タイの激安レッドブル(グラティン・デーン)がおいしすぎる!! 飲みすぎ注意!?中毒者続出!?

レッドブル は日本でもエナジードリンクとして若者を中心に人気の飲み物です。テレビのCMでもよく見かけます。

しかし、このレッドブルが実はタイ発祥ということはあまり知られていません。ということで、今回は、タイの激安レッドブルについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Red Bull (レッドブル)デザインが違う!? タイで中毒者続出の10バーツの栄養ドリンク!! この記事を読んでみる

タイの激安レッドブル(グラティン・デーン)がおいしすぎる!! 飲みすぎ注意!?中毒者続出!?

タイのレッドブルとは!?

 レッドブル

タイのレッドブルと呼ばれている飲み物は、タイでは『グラティン・デーン』という名前です。スーパーやコンビニなどでも販売されています。

人気の飲み物です。私も朝1番にエナジーチャージをします。ちなみに、味は日本のリポビタンDのようなものです。私の感覚では、エスカップに近い味ではないかと思っております。

私たちが普段見本で見かけるレッドブルとは違い、清涼飲料です。炭酸飲料ではありません。まさに栄養ドリンクといった感じです。ちなみに写真はオーストリアのレッドブルです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レッドブル(Red Bull)世界中で大人気のエナジードリンクはタイ発祥だった!? この記事を読んでみる

驚くべき値段10バーツ

このタイのレッドブルの驚くべきは、その値段です。なんと10バーツ、日本円にして30円ちょっとという激安です。10バーツなので本当にワンコインです。

これはリポビタンDがコンビニで30円で買えるという感覚です。私は、栄養ドリンクが大好きなのでタイ出張の際には、毎日飲むのが日課になっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ムーピン 激安だけど激うま・絶対に食べたいバンコク屋台の定番メニュータイ風串焼き この記事を読んでみる

タイではウイスキーのレッドブル割りが人気!!

タイのディスコやクラブなどでは、5人くらいのグループがウイスキーを1本エントランスで購入して、遊ぶというのが、1番安く入場する方法です。

通常1人200バーツほどに1ドリンクが付いてくるのですが、ウイスキーを1本購入するとその料金で入場することができるシステムになっています。

ちなみに、ウイスキーは1本1,800バーツくらいです。そして、このウイスキーをタイのレッドブルで割るというのが人気の飲み方になります。

タイでは、遊んでいる若い人を中心に、このレッドブルウイスキーが人気です。私もたまに飲みますが、レッドブルのおかげで、飲み口がよくとても飲みやすいです。

しかし、ちょっと調子に乗って飲むと泥酔します。日本でもレッドブルウォッカが若者たちに人気ですね。これと一緒です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150(エム ロイ・ハーシップ) タイで激安10バーツの栄養ドリンクが大流行!? この記事を読んでみる

危険なカフェイン中毒に注意!!

 レッドブル

このレッドブルが激安で、おいしいこともあり、飲みすぎに注意です。そして、何が危険かというと、カフェイン中毒です。

1時間以内に 6.5 mg/kg 以上のカフェインを摂取した場合は約半数が、3時間以内に 17 mg/kg 以上のカフェインを摂取した場合はすべての場合に急性症状を発症します。

後者の場合、重症になる確率が高い。神経圧迫による視覚異常や聴覚異常は確認されているとのことです。

カフェイン中毒 wiki

アメリカなどでは、レッドブルの飲みすぎ、カフェイン中毒にて、死亡した例もあります。飲みすぎには注意です。

1日に2〜3本くらいならば、問題はないでしょうが、多量の摂取は控えた方が良さそうです。もちろん、これには個人差があると思いますが、どちらにせよ飲みすぎには注意でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイのケンタッキーフライドチキン(KFC)のチキンが辛かった 苦手な方は注意が必要 この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

本当に便利なAmazonのトラベルストア

トラベルグッズをインターネットで購入できるAmazon(アマゾン)のトラベルストアが本当に便利です。もちろんトラベルグッズ以外にも全てのものを購入できます。

さすが世界のAmazonです。豊富なラインナップと魅力的な価格、ほとんどのものを探すことができます。ぜひチェックしてみてください。

Amazon(アマゾン)で便利なトラベルグッズを購入しよう

さいごに

タイは本当に物価が安くてすばらしい国です。激安のレッドブルもそうですが、タイの激安、激うまグルメ、屋台もおすすめです。

タイを訪れる機会がありましたら、これらの激安グルメを堪能してみてください。このウェブサイトでも紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NANASE(七星)バンコクで安くておいしい日本の鶏そば・ラーメンを食べよう この記事を読んでみる

ホイクワン・ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる