アラブ人街 バンコクのナナエリア!! スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニック街だった!!

アラブ人街 に行ってきました。最近、アソークやナナ駅周辺に宿泊していることもあり、以前から気になっている場所でした。

このエリアがあるスクンビットソイ3/1は、本当に独特の雰囲気を放っています。ということで、今回は、バンコクのアラブ人街について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤワラート通り バンコクの中華街!! 中国人旅行者も懐かしむ人気観光地を歩く!! この記事を読んでみる

アラブ人街 バンコクのナナエリア!! スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニック街だった!!

Sukhumvit Soi 3/1(スクンビットソイ3/1)を歩く!!

 アラブ人街

バンコク都内、BTSナナ駅から徒歩数分の場所にスクンビットソイ3/1があります。ここはバンコクでもある意味独特の雰囲気を放つ通りとして有名でしょう。

私もナナ駅周辺、特にこのエリアで有名な両替所、ワスエクスチェンジのあるスクンビットの奇数側は特にアラブ人が多いと感じていました。

 アラブ人街

なぜアラブ系の人々が多いのか!? その答えは単純でここにアラブ人街があるからです。ここではタイ人の姿はあまり見かけません。

おそらくアラブ人やインド人を中心に、移住者や旅行者、出稼ぎ労働者によって構成される街だと思います。よって、バンコクでありながらイスラム圏特有の文化に触れる事もできるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)バンコクの老舗歓楽街に勢いが戻った!? ゴーゴーバーやボッタクリは!? この記事を読んでみる

バンコクで一番エスニックなエリア!?

 アラブ人街

スクンビットソイ3/1、通称アラブ人街に入ってみましょう。ちなみにこの通りの入口には本格的な屋台風!? タイ料理店があり、実は人気のお店です。

そして、この通りを中に進んで行くと、タイ語よりもアラビア語表記の看板が多いことに驚きます。もちろん英語も書いてあるので、理解はできるでしょう。

 アラブ人街

すれ違う人々もヒジャブなどを着用したムスリム女性やターバンを巻いた男性の姿を見かけます。私は詳しくはありませんが、ムスリム女性の服装には色々な種類があるようです。

タイの空港でも見かけますが、国や地域、宗派などによって服装や色が異なるのでしょうか? おそらくそこにも歴史や伝統が存在するのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA AROY AROY バンコクで一番おいしいマッサマンカレー!? シーロムエリアの人気店!! この記事を読んでみる

生活の全てが揃う場所!?

 アラブ人街

旅行者も訪れるようなアラブ料理店を中心に、アラブ人御用達のスーパーやドラッグストア、ブテッィク、靴店、雑貨店などがあります。

特にムスリムの食生活は、宗教上の理由から食べることのできないモノがあるので、ここはハラルフードを購入する事ができる貴重な場所でしょう。

また、中にはインテリアのお店やモバイル専門店、アラブ文化特有のお店などもあり、一般的に生活に必要なモノはこのエリアで全て揃うはずです。

決して大きなエリアではありませんが、アラブ人もビックリの本格的なアラブ人街です。これは彼らが集まる理由もよく分かると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

レートの良い両替所がある!?

 アラブ人街

実はこの本格的なアラブ人街の中にレートの良い両替所が存在します。上の写真のように数軒のお店が連なっていますが、10軒ほど両替が可能なお店があります。

また、両替店ではなく薬局などで両替のサービスを行っているお店もあるので、レート次第では積極的にチェックしてみると良いのではないでしょうか。

ナナエリアでは、ワスエクスチェンジがレートの良い両替所として有名ですが、夕方頃に閉店してしまいます。しかし、この通りのお店は深夜でも営業しているのです。

特に深夜が賑やかなナナエリアでは、このような両替所は貴重でしょう。ナナプラザ前でも両替は出来ますが、こちらの方が格段にレートが良いので、お得な両替にはおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクで最高のレート!! タイ国内で最強と噂のタイバーツ両替所!! この記事を読んでみる

ある意味有名なグレースホテル!!

スクンビットソイ3/1を抜けると、バンコクでも有名なグレースホテルの前に出ます。アラブ人やインド人が宿泊するホテルとして人気でしょう。

そして、夜になると違った表情を見せることでも有名です。よって、このグレースホテル周辺もバンコクで独特の雰囲気を持つ、眠らない街としての一面を持っています。

しかし、ホテル自体は写真のように大規模なホテルです。アラブ人やインド人宿泊者が多く、朝まで賑やかなので、口コミサイトでの評価はイマイチですが、立地は最高でしょう。

また、価格も4,000円ほどで宿泊する事ができ、リーズナブルです。私も一度宿泊してみたいと思っていますが、きっと独特の雰囲気を味わう事ができるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア (Expedia)航空券+ホテルのダイナミックパッケージが激安!! 便利でお得!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコクでも最も異国情緒溢れるエリアではないでしょうか!? 有名なアラブ料理店やおいしいケバブ店があることでも有名です。

しかし、私には平和な街に感じましたが、前に治安が悪いので注意が必要という噂を聞いた事があります。よって、念のためスリやボッタクリには気をつけた方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イスラム武装勢力 特にタイ南部(イスラム圏)を訪れる人は頻発するテロに注意が必要!! この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる