レッドブル !? 中毒者続出!? 激安10バーツ!! タイのグラティンデーンがうますぎる!!

レッドブル はテレビのCMでもお馴染みのエナジードリンクです。日本でも若者を中心に人気でコンビニやスーパーでも購入することができます。

しかし、タイではグラティンデーンという栄養ドリンクがレッドブルと呼ばれています。ということで、今回は、タイの激安レッドブルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Red Bull (レッドブル)世界中で大人気のエナジードリンクはタイ発祥だった!? この記事を読んでみる

レッドブル !? 中毒者続出!? 激安10バーツ!! タイのグラティンデーンがうますぎる!!

グラティンデーンがうますぎる!!

 レッドブル

タイのレッドブルと呼ばれているグラティンデーンがうますぎます。コンビニやスーパーでも必ず販売されている人気の栄養ドリンクです。

特にタイの男性を中心に大人気です。私も朝一番に飲むことが日課ですが、日本で言うところのリポビタンDのようなモノでしょう。

写真のレッドブルとは異なり、清涼飲料なので炭酸飲料ではありません。エナジードリンクというよりは完全に栄養ドリンクです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気!? 安心のタイ屋台料理!! この記事を読んでみる

激安10バーツに驚き!!

このタイのレッドブル、グラティンデーンは驚愕の激安10バーツです。日本円にして30円ほどで購入することができます。まさにワンコインです。

リポビタンDがコンビニで30円で購入できる感覚でしょう。私はもともと栄養ドリンクが大好きなので、タイ出張の際には日本にも買って帰ります。

もちろん日本とタイでは物価は違いますが、これは本当にお得です。しかし、飲み過ぎには注意で、1日に2本以上は飲まない方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ムーピン タイ屋台の定番!! 豚の串焼きが激うま!! 激安7バーツはもはや駄菓子感覚!? この記事を読んでみる

ウイスキーのレッドブル割りがタイで人気!!

タイのディスコやクラブで人気の飲み方がウイスキーのレッドブル割りです。通常ウィスキーを水で割る所をグラティンデーンで割るのです。

日本でもレッドブルウォッカが若者を中心に人気ですが、レッドブルの甘さで飲み口が良いのでグイグイ飲めてしまいます。

タイのクラブではウイスキーのボトルを一本購入することで複数人が入って遊ぶことができ、エントランスフィーを安く済ませることができます。

通常は200バーツ〜300バーツで1ドリンクが入場するための料金なので1本2,000バーツほどのウイスキーを購入する方がお得になるのです。

しかし、何人かでシェアしたとしても1本のウイスキーを一晩で飲もうとすると、相当酔っ払うので注意も必要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BLACKPINK タイで大人気!! 2NE1の再来!? タイ人メンバーリサのダンスにも注目!! この記事を読んでみる

危険なカフェイン中毒に注意!!

タイのレッドブル、ブラティンデーンが激安でおいしいこともありますが、飲み過ぎには注意です。人によってはカフェイン中毒に陥る可能性があります。

一般的には1時間以内に6.5 mg/kg以上のカフェインを摂取した場合の約半数、3時間以内に17 mg/kg以上を摂取した場合に急性症状を発症する恐れを秘めています。

特に後者の場合に重症になる確率が高く、神経圧迫による視覚異常や聴覚異常の症状の疑いがある場合には病院に行った方が良いかもしれません。

カフェイン中毒 wiki

<関連記事はこちらからどうぞ>

デング熱 2018年のタイの患者数は8.5万人!! 旅行中の予防方法は蚊に刺されないこと!! この記事を読んでみる

アメリカでは死亡例も!?

アメリカやオーストラリアではレッドブルの飲み過ぎによるカフェイン中毒で死亡した例もあるので注意が必要です。

1日に2本〜3本ほどであればそこまで問題はないと思いますが、多量の摂取は控えた方が良いでしょう。また、人によって個人差があり飲める量は違います。

自己責任になりますが、どちらにせよ飲み過ぎには注意です。特にタイのような暑い国ではキンキンに冷えたレッドブルは最高においしいですが、適量を守るようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PM2.5 バンコクの大気汚染が悪化!! 健康への悪影響も!? マスクの無料配布が始まる!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

物価の安いタイでは10バーツのグラティンデーンだけではなく、様々なモノを激安で購入することができます。

タイの屋台文化もそうですが、激安グルメを堪能しましょう。タイ旅行の際にはこのような物価の差を楽しみながら、新しい発見ができると最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Supreme (シュプリーム)まるで本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!! この記事を読んでみる

ホイクワンナイトマーケット 深夜に盛り上がる完全なローカル市場!! 激安タイ料理も絶品!! この記事を読んでみる