スクンビットプラザ バンコクのコリアンタウン!! タイの若者に焼肉が人気!!

スクンビットプラザ は、バンコクで人気のコリアンタウン(韓国人街)で、本格的な韓国料理店や焼肉店が密集しているエリアです。

また、近年タイは空前の韓国ブームが起きています。ということで、今回は、スクンビットソイ12、コリアンタウンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコクのナナエリア!! スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニック街だった!! この記事を読んでみる

スクンビットプラザ バンコクのコリアンタウン!! 焼肉店がタイの若者に大人気!!

タイの若者に人気の韓国人街スクンビットプラザ!!

 スクンビットプラザ

バンコク都心スクンビットソイ12に韓国料理店や焼肉店が密集しているエリアがあります。コリアンタウンと呼ばれる場所です。

1階フロアの吹き抜けを取り囲むように飲食店や韓国食材を販売しているお店、お土産物店などもあり、在タイ韓国人を中心に賑わっています。

おそらくスクンビット周辺に宿泊している韓国人旅行者も食事に訪れているのではないかと思います。また、時間帯によっては、人気の焼肉店は外に行列ができていることもあるほどです。

私も何度か訪れていますが、本格的な韓国の焼肉を食べることができます。タイの物価では少し価格は高いですが、団体で食べに来るにはとても便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

スクンビットプラザの本格的な韓国焼肉が大人気!!

 スクンビットプラザ

1階フロアはコの字型に焼肉店や韓国料理店が並んでいます。中には行列のできる人気店もありますが、私はどのお店も一様においしいと思います。

在タイの韓国人の友人の話では、韓国食材は仕入先が少ないので、味はどこも一緒では!? と言っていましたが、実際に何軒か言ったお店はどこもおいしかったです。

しかし、お客さんが多く、賑わっているお店は食材の回転が早いので、新鮮さという意味では特においしいのではないかと思います。

 スクンビットプラザ

中でも特に人気の薔園(ジャンウォン)というお店は、老舗の焼肉店でお肉も新鮮でした。また、前菜の種類も多く大満足です。

以前二人で行った時には、料理を頼みすぎてお酒を飲まなかったにも関わらず、4,000バーツほど払った記憶があります。

これはタイの物価では相当高いでしょう。そして、日本で食べる焼肉よりも高額!? ですが、タイ料理の合間に韓国料理もたまには良いと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

キャべジズアンドコンドームズ インスタ映え!! バンコクの人気レストラン!! この記事を読んでみる

King and I Spa and Massage マッサージ店も人気?

 スクンビットプラザ

このコリアンタウンにあるKing and I Spa and Massageというタイマッサージ店が日本人に特に人気のようで、腕の良いマッサージ師がいると評判です。

韓国人街のマッサージ店なので、アカスリなどのメニューもあります。全体的にはタイらしいエスニックな雰囲気のお店ですが、店内もキレイです。

周辺の一般的なローカル店よりは、少し価格帯は高いですが、私が以前訪れた時には、満員状態だったので、次回再度リベンジしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイのマッサージ店のチップ事情 目安は50バーツ!? 相場はいくら払うの!? この記事を読んでみる

タイは空前の韓国ブーム!?

近年のタイは、K-POPを中心に空前の韓国ブームが起こっています。特に上の写真のBLACK PINKは大人気、メンバーの中にタイ人がいることも理由でしょう。

このような音楽やドラマの影響もあり、スクンビットプラザに韓国料理を食べに来るタイの若者も多いようです。

また、周辺を歩いていると、若いタイ人女性を連れた日本人男性が中に入っていく姿も良く見かけるので、ちょっとした食事やデートにもピッタリなのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクでタイ女性とディナー!! 外見や服装で判断される国の反応が露骨!! この記事を読んでみる

バンコクの韓国人街!! スクンビットプラザに行こう!!

住所:Sukhumvit Plaza, Soi 12 Sukhumvit Rd, Bangkok, Thailand

営業時間:夕方頃〜Midnight

BTSアソーク駅から徒歩5分ほど、ナナ駅からも徒歩圏内です。スクンビット通りの偶数側を歩いていれば大きな商業施設なので、すぐに分かるでしょう。

角にセブンイレブンがあり、商業施設の大きなビジョンが目印です。ちなみにタクシーで向かう場合にはスクンビットソイ12を目指します。

 スクンビットプラザ

また、駐車場があり、駐車場だけ利用している人も多いようですが、プラザ内の人気店は、前述の薔園(ジャンウォン)で、3階建ての大きなお店です。

また、名家(ミョンガ)やイルミジョンも人気です。加えて、入口付近にあるソルビンは韓国でも有名なデザートのチェーン店で若者を中心にいつも賑わっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

さいごに

タイ旅行では基本的にタイ料理を食べる人が多いと思いますが、時には別の料理を食べたくなることもあります。そんな時にコリアンタウンは便利です。

特にスクンビットでアソークやナナ周辺に宿泊している人にはおすすめでしょう。また、中には朝方までやっているお店もあるので、遊んだ帰りに立ち寄るのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる