Mr.shake タイでも大人気!! 55バーツのタピオカミルクティーの専門店!!

Mr.shake (ミスターシェイク)は、タイで人気のミルクティー専門店です。東京ではタピオカミルクティーの専門店に行列ができています。

しかし、タイでは比較的すぐに購入できるでしょう。ということで、今回は、タイのミルクティー専門店、Mr.shakeについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA BEAR バンコクの下町で激安19バーツのタイミルクティーを発見!! この記事を読んでみる

Mr.shake タイでも大人気!! 55バーツのタピオカミルクティーの専門店!! 待ち時間0分は最高!!

駅中のMr.shakeが便利!!

Mr.shake

私もバンコクではよく飲んでいるタピオカミルクティーですが、日本ではあまりの人気に大行列ができているので、やはり足が遠のいてしまいます。

特に並んでいるのは10代と思われる女性が多いので、私のような中年にはハードルが高すぎます。しかし、タイでは並ぶことなく購入することができるのです。

しかも、値段は日本の3分の1ほどと格安です。バンコク都内では、BTSの駅の改札付近に写真のようなドリンクの専門店が必ずあります。

今回はBTSアリ駅にあったMr.shakeでタピオカミルクティーを購入したいと思います。もちろん時間帯と場所にもよりますが、見ての通り誰もお客さんはいませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グラティンデーン 激安10バーツに中毒者続出!! 実はレッドブルはタイ発祥!? この記事を読んでみる

Mr.shakeのミルクティーは55バーツ!!

Mr.shake

基本的にミルクティーだけではなく、色々な種類のドリンクを購入することができます。もちろんタピオカミルクティーは人気の上位だと思います。

また、タイではタピオカミルクティーという訳ではなく、ミルクティーにタピオカをトッピングするといった感じです。

Mr.shake

よって、普通の45バーツのミルクティーと10バーツのタピオカを一緒に注文しましょう。ちなみにどのメニューにもタピオカをトッピングすることができます。

店頭のメニュー表を見てもこれだけ豊富なメニューがありました。他のメニューではコーヒーやフルーツシューズなどもおいしいので、気分で変えてみるのも良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!? この記事を読んでみる

意外にも合理的なタイのミルクティー!!

Mr.shake

タイでこのようなドリンクを注文すると、持ち運び可能なビニール袋をセットしてくれます。これがあることによって、冷えたドリンクを長時間持っても手が冷たくなりません。

大雑把なイメージのタイですが、意外にも合理的です。しかも飲みやすいようにちょうど良いサイズのビニールなので、本当に便利です。

私は今回、SOY MILK TEAにタピオカをトッピングしました。基本的にタイのミルクティーはとても甘いですが、ソイミルクティーはあっさりなので、朝の一杯にピッタリです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar バンコク初上陸!! 台湾老虎堂の黒糖タピオカミルクが絶品!! この記事を読んでみる

支払いはラビットカードがお得!!

タイのBTSで利用できる電子マネー、ラビットカードで支払うと5バーツお得になります。ラビットカードは日本のスイカやパスモのようなモノです。

BTSの改札付近のお店ではこのカードで支払うと、少しですがディスカウントになることがあります。金額的には小さいかもしれませんが、チリも積もれば山となるのです。

よって、今回購入したミルクティーも50バーツで購入することができました。また、小銭を出す手間が省けるので一石二鳥です。

しかし、タイでラビットカードを利用している人は同じく思うかもしれませんが、このカードは当然のようにBTSでしか利用することができません。

日本のスイカやパスモはJRや地下鉄、時にはバスなども利用することが可能です。せめてバンコクもBTSとMRTは一緒のカードが利用できると本当に便利になると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのBTSを徹底解説!! 路線図や乗り方!! 延伸で便利も運賃が高い!? この記事を読んでみる

Cha Tra Mueのタイティーもおすすめ!!

 Cha Tra Mue

同じく駅の改札付近やショッピングモールなどにもお店がある、Cha Tra Mue(チャトラムー)のタイティーがおすすめです。こちらもタイで大人気の専門店です。

ショッピングモールなどでは大行列ができていることもあります。これぞタイという感じの甘いミルクティーが最高です。

また、ただ甘いだけではなく、紅茶の味と香りも楽しめる抜群の飲み物です。タイ旅行では必ず飲みたい一品と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!! この記事を読んでみる

さいごに

バンコクのBTS駅の改札付近には色々なお店があります。特にドリンク専門店は必ずあるので、フラッと購入してみるのも良いのではないかと思います。

また、これらの専門店は街の至る所にあります。暑いタイでは水分と糖分の補給にピッタリなので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

marra’cha 最安値!? バンコクノイ区で19バーツのタピオカミルクティー!? この記事を読んでみる

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる