かつ真 バンコクで一番人気!? とんかつが絶品!! シーロムで本格的な日本食を食べる!!

かつ真 のとんかつが絶品です。まさかバンコクで本格的なとんかつを食べることができるとは思いませんでした。また、夕食には少し早い時間帯でしたが、カウンター席は満席です。

まるで日本と錯覚するような店内にも不思議な感覚です。ということで、今回は、バンコクで一番人気の呼び声も高いかつ真について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ファーストフードが熱い!! タイ・バンコクで日本が世界に誇る外食チェーン店で日本食を食べる!! この記事を読んでみる

かつ真 バンコクで一番人気!? とんかつが絶品!! シーロムで本格的な日本食を食べる!!

バンコクで一番人気のとんかつ屋!?

 かつ真

シーロムエリアに大人気のとんかつ店があります。現地の日本人であれば誰もが知っている名店で、ランチや夕食どきには行列ができるほどです。

人気の秘密は、本格的なとんかつがリーズナブルな価格で食べることができる点でしょう。300バーツ前後でおいしい定食を頂くことができます。

もちろんタイの物価を考慮すれば300バーツは高いですが、日本と変わらないとんかつをタイで食べることができると考えれば、決して高くはないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ティラピア 日泰友好の証!! タイの台所を支え国民に愛される天皇陛下のお魚とは!? この記事を読んでみる

行列のできる名店!!

 かつ真

宿泊しているホテルが近かったこともあり、早速食べに行ってみるとお店の前に行列ができています。これは時間がかかると思ったので、その日は断念しました。

ということで、後日出直しましたが、今度は行列を回避するために開店から間もない18時過ぎに行くことにしました。

 かつ真

やはり早い時間は空いていると思いきや、この時間でもほぼ満席状態です。普通に平日からこの混み具合はすごいと思いますが、残り少ないカウンター席に座ることができました。

ちなみにお客さんの8割は日本人です。スーツを着た男性が多いので、周辺で働いている日本人が帰りに食べに来ているのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ人の平均月収は!? 日本人がタイで暮らすためのお金は!? 現地採用で優雅な生活は嘘!? この記事を読んでみる

サービスもまるで日本!?

 かつ真

席に座ると早速メニューとおしぼりを持ってきてくれました。まるで日本のようにしっかりと教育されていると思います。

東京の湯島で創業したお店を継承しているようですが、写真のようにカウンターの雰囲気やメニューを見ても完全に日本です。

 かつ真

ということで、とりあえず生ビールを注文するとすぐにビールが運ばれてきました。ちょっとしたつまみは一緒に注文した定食の一部でしょうか?

肝心のとんかつは、せっかくなので少し奮発して440バーツの極厚やわらかロースカツ定食を食べてみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

最高級カオマンガイ タイ国内で1番高い!? モンティエンホテルで一皿280バーツを食べる!! この記事を読んでみる

シーロムで食べる絶品とんかつ!!

 かつ真

ビールを飲みながらとんかつを待っていると、そこまで待つこともなく定食が運ばれてきました。写真を見ても分かりますが、厚さが半端ではありません。

日本でもここまで厚いとんかつを食べたことはないかもしれません。確かに440バーツの価値はありそうです。食感の良いサクサクの衣、厚い肉は食べ応えがあり、本当においしいです。

私はとんかつを塩で食べるタイプなのですが、テーブルに本格的でおいしい塩が用意されているのも嬉しいです。よって、ボリューム満点でしたが、あっという間に完食してしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

本格的なロースかつ定食が270バーツは価値アリ!!

 かつ真

基本的なメニューを見るとロースかつ定食は270バーツからあります。実際にはこの価格にVATが7%かかるので、約300バーツ、日本円で約1,000円ほどです。

日本から遠く離れたタイのバンコクで、本格的な日本のとんかつを食べることができるのは価値があると思います。

さらにランチの時間帯には220バーツ!?の定食があるようで、これはお得です。ということで、次回はランチも食べに来たいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!! この記事を読んでみる

かつ真で絶品とんかつを食べよう!!

住所:Thanon Surawong, Khwaeng Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:月曜〜土曜 11:00〜14:00 18:00〜22:00 日曜 11:30〜14:30 17:30〜21:30 

スラウォン通りから少し入った場所にあります。通りの反対側には大規模なホテル、タワナがあるので目印にしましょう。

ランチタイムからディナータイムの間に休憩時間があるので注意です。また、時間帯によっては行列ができていることもあるので時間の調整をすると待たずに入れるでしょう。

そして、シーロム店から徒歩10分ほどの場所、ITF SILOM PALACEの1階にナラティワ店という支店が開店していました。

また、スクンビットにもプロムポン駅周辺や最近オープンしたばかりのドンキモール、トンローにも支店があるようなので、合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドン・キホーテ ついにバンコクに1号店を出店!! 在タイ日本人に朗報!! エカマイがさらに賑やかに!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

日本から遠く離れたタイで、本格的なとんかつを食べることができるのは、日本人にとって本当に嬉しいでしょう。私も出張時にはタイ料理の合間にどうしても日本食が食べたくなります。

タイの物価では少し高いですが、味や雰囲気を含めても大満足でした。ということで、次回の出張時にも食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

X ONE (エックスワン)バンコクで最高のレート!! タイ国内で最強と噂のタイバーツ両替所!! この記事を読んでみる