Chicken Noodle Khaokrung サイアム駅徒歩1分!! 地元で人気のクイッティアオの名店!!

Chicken Noodle Khaokrung (カオクルン)は、BTSサイアム駅徒歩1分、サイアムスクエアの一角にあるクイッティアオの名店です。

時間帯問わず地元のタイ人を中心に賑わっています。ということで、今回は、サイアムで人気のクイッティアオ店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

Chicken Noodle Khaokrung サイアム駅徒歩1分!! 地元で人気のクイッティアオの名店!!

サイアムで人気のクイッティアオ店!!

Chicken Noodle Khaokrung

サイアム駅周辺に以前から気になっていたお店があります。どうやらクイッティアオの専門店のようですが、いつも賑わう人気店です。

多くの外国人旅行者も訪れるエリアですが、お昼時にはタイ人の若者でいっぱいでした。これは期待が膨らみます。

Chicken Noodle Khaokrung

ということで、私は混雑を避ける為にお昼過ぎの3時頃に訪れることにしました。しかし、比較的空いているはずの時間帯でも半分以上は席が埋まっています。

また、お店もキレイなので屋台が苦手という人にもピッタリでしょう。それでは早速入店してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サムヤーン市場 バンコクのローカルマーケット!! 大都会の中心地にある庶民の生活の場とは!? この記事を読んでみる

意外にも豊富なメニュー!!

Chicken Noodle Khaokrung

クイッティアオの専門店だと思っていましたが、他にもメニューがありました。メニューにはタイ語と英語、中国語で書かれています。

よって、注文には困らないでしょう。タイの人々はオーダー用紙に直接記入していますが、私のように文字の分からない旅行者は口頭で普通にオーダーできます。

クイッティアオの注文の方法は、まずはサイズを選びます。次に麺の種類、スープの種類を選択すれば完璧です。

Chicken Noodle Khaokrung

裏面にはドリンクメニューやデザート、トッピングもあります。私はクイッティアオの他にドリンクを注文することにしました。

ドリンクは18バーツと格安です。しかし、クイッティアオは普通サイズで138バーツなので、専門店としてはリッチな価格だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

138バーツのクイッティアオを食べる!!

Chicken Noodle Khaokrung

とりあえずタイミルクティーを頂きます。そこまで甘くないのでクイッティアオと一緒に飲むのもちょうど良いかもしれません。

ちなみに私の注文したクイッティアオは、Mサイズに麺はセンレック、スープはトムヤム味にしました。

Chicken Noodle Khaokrung

5分ほど待ちましたが、ようやく運ばれてきました。138バーツのクイッティアオはタイの物価では高いですが、この一杯を見てある意味納得です。

サイズも大きいですが、ケンタッキーのような巨大なチキンに具材も盛りだくさんでした。これは食べ応えがあります。

そして、肝心の味は、私が注文したトムヤム味はちょっと失敗でした。あくまで私の個人的な感想ですが、定番のクリアースープにした方が正解だったかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコクの中華街!! 地元で大人気のバミーを食べる!! この記事を読んでみる

18バーツの小盛りが人気!?

Chicken Noodle Khaokrung

お店の店頭でも見かけましたが、18バーツの小盛りのXSサイズが人気のようです。近くのテーブルの女性は小盛りのクイッティアオにトッピングを食べていました。

まるでわんこそばのようなサイズです。また、このXSサイズを何杯も食べているお客さんもいたので、食べ方としては色々な種類の麺やスープを注文して楽しむのも良いかもしれません。

何人かで訪れた場合には色々なメニューをシェアできるので、視覚的にテンションが上がるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコクの中華街で発見!! ガイドブックに絶対載ってない絶品専門店!! この記事を読んでみる

サイアムの人気のクイッティアオを食べよう!!

住所: Henri Dunant Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00〜22:30

BTSサイアム駅から徒歩1分です。駅直結のスカイウォークを降りた真下にあります。一応サイアムスクエアの一角!? でしょうか。

通りに面してオープンなお店なので、すぐに分かるでしょう。お昼時や夜の時間帯は混んでいますが、お昼過ぎから夕方の時間帯が比較的空いているのでおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

そうだタイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

サイアム周辺には色々な飲食店があります。特にショッピングモール内のフードコートでは安定のタイ料理を食べることもできるでしょう。

そして、Chicken Noodle Khaokrungもこのエリアの人気店です。しかし、トムヤムスープは私の好みではイマイチだったので、次回はクリアースープを食べたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

Meng Noodle BTSサラデーン駅徒歩1分!! シーロムエリアで緑の丼マークの名店を発見!! この記事を読んでみる