アラブ人街 バンコク・ナナエリア スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニックな街だった

アラブ人街に行ってきました。私はバンコク滞在中にアソーク付近に宿泊していることもあって、前から気になっていました。

このアラブ人街のある、スクンビットソイ3/1は、独特の雰囲気を醸し出しています。ということで、今回は、バンコクのアラブ人街について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤワラート通り タイ・バンコクの中華街は中国人観光客も懐かしむレトロな街並だった この記事を読んでみる

アラブ人街 バンコク・ナナエリア スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニックな街だった

Sukhumvit Soi 3/1(スクンビットソイ3/1)

 アラブ人街

バンコク都内、BTSナナ駅を降りるとそこにスクンビットソイ3/1はあります。ここは、バンコクでも独特の雰囲気の持った通りです。

行き交う人は、ほとんどアラブ人です。以前からナナ駅周辺、特にワスエクスチェンジ(両替所)の側にはアラブ人が多いと感じていました。

 アラブ人街

それは、ここにアラブ人が集まる街、アラブ人街があるからです。ここでは、タイ人はほとんど見かけることはありません。もしかしたら、タイ生まれのアラブ人はいるかもしれません。

おそらく、アラブ人旅行者たちを中心に、アラブの国々から出稼ぎに来ている人たちなどで作られた街ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

アラブ人街に行ってみた

 アラブ人街

アラブ人街に行ってみることにしました。ここがスクンビットソイ3/1、通称アラブ人街の入り口付近です。入り口には、かろうじてタイ料理を食べることができるお店がありました。

アラブ人街に入っていくと、そこには衣・食・住にまつわる色々なお店があります。看板もタイ語表記はなく、アラビア語と英語です。

 アラブ人街

服装もヒジャブなどを着用するムスリム女性がほとんどです。ターバンを巻いた男性も見かけます。ムスリムの女性の服装にはいろいろな形があるようです。

タイの空港でも見かけますが、国や地域によって服装や色なども異なるようです。そこには伝統や歴史が存在するのでしょう。

 アラブ人街

薬屋さんもたくさんありました。基本的には、アラブ料理店が至る所にありますが、アラブ人御用達のスーパー、雑貨店や洋服、靴店などもあります。

特に、ムスリムたちの食生活は、宗教的な理由から食べることのできないものもあります。ハラルフードなどもここで購入するのでしょう。

中にはインテリアのお店などもあり、一般的な生活に必要なものは、この街で全て揃いそうです。値段もそこまで高くないと感じました。

そう、ここはアラブ人もびっくりの本格的なアラブ人街です。バンコクでこのような○○人街を巡るのも本当に楽しく、趣深いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

tripstaの評判は? 海外航空券が爆安!? 最終的な料金には注意・確認が必要です この記事を読んでみる

レートの良い両替所がある!!!

 アラブ人街

このアラブ人街の特徴として、実はレートの良い両替所が存在します。何軒かが軒を連ねています。10軒ほど両替ができるお店があります。

ナナエリアではワスエクスチェンジというレートの良い両替所が有名ですが、夕方には閉店してしまいます。しかし、これらの両替所は深夜でも営業しています。

特に深夜に盛り上がりを見せる歓楽街にほど近いナナエリアなので、このような両替所はとても重宝します。銀行系の両替所より格段にレートがいいので、積極的に利用をおすすめできます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VASU EXCHANGE(ワス・エクスチェンジ)バンコク・ナナの両替はここで決まり この記事を読んでみる

有名なグレースホテルです

アラブ人街を抜けると、これまたバンコクでは有名なグレースホテルの前に出ます。このホテルはアラブ人がよく宿泊することでも有名です。

また、夜になると違った表情を見せることでも有名でしょう。このグレースホテル一体もバンコク都内では、独特の雰囲気を放っています。

ホテル自体は、見ての通り大規模なホテルです。口コミなどはあまり高評価ではないものの、立地はいいでしょう。また、値段もとてもリーズナブルです。

1泊4,000円前後で宿泊できるので、1度宿泊してみてもいいかもしれません。周辺は夜まで賑やかで、独特の雰囲気を味わうことができるでしょう。

<このホテルの最安料金はこちらからどうぞ>

グレース ホテル バンコク (Grace Hotel Bangkok) このホテルの空室状況を確認してみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)もおすすめ

アジアのホテル予約では、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)もおすすめです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

アラブ人街に行ってみましょう。バンコクでも異国情緒あふれる街です。おいしいアラブ料理店もあるようです。

さいごに、治安が悪いという噂を聞いたことがあります。私にとってはいたって平和な街でしたが、念のためスリなどには気をつけたほうがいいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる