マンゴツリー バンコクでの人気レストランはタイ初心者にもピッタリ!?

マンゴツリー (mango tree)は、バンコクの人気レストランです。特に日本人旅行者にも知名度が高く、連日多くのお客さんで賑わっています。

中には日本人のツアーが団体で訪れる姿も見かけるでしょう。ということで、今回は、タイ料理初心者にもおすすめのマンゴツリーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PRAI RAYA Phuket Cuisine バンコクで味わうタイ南部料理の高級店!! この記事を読んでみる

マンゴツリー (mango tree)バンコクの大人気レストラン!! タイ料理初心者にもピッタリ!!

日本人に大人気!! タイ料理レストランと言えばマンゴツリー!!

 マンゴツリー

バンコク都心で大人気のタイ料理レストランです。特に日本人旅行者や駐在員の多いシーロムエリアにあるので、日本人の認知度が高いことでも知られています。

バンコクのスラウォン通りの奥にあった伝統的なタイ様式の邸宅をレストランに作り上げたオーナーのピタヤ氏は、タイで有名なコカレストランのオーナーでもあります。

また、日本でも東京を中心にフランチャイズ展開されています。むしろバンコクよりも日本国内に店舗数が多いことが有名な理由かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方とは!? この記事を読んでみる

マンゴツリーはタイ料理初心者にもピッタリ!!

 マンゴツリー

タイのローカルレストランは、場所によっては料理が辛かったり、現地の味そのままのお店もあります。もちろんこういった現地の味を楽しむことも旅行の醍醐味でしょう。

しかし、タイ旅行に慣れていない人は、お腹を下すのではないか!? と心配する人も多いのではないでしょうか。

そういう意味ではマンゴツリーのタイ料理はあまり辛くなく、味付けも旅行者に合わせてアレンジされているので、タイ旅行初心者には特におすすめできると思います。

また、お店の雰囲気もアジアテイストの素敵な作りでありながら、店内もキレイなので、キレイ好きな日本人にも安心して利用することができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイは紙がない!? 使い方に注意!! ウォーターガンが超強力!? この記事を読んでみる

マンゴツリーのメニューと料理!!

 マンゴツリー

私も久々の来店だったので、これぞタイ料理というものを食べることにしました。まずは定番のスイカジュースです。これは安定のおいしさで、スイカ100%といった感じでしょう。

ドリンクのメニューとしては、もちろんビールやカクテル類も豊富に揃っているので、お酒を飲みながら食事を楽しむのも良いと思います。

 マンゴツリー

タイと言えばトムヤムクンでしょう。マンゴツリーの味付けは万人に受けるのバランスの良いスープです。比較的クリアーなスープは本当にご飯に合います。

私はココナッツの風味がタップリのスープよりもこのクリアーなスープが好きなので、個人的にもこちらのトムヤムクンはおすすめだと思います。

 マンゴツリー

パッタイを注文してみました。こちらのパッタイには卵がのっています。ちなみに最初はライムを絞らずに食べ、途中でライムで味を変えると二度おいしいでしょう。

味付けも旅行者向けにアレンジされています。タイ旅行ではパッタイは一度は食べたいソウルフードなので、是非注文してみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツジュースがおいしすぎる!! 激安グルメを堪能しよう!! この記事を読んでみる

奮発して1,000バーツの巨大なエビを食べる!!

 マンゴツリー

エビの焼き物が食べたかったので、スタッフにおすすめを聞いてみると、この巨大なエビがおいしいとのことだったので、注文してみることにしました。

写真よりも実際は大きく感じるので迫力もあります。食感もプリップリです。また、エビ味噌がタップリあるので、味噌好きには堪りません。

確か値段は950バーツだったと思います。サービス料や税金を含むと余裕で1,000バーツを超えるので高額ですが、せっかくの旅行なので食べる価値はあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード 小泉首相も来店!! バンコクの名物プーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

マンゴツリーだけどマンゴーはイマイチ!?

 マンゴツリー

マンゴツリーだけにマンゴーを食べてみましたが、このマンゴーはイマイチでした。正直甘さがなく酸っぱいので、見た目はキレイですが残念です。

前日にプーパッポンカリーで有名なソンブーンで食べたマンゴーがあまりにもおいしかったこともあり、少し辛口ですが、最後のデザートがこれは少し悲しい事実だったと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴーパニット 創業80年!! バンコク旧市街の老舗銘菓の名物はマンゴー!? この記事を読んでみる

mango treeに行こう!!

住所:37 Si Lom 6, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:11:30〜0:00

BTSサラデーン駅から徒歩10分ほど、私は宿泊しているホテルから徒歩で向かいましたが、周辺には数多くの日本人に人気のホテルもあるので、宿泊者は是非チェックしてみると良いでしょう。

私もシーロムエリアで色々なホテルに宿泊し、ホテルのスタッフにおいしいレストランの情報を聞きましたが、一番多く名前を聞いたのはマンゴツリーです。

よって、日本人のお客さんが多いことでも有名でしょう。ローカルレストランに比べると価格は高いですが、安心して食べることができるバランスの良いレストランです。

特にタイ旅行初心者にもおすすめできます。キレイでエスニックな雰囲気、衛生面も考えるとデートに利用するのも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番!? タイ人も認めるおいしいレストラン!! この記事を読んでみる

さいごに

 マンゴツリー

日本人にも特に人気のレストランです。私は早い時間帯だったので、予約せずに入店することができましたが、時間帯によっては予約が必要でしょう。

現地では高級店と言う位置付けです。旅行者に合わせた味付けなので、基本的にどの料理を頼んでも失敗が少なく、安心して食べることができる老舗の名店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG 白い客室が評判!? バンコクの5つ星が超スタイリッシュ!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる