タイバーツ両替 スワンナプーム国際空港の外貨両替はB1・エアポートリンク乗り場に行け!!

タイバーツへの両替についての朗報です。タイに着いて、1番初めに行う事は、外貨両替でしょう。基本的に空港での両替はレートが悪いため、おすすめしていませんでした。

しかし、スワンナプーム空港のB1フロアに、なんとレートの良い両替店があります。ということで、今回は、空港での両替の新情報について、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク ドンムアン・スワナプーム国際空港のお土産は高い? 知らずに損している!? この記事を読んでみる

タイバーツ 両替 スワンナプーム国際空港の外貨両替はB1・エアポートリンク乗り場に行け!!

タイバーツ両替の常識

空港での外貨両替は、基本的に市内の両替所に比べて、レートが悪いことが一般的です。これは、全世界共通と言っても良いのではないでしょうか?

タイの玄関口、スワンナプーム国際空港でも同様でした。以前には、空港のB1フロアに1軒だけレートの良い両替所がありましたが、近年では、ルール変更によって閉店していました。

よって、外貨両替は市内に移動してから、優良な両替所に行くことが定説です。バンコク都内にも何軒か有名な両替所が存在します。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)バンコク両替の神様 タイバーツはここでゲットしよう この記事を読んでみる

スワンナプーム空港のB1・エアポートリンク乗り場に行け!!

先日のタイ出張時に、久々にエアポートリンクに乗ろうと、B1フロアに行ってみると、意外にも両替所に人がいます。

しかも、エアポートリンクの改札前付近に、多くの両替所ができています。しばらく来ていないうちに両替エリアになっていました。

バンコクでは有名な両替所、スーパーリッチやバリュープラスなどもあります。これは何か変化があったに違いないと感じました。

そして、何気なくレートをチェックしてみると、あれっ!?レート良くない? おそらくバンコクの都心の両替のレートと同じだったと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

レートはバンコク都心とほとんど変わりません

日本円とタイバーツの両替では、都心の有名両替所と大差はないでしょう。もちろん、毎日確認しているわけではないので、正確ではないかもしれません。

しかし、確認した日は、空港のスーパーリッチとシーロム店は同じレートでした。ちなみに、エアポートリンク内の両替所は、すべて同じレートに統一されているようです。

今までの定説が覆る日が来たようです。これからは、空港のB1フロアでレートを気にすることなく両替ができるということでしょうか?

なぜこうなったのか?おそらく政権と関係があるのかもしれません。最近では、一時期禁止されていた、空港の4F出発フロアでもタクシーに乗ることができるようになりました。

これは、タイ軍事政権が、空港とタクシー会社の癒着の利権排除に乗り出したため、黙認状態になっているからです。これと同様なのでしょうか?

<関連記事はこちらからどうぞ>

【節約】スワナプーム国際空港4F出発ロビーからタクシーに乗って50バーツを節約してみた この記事を読んでみる

B1エアポートリンク付近以外のレートは悪いので注意

ちなみに、スワンナプーム空港では、B1エアポートリンク付近以外、到着フロアなどの両替所に関してはレートは悪いままです。

確認した同日では、10,000円をタイバーツに両替した場合、B1両替所と空港内では、220Bほどの差が生じます。日本円にて800円ほどの違いがあります。

ほんの数分移動するだけで、これだけの差が出るので、必ずB1の両替所に移動してから両替するようにしましょう。

仮に10万円を両替したら、2,000バーツ(8,000円)以上損することに!?なります。これは、恐ろしい違いです。

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイバーツ両替は、少しでも多いに越したことはありません。タイに到着して、両替をする場合には、スワンナプーム空港B1フロアに移動しましょう。

また、バンコク都心での両替が1番レートがいいことは間違いありません。空港もレートが良くなりましたが、やはり安心なのは、都心に移動してからかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のスーパーリッチ(SUPER RICH) バンコクで高レートの両替所に行こう この記事を読んでみる

VASU EXCHANGE(ワス・エクスチェンジ)バンコク・ナナの両替はここで決まり この記事を読んでみる