もちろん誰もが持って行くパスポートやお金、スマホなどは当たり前でしょう。

また、旅のスタイルによっても持ち物は変わります。バックパッカーとツアー旅行では、大きく趣旨も異なるはずです。

ということで、今回は一般的な旅行スタイルに合わせて、私が考える便利なモノを3つ挙げてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその服装とは!? この記事を読んでみる

3位 正露丸を持ち歩こう!!

 必需品

タイ旅行では正露丸は必需品です。私はほぼ全員が持って行くモノだと思っていましたが、意外にも持っていかない人も多いようです。

特にバックパッカーなどの格安旅行には必需品ですが、普通に旅をする場合でも持っていると安心感が違います。

特に貝類に代表される魚介類、生モノを食べた時、味に違和感を覚えた場合には予防を兼ねて必ず飲むと良いでしょう。スーツケースの中に1ビン入れておくのが良いかもしれません。

注意点としては、薬を小分けのケースに入れて持ち歩く人も多いでしょう。しかし、正露丸をケースに入れると他の全ての薬に強烈な匂いが浸食するので気を付けましょう。

https://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/

2位 ビールの栓抜きは便利!!

 必需品

私はバッグに入れて必ず携帯しています。意外にもホテルの部屋に栓抜きがないことが多いのでビール好きの人は持っておくと便利です。

タイに到着後、コンビニやスーパーでビールを購入し、ホテルで飲もうとした瞬間に栓抜きがない時の絶望感は半端ではありません。

本当にがっかりです。また、フロントに電話をして持ってきてもらうと時間がかかります。時にはそのまま放置プレイをされた経験もあります。

また、ビールの栓抜きを頼んだのに、ワインのオープナーを持ってきたこともありました。時には持ってきてくれずに、50階の客室からフロントまで取りに行った経験もあります。

タイの市場では100バーツ以下で栓抜きを買うことが可能です。日本の100円ショップでも販売されているので、カバンに忍ばせておくと便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

1位 電卓は必需品!!

 必需品

すでに持っている人も多いと思いますが、電卓は本当に便利です。買い物をする時や両替をする場合にも便利でしょう。買い物初心者でも間違いを予防することができます。

タイ人も数字で見れば一目瞭然です。こちらも100円ショップで売っている小型の電卓で十分でしょう。最近ではスマホに電卓機能も付いているので便利になりました。

しかし、充電が切れることもあります。また、少し治安の悪いエリアでは、未だにアイフォンを擦られるような被害も聞いたことがあります。

壊れても良いようなポケット電卓をカバンやポーチに入れておくと便利です。値段交渉も楽になるので、タイ旅行の必需品と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう!! この記事を読んでみる

番外 金製品は非常時に便利!!

 必需品

先日、タイで日本人観光客がバンコク都内の両替所で強盗に入るという驚きの事件がありました。旅行中に無一文になり、日本に帰るお金を盗もうとしたようです。

これは極端な例ですが、旅行中に金品を全て盗まれてしまう事件も過去には発生しています。そんな時に便利なものが金の指輪やネックレスなどの金製品です。

私もタイ滞在中には体のどこかに身につけるようにしています。不測の事態で無一文になってしまっても金を換金すれば、最悪空港までは辿り着けるでしょう。

タイには街の色々な場所に金行や質屋があります。最悪のケースではこれらの場所でタイバーツに換金し、当面の生活費にできると考えています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本人逮捕 !? バンコクの両替所に強盗!! 海外旅行にクレジットカードは絶対持って行こう!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

電卓や栓抜き、正露丸は必需品だと考えています。また、ガイドブックや旅行関係のウェブサイトにも色々な持ち物リストが載っていると思います。

合わせてチェックしてみると良いでしょう。個人的にはスーツケースに入れっぱなしでも良いと思っています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン詐欺 !? バンコクでトゥクトゥクやタクシーに連れて行かれるレストランに注意!! この記事を読んでみる

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる