タイバーツ両替 バンコク・スワンナプーム国際空港で最高レートの両替所を発見!!

タイバーツ両替 は、少しでもレートの良い両替所でしたいところです。先日、バンコク、スワンナプーム国際空港で最高レートの両替所を発見しました。

ということで、今回は、タイの玄関口、スワンナプーム国際空港で1番レートの良い両替所について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで携帯電話(スマホ)を使うには? wifiレンタル? SIMフリー携帯? 現地でSIMカードを購入する!? この記事を読んでみる

タイバーツ両替 バンコク・スワンナプーム国際空港で最高レートの両替所を発見!!

タイバーツ両替は高レート両替所へ

タイ旅行の際に必ず行うであろうタイバーツへの両替ですが、もちろん1番レートの良い両替所で両替したいところです。特に空港での両替では、場所によってレートが大きく異なります。

そして、少し前の出張時にスワンナプーム国際空港で最高のレートの両替所を発見しました。空港で両替をしたい方は、是非参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ高・円安につき 1万円を両替すると3,000バーツを切る!?現在を考える この記事を読んでみる

TWELVE VICTORY 空港で最高のレート

 タイバーツ両替

バンコク、スワンナプーム国際空港のB1フロア、エアポートレイルリンクの周りには多くの両替所があります。

少し前に、タイでは有名なスーパーリッチやハッピーリッチなどの両替所ができ、特にスーパーリッチは両替を待つ人で行列ができています。

そして、基本的にはこのフロアにある両替所は同じレートに統一されています。しかし、1軒だけレートが異なる店舗がありました。

それが写真のTWELVE VICTORYです。おそらく中華系のお店でしょう。当日の他の店舗でのレートでは1万円が2,970バーツでしたが、こちらでは2,971バーツでした。

結果、たったの1バーツですが、レートが良かったです。空港ではおそらく協定のようなものがあり、レートは一緒になっているはずです。

このTWELVE VICTORYは、このB1フロアの中で1番奥の方にあるので、お客さんが来ないからかもしれません。実際に私が行った時にも誰もいませんでした。

また、このレートも毎日チェックしたわけではないので、日によって変わるかもしれません。両替する前に店頭のレート表で必ず確認した方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアポートレイルリンクを利用しよう スワンナプーム空港からバンコク都内への電車移動 この記事を読んでみる

スワンナプーム空港 到着ロビーでの両替は損する

 タイバーツ両替

空港で荷物を受け取って外に出た、到着ロビーフロアにも多くの両替所があります。しかし、このフロアの両替所はとてもレートが悪いことで有名です。

同じ空港でもB1エアポートリンクのフロアと比較しても大きく損をするので、空港で両替をするならば、必ずB1フロアに行きましょう。

今回発見したTWELVE VICTORYはほんの少しだけレートがいいですが、B1フロアの両替所は基本的にレートが一緒です。両替はこちらで行いましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ両替 スワンナプーム国際空港の外貨両替はB1・エアポートリンク乗り場に行け!!! この記事を読んでみる

バンコク都内で1番レートの良い両替所は?

バンコク都内、スラウォン通り沿いにあるX ONEという両替所が1番レートの良い両替を行うことができます。

もし、シーロムエリア周辺に滞在している方はこちらに行くと良いでしょう。また、大量の円をバーツに変える場合にも良いでしょう。

しかし、交通費などの関係もあるので、基本的には滞在先に近いスーパーリッチなどの両替所に行くのが良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

今回発見した両替所、TWELVE VICTORYでは1万円でたったの1バーツですが、良いレートで両替をすることができました。日本には「1円を笑うものは1円に泣く」ということわざがあります。

たったの1バーツですが、もしかしたらその1バーツが!?ということもあります。空港で両替を考えている方は、是非参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!!! この記事を読んでみる

MBKセンター(マーブンクロンセンター) バンコクの巨大ショッピングモールでお土産を買おう!!! この記事を読んでみる