タイ女性とディナー!! 見た目で判断される国!?の反応が露骨で面白かった!!

タイは見た目で判断される国です。そういう意味では、日本も同様かもしれませんが、タイでは、レストランなどで服装によって、サービスが違ったりします。

そうです、タイはそういう国です。ということで、今回は以前、取引先のタイ女性とディナーに行った時の反応が面白かったので、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

タイ女性とディナー!! 見た目で判断される国!?の反応が露骨で面白かった!!

見た目 はとても重要

 見た目

タイは、見た目で判断される国ですので、服装がとても重要です。相手を判断する上で、見た目を重視します。よって、服装でその人が判断されることもあります。

ちょっと高級なレストランなどでは、見た目の雰囲気で、サービスの質が変わったりする場合もあります。

観光客に多い、日本人のカジュアルな服装、Tシャツ、短パン、ビーチサンダルは、実はタイでは、とても貧しい人がする格好です。

もちろん外国人は、観光客と認識されるので、特に問題はないですが、そういう一面もあると覚えておいた方がいいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

タイ女性とディナー・露骨な反応が面白かった

 見た目

その昔、取引先のタイ女性とディナーに行った時の話です。ちょっと高級なレストランを予約してくれるということでしたので、せっかくなのでドレスアップしていくことにしました。

日本でもおしゃれと言われるようなイタリアブランドのジャケットに、黒いシャツ、細身のパンツにドレスシューズと、日本ではあまり着ることのないパーティー仕様です。

待ち合わせ場所、レストランのエントランスにやってきたタイ女性の反応が露骨でした。会った瞬間に目がハートになっています。

「ロー・マーク、マーク」と言いながら明らかにテンションが上がってます。タイ語のローはカッコいい、マークはとてもです。英語のveryです。

ちなみに、私の見た目はいたって普通です。特別カッコいいわけではありませんが、それだけ服装で底上げされているということでしょう。

日本でもスーツを着るとカッコよさが3割増になるということを聞いたことがあります。タイではもっとです。3倍くらいになるのではないか!?と思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる

タイでは日本人はカッコいい!?

 見た目

タイでは、日本人はカッコいい存在です。もちろん日本人がお金持ちというイメージからカッコいいと思われている部分もあります。

しかし、実際に日本人の見た目はタイ人からはカッコよく見えています。日本人がモテるのは、お金が理由だけではないのです。

タイ女性とディナーに行った時の話に戻りますが、レストランでのタイ女性はまるで、実際の恋人になったかのように振舞っています。

私の彼氏はカッコいいでしょ!?というような雰囲気です。見て見てと言わんばかりでした。そうです。日本人+カッコいい服は、まさに鬼に金棒なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年版 日本人男性がタイでモテるための5つの条件とは!?【保存版】 この記事を読んでみる

タイ女性と仲良くなりたいならば

 見た目

見た目、特に服装に気をつけましょう。日本では着ないような、ちょっとキザな雰囲気の洋服でいいくらいです。

タイ女性と仲良くなりたいならば、カッコいい洋服を手に入れましょう。また、Tシャツ、短パンでは足りないのです

もちろん見た目がカッコいい人は得です。しかし、服装によって確実にカバーできます。カッコよくなれるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

ネットでお買い物・とても便利なAmazon(アマゾン)

最近では、洋服をネットで購入する人も増えています。実際にお店に行くのは、ちょっと手間だったりします。

そんな時にはAmazon(アマゾン)のネットショップがとても便利です。お得なセール商品を探すこともできます。積極的に利用しましょう。

<便利なアマゾンへはこちらからどうぞ>

Amazon.co.jp(アマゾン)

そうだ、タイに行こう!!

非常に評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。また、とてもリーズナブルな料金に定評があります。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイ旅行に行くならば、1着だけちょっとおしゃれな洋服をスーツケースに入れておきましょう。タイで、ドレスアップをして遊びに行くのも楽しいです。

普段とは、まったく違うタイ人の反応を見ることができるかもしれません。これこそ旅の醍醐味、新しい自分を発見できるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スラウォン(スリウォン)通り・バンコクで素敵な男性と出会う街を紹介します この記事を読んでみる

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる