MK RESTAURANTS タイ全土に支店を持つタイスキの人気チェーン店!!

MK RESTAURANTS (MKレストラン)は、バンコクを中心に多店舗展開している人気のレストランチェーンです。

タイのショッピングモールでは必ず見かけるお店ではないでしょうか!? ということで、今回は、タイで大人気のMKレストランについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)バンコクのヤワラートで中華料理の人気店!! この記事を読んでみる

MK RESTAURANTS (MKレストラン)タイの人気チェーン店!! リーズナブルな名物タイスキ!!

タイで人気のレストランチェーン!! MK RESTAURANTSとは!?

 MK RESTAURANTS

おそらくタイで見かけるレストランの中で一番店舗数が多いのではないか!? と思われる外食チェーン店です。必ず商業施設で見かけると言っても過言ではありません。

いつも賑わっている安定感のあるレストランですが、実は日本にもフランチャイズ店があるようで、東京でもこのロゴを見かけたことがあります。

 MK RESTAURANTS

カップルを中心に家族連れの姿を良く見かけます。また、バンコク都心では日本人旅行者もしばしば見かけるお店です。

このレストランの名物はタイスキで、名前自体はすき焼きから来ているそうですが、実際にはタイのしゃぶしゃぶになります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で激安タイ料理レストラン発見!! この記事を読んでみる

MK RESTAURANTSは中華料理もおすすめ!!

 MK RESTAURANTS

このお店を訪れるお客さんは基本的にタイスキを食べるため、上の写真のようにテーブルにはホットプレートが設置されています。

通常はこの上に鍋を置いてタイスキを食べるのが一般的ですが、私は一人なので、さすがに一人でタイスキを食べるのは寂しすぎるでしょう。

 MK RESTAURANTS

そこで、私の場合は中華を食べに来ています。本当ならばヤワラート(中華街)などで、本格的な中華料理を食べた方が雰囲気はあるかもしれません。

しかし、MKレストランはどのショッピングモールにもあるので、手軽に食事をするにはとても便利なお店と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコク中華街にガイドブックで探せない名店発見!! この記事を読んでみる

バミー(中華麺)が日本人におすすめ!!

 MK RESTAURANTS

個人的なおすすめはクイッティアオバミー(中華麺)です。安定的においしく、味も優しいので、万人に好まれる料理だと思います。

中華料理にルーツを持つ中華麺ですが、現在タイでも大人気の国民食です。リーズナブルな価格も魅力の一品と言えるでしょう。

 MK RESTAURANTS

また、私もタイ旅行中には必ず一度は飲みますが、スイカジュースもありました。基本的にはタイのレストランでは絶対に見かけるメニューです。

お昼からビールを飲みながら食事を楽しむのも良いかもしれませんが、個人的にはスイカジュースもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!? この記事を読んでみる

キレイで清潔な店内が安心!!

 MK RESTAURANTS

私のように衛生的に怪しそうな屋台でも気にせず食事をできる人は問題ありませんが、日本人旅行者の中には抵抗のある人も多いのではないでしょうか!?

そういった場合には、こうしたショッピングモール内で衛生管理のしっかりしたチェーン店を利用するのが安心だと思います。

また、お店のスタッフも親切なので、英語やタイ語が苦手な人でも注文には困りません。最近はタッチパネルで注文もでき、さらに便利になりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムスクエアフードセンター エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる

ショッピングモール内のフードコートも便利!!

タイのショッピングモール内には必ずといって良いほどフードコートがあり、旅行者にも便利に利用する事ができます。

これは屋台が心配という人にも安心でしょう。実はタイ人の中にも屋台は衛生的に行かない人が増えているようで、需要の高まりからお昼時には満席状態の場所もあります。

また、価格帯も屋台で食べるタイ料理とそこまで変わリません。もちろん場所によっては、少し高めの場所もありますが、一般的にはリーズナブルなのでおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコート バンコクのショッピングモール内!! 清潔で安心のタイ料理!! この記事を読んでみる

さいごに

MKレストランは、タイのショッピングモール内を探せば必ずあるはずです。それほど軒数も多く人気のチェーン店です。団体はもちろん一人で食事をするのも良いでしょう。

私はいつも単品メニューを注文しますが、いつかはタイスキにもチャレンジしてみたいと思います。しかし、やはり一人しゃぶしゃぶは寂しすぎるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アマリンプラザ バンコクの便利なフードコートはチットロム駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

MAGIC Food Point スワンナプーム空港の激安フードコートがおすすめ!! この記事を読んでみる