Chicken Noodle Khaokrung サイアム駅徒歩1分のクイッティアオの人気店!!

Chicken Noodle Khaokrung (カオクルン)は、BTSサイアム駅徒歩1分、サイアムスクエアの一角にあるクイッティアオの名店です。

時間帯問わず地元のタイ人を中心に賑わっています。ということで、今回は、サイアムで人気の専門店、カオクルンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

Chicken Noodle Khaokrung サイアム駅徒歩1分!! 地元で人気のクイッティアオの名店!!

サイアムで人気のクイッティアオ店!!

Chicken Noodle Khaokrung

サイアム駅周辺に以前から気になっていたお店があります。どうやらクイッティアオの専門店のようですが、いつも賑わう人気店です。

多くの外国人旅行者も訪れるエリアですが、お昼時にはタイ人の若者でいっぱいでした。これは期待が膨らみます。

Chicken Noodle Khaokrung

ということで、私は混雑を避ける為にお昼過ぎの3時頃に訪れることにしました。しかし、比較的空いているはずの時間帯でも半分以上は席が埋まっています。

また、お店もキレイなので屋台が苦手という人にもピッタリでしょう。それでは早速入店してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サムヤーン市場 バンコク都心にある庶民のローカルマーケットとは!? この記事を読んでみる

意外にも豊富なメニュー!!

Chicken Noodle Khaokrung

クイッティアオの専門店だと思っていましたが、他にもメニューがありました。メニューにはタイ語と英語、中国語で書かれています。

よって、注文には困らないでしょう。タイの人々はオーダー用紙に直接記入していますが、私のように文字の分からない旅行者は口頭で普通にオーダーできます。

クイッティアオの注文の方法は、まずはサイズを選びます。次に麺の種類、スープの種類を選択すれば完璧です。

Chicken Noodle Khaokrung

裏面にはドリンクメニューやデザート、トッピングもあります。私はクイッティアオの他にドリンクを注文することにしました。

ドリンクは18バーツと格安です。しかし、クイッティアオは普通サイズで138バーツなので、専門店としてはリッチな価格だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

138バーツのクイッティアオを食べる!!

Chicken Noodle Khaokrung

とりあえずタイミルクティーを頂きます。そこまで甘くないのでクイッティアオと一緒に飲むのもちょうど良いかもしれません。

ちなみに私の注文したクイッティアオは、Mサイズに麺はセンレック、スープはトムヤム味にしました。

Chicken Noodle Khaokrung

5分ほど待ちましたが、ようやく運ばれてきました。138バーツのクイッティアオはタイの物価では高いですが、この一杯を見てある意味納得です。

サイズも大きいですが、ケンタッキーのような巨大なチキンに具材も盛りだくさんでした。これは食べ応えがあります。

そして、肝心の味は、私が注文したトムヤム味はちょっと失敗でした。あくまで私の個人的な感想ですが、定番のクリアースープにした方が正解だったかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコク中華街で大人気バミーの名店!! この記事を読んでみる

18バーツの小盛りが人気!?

Chicken Noodle Khaokrung

お店の店頭でも見かけましたが、18バーツの小盛りのXSサイズが人気のようです。近くのテーブルの女性は小盛りのクイッティアオにトッピングを食べていました。

まるでわんこそばのようなサイズです。また、このXSサイズを何杯も食べているお客さんもいたので、食べ方としては色々な種類の麺やスープを注文して楽しむのも良いかもしれません。

何人かで訪れた場合には色々なメニューをシェアできるので、視覚的にテンションが上がるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコク中華街にガイドブックで探せない名店発見!! この記事を読んでみる

サイアムの人気店!! カオクルンで絶品クイッティアオ!!

住所: Henri Dunant Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00〜22:30

BTSサイアム駅から徒歩1分です。駅直結のスカイウォークを降りた真下にあります。一応サイアムスクエアの一角!? でしょうか。

通りに面してオープンなお店なので、すぐに分かるでしょう。お昼時や夜の時間帯は混んでいますが、お昼過ぎから夕方の時間帯が比較的空いているのでおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

さいごに

サイアム周辺には色々な飲食店があります。特にショッピングモール内のフードコートでは安定のタイ料理を食べることもできるでしょう。

そして、Chicken Noodle Khaokrungもこのエリアの人気店です。しかし、トムヤムスープは私の好みではイマイチだったので、次回はクリアースープを食べたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Meng Noodle 緑の丼マーク!! BTSサラデーン駅徒歩1分のバミーの名店!! この記事を読んでみる

Khin Heng(ギンヘン)シーロムで緑の丼マークの人気カオマンガイ!! この記事を読んでみる